[戻る]

「三枝=藍田」?

※強調等の編集はだーまえによるものです。[ ] 内敬称略。

新人という言葉にも各種異論があります [三枝] (1999年09月25日(土)19時43分20秒)

私なんかなら、デビューはしていないと言い張って充分通りますね(笑)。
--------

すみません、知りませんでした [星] (1999年09月25日(土)22時53分45秒)

>私なんかなら、デビューはしていないと言い張って充分通りますね(笑)。

おじゃまします。最近ここを見学させて頂いてるものです。
知りませんでした、ここの掲示板で他の方の何倍もの書き込みをなさっている三枝さんというかたは、もしかして作家デビューなさっている方だったのですか?

>三枝様
不勉強でごめんなさい、最近の三枝様の様々な書き込みを読ませて頂いてすごく興味がわきました。
ぜひ三枝さんの作品の出版社とタイトルを教えていただけませんか?
既に在庫切れと言う事なら古本屋めぐりしちゃいます!
どうぞ宜しくお願いします!!
もしホームページや掲示板などあるようでしたらURLなど教えていただけると嬉しいです!!!
--------

ブスは飽きないが美人は3日で飽きる [死者の代弁者] (1999年09月26日(日)06時09分33秒)

ぜひ三枝さんの作品の出版社とタイトルを教えていただけませんか?

これもFAQ(よくある質問)なんですが、彼女が具体的な作品名を挙げて答えようとはしないので、代わりましてお答えしておきます。伝聞情報によりますと、作品名は「ビーナスの弟」、白泉社・小説花丸1997年初夏の号に、藍田悟名義で掲載された、とのことです。雑誌なので古本屋めぐりをしても入手は難しいと思います。ただし、それ以外にもあるかも知れませんし、作品が掲載された「藍田悟」氏と、現在ここで発言されている「三枝」氏とが同一人物かも不明なので、彼女のほうから別の発言があったら、たぶんそちらのほうが正しいと思います。NIFのやおい関係で発言されていた「三枝貴代」氏の作品は、それだ、というだけのことです。
--------

いいはる(笑) [三枝] (1999年09月26日(日)10時47分19秒)

》三枝さんというかたは、もしかして作家デビューなさっている方だったのですか?

うふふふふ。してないわよーん♪
--------

サイファイの話題以外で迷惑ごめんなさい [星] (1999年09月27日(月)15時52分55秒)
--------
星さん [三枝] (1999年09月27日(月)16時09分45秒)
--------
念のために>星さん [三枝] (1999年09月27日(月)16時18分49秒)

三枝貴代という作家は存在しません(私の調査が足りず、もしいたならばその方には申し訳ありませんが)。
少なくとも、私、三枝が、「三枝貴代」という名前で「花」という字がつく雑誌に小説を書いたということは一切ありません。
その点、お間違えなく。

そういった嘘を公共の掲示板に書かれるのは困ります。
迷惑です。
--------

誤字の訂正 [三枝] (1999年09月27日(月)16時39分16秒)

(※関連ページ→「誤字が出るのは…」)
--------

枝葉末節 [死者の代弁者] (1999年09月27日(月)17時23分34秒)
--------
迷惑です [三枝] (1999年09月27日(月)17時47分43秒)

私は、「三枝貴代」という作家は存在しないという事実を伝えているのであり(ライターはいるかもしれません。作家しかチェックしていないので)、星さんという人の、

》やおい小説で新人賞の三枝貴代」さん

という記述は明白なウソであり、紛らわしく、私には大変迷惑で実害を被る可能性があることを指摘しています。
--------

了承しました [星] (1999年09月27日(月)18時13分20秒)
--------
訂正 [星] (1999年09月27日(月)18時16分26秒)
--------
作家さんの本名を公共の掲示板に書くのはよくない [三枝] (1999年09月27日(月)18時37分01秒)
--------
死者の代弁者さん [星] (1999年09月27日(月)18時39分47秒)
--------
個人のプライバシーにかかわる事項を書くのは問題です。 [三枝] (1999年09月27日(月)19時07分37秒)

》直接の知り合いでもない人に対して「馬鹿」とか「嘘」とか「暑苦しい」とかいう言葉をいきなり向けてしまうなんて、

直接の知り合いでもない、したがって良く知りもしない人のことをあれこれ書いているから、その行為を「馬鹿」で「嘘」であると言っているのじゃないですか。
うわさ話程度のいい加減な情報で、プライバシー侵害とかデマの流布にあたる事項をかきなぐるのは、やめていただきたいと、言っているんですがね、星さん。
まだ、おわかりになりませんか?
自分の身元はあかさず(あなたはメイルアドレスすら示していません)他者の身元に関していいかげんな推測を記載するような行動はまさに下劣の一言です。

作家さんの許可をとらずに、ご本人の私的な情報を不特定多数の読む掲示板には書かないこと。
これは特定作家さんにかぎりません。すべての作家さんに対して守って下さい。最低限の礼儀です。
--------

馬鹿は相手にしないのか。 [星] (1999年09月27日(月)20時04分49秒)
--------
教えて下さい [三枝] (1999年09月27日(月)21時59分11秒)

》三枝さんのメイルアドレスってあの「藍田悟」さんというかたと同じというものですか?

その藍田悟という作家さんは、御自身の作品を掲載した雑誌にメイルアドレスを示されたのですか?
私はニフティの営業上の詳しいシステムはしりませんが、一度出たIDは永久欠番状態になるのですか?
以上を、星さんに伺いたいです。

そういった疑問を持たれたところを見ると、上記二つの事項を、星さんは確認してらっしゃり、確信をお持ちなのだと判断して宜しいでしょうか?
--------

念のためもう一度>星さんへ [三枝] (1999年09月27日(月)22時37分32秒)

どうもわかっていらっしゃらないようなので、改めて言っておきますが>星さん。
合っている合っていない、同一人物である同一人物でないという問題じゃないんです。
作家さんの本名について、その作家さんの許可をとらずに、不特定多数の読む可能性のある掲示板に書き殴る行為を、愚劣だと、私は言っているのです。

相手のこうむるかもしれない被害について考えることができない想像力のなさは、悲惨です。どうにかして下さい。
--------

nja-a んじゃあ [あおかえむ] (1999年09月28日(火)02時17分00秒)

三枝貴代って人が、「あいださとる」って読み方の名前で、「はな」のつく雑誌にやおい小説を投稿したってのは、事実 関係が確認できてるから、いくらかいてもいいんですよねー。 あー暑苦しくて見苦しいっすね。
--------

読むことのサイエンスフィクション [たろう(本物)] (1999年09月28日(火)03時07分38秒)

これは、「三《中略》代」が「藍《中略》悟」の本名であることを前提とした発言であるように読めます。しかし、星さんも駄弁者さんも、ニフティー内の話しかしていないのですから、仮に駄弁者さんの発言を信じるとしても、「藍《中略》悟」がニフティー内で「三《中略》代」いうハンドルを使っていたことがわかるだけです。「藍《中略》悟」の本名に関する言及(のように読める発言)は、これが(ここ数週間に限れば、私の知る限り)最初であり、この記事を書いている時点では、他の方は一切本名について言及していません。公にしているペンネームと、そのペンネームで書いているのは私だと公言している方のハンドル名を関連付けるのは悪いことではなさそうですが、それらを本名と関連づけるのはプライバシーの侵害であるように思えます。
--------

書き込み七連発なんてすごいなぁ。 [星] (1999年09月28日(火)09時47分18秒 )
--------
星さん、何を勘違いしているのかしりませんが [三枝] (1999年09月28日(火)10時16分36秒)

私はあなたの品性が下劣だと言っているだけで、それ以上でも以下でもないですよ。
良く知りもしないことを、しかも本題とは関係なく、自分も確信をもっていず、むしろ間違っているのではないか、本人ではないと思いつつ延々掲示板に書くというのは、馬鹿な行為以外のなにものでもないでしょう。
--------

うわ―凄い(^^;) [星] (1999年09月28日(火)19時07分31秒)
--------
迷惑をかけていることもわからないのですね>あんた、ばかぁ? [三枝] (1999年09月28日(火)19時16分46秒)

》三枝さんと同じアドレスの藍田さんというやおいの小説家志望の人と同一人物という説はあったものの、確認も取れていないのに断定は出来ませんね。

などと、関係ない作家さんを引き合いに出してはいけません。
迷惑でしょう。
謝罪しておきなさいね。
--------

新人賞は毎年出るが、去年の新人は今年も新人というわけじゃない [死者の代弁者] (1999年09月28日(火)22時10分42秒)
--------
おおっ?! [星] (1999年09月29日(水)09時31分26秒)
--------
死者の代弁者様 [星] (1999年09月29日(水)10時17分35秒)
--------
気になったもので [nomura] (1999年09月29日(水)12時53分07秒)

星さんと三枝さんの間でかわされておりましたニフティのIDに関してですが、ニフティのIDを他人に貸すという行為は、そのIDが停止処分になりかねない重大なニフティの規約違反です。
IDは申請者本人のみの使用とされております。
--------

さ、さ、三枝さ―ん!! [星あらため司] (1999年09月30日(木)14時48分16秒)
--------
(無題) [nomura] (1999年09月30日(木)15時24分21秒)

ニフティの藍田悟さんと三枝○○さんと、こちらの三枝さんのIDは同じなので、同一人物ということにしておかないと、三枝○○さんの規約違反となり、ID貸与のため剥奪となりかねないので不味いと思います。
--------


[戻る]