ゴール地点へ

津からゴールまでは少し距離があるので、ここは迷わず特急移動にしました。
同じような応援をしている人は、宇治山田で降りてしまわれますが、その次の五十鈴川駅までいけば、すぐに駅伝のコースなので、そこを通りながらゴール地点をめざせば大丈夫です。
時間的にも余裕ありです。
宇治山田からバスに乗ったら、高いですからね。

五十鈴川駅を降りたら、どこのかの大学の控えの人と保護者の人がたくさんいて、マネさんか部員さんが保護者をタクシーに乗せる手配をしていました。

わたしは、とことこと歩いていこうとしたら、前のこのひとたちが。
東農大と中京大の子たちです。
ここでも、中京の赤とロゴをみて、一瞬、「中大?」と思ってしまいました。



同じように歩いてゴール地点を目指す人たちも多くて、ぞろぞろとみんな歩いていました。
この時間、とても暑くて、わたしは半そでTシャツのみになっていました。

このあとも、ゴール地点で、いろいろとあるのですが、時間切れのため、今日はここまでにします。

最後にわたしが一番、感動した写真を紹介します。
もちろん、あの大学の小道具です。
葉がしおれないようにちゃんと配慮されています。
(大根菜ってすぐしおれがくるんですよね。)

2008 全日本大学駅伝 トップ
花子のノート