[戻る]

伝説の三枝師匠スレッド!!

959 名前: 過剰なほどの 投稿日: 1999/10/15(金) 00:40
被害者意識と、それに抵抗するための、必死の虚勢。
どこかひとつでも突破されたら、自分が壊滅すると思ってるんだろうな。
思ってるというか、そういう生き方なんだろう。

で、ネットは良きにつけ悪きにつけ、「虚勢をはる」のには格好の場だからなぁ。逆に攻撃されやすい場でもあるんだけど、それと自分の生き方がみごとにシンクロしちゃったようにみえます。

攻撃されるから、虚勢をはって抵抗、またそれが攻撃の対象に。
はてしない悪循環。

960 名前: >928 投稿日: 1999/10/15(金) 10:20
プラダのバックはすごく安いよ。
6〜7万円しかしなかったと思う。
消耗品だね。皮じゃないから。
洗濯はできるけど。

961 名前: そういえば 投稿日: 1999/10/15(金) 10:22
忙しいと言いながらなぜそんなに投稿するのか聞かれて
実生活のことよりネット上のことの方が気になるから
勤務中も投稿してあげてるんじゃない!・・・みたいな
こと言ってたな。誰も望んでないのに(泣)

962 名前: ギャバ 投稿日: 1999/10/15(金) 10:25
 日経ヘ○スのくだんの記事でも触れられていた「農林水産
省中国農業試験場(広島県)取得特許No.2590423を使用」し
た「玄米をはるかに超えた…ファンケル発芽米」のサンプル
を発見。能書きもいろいろと書いてあるが、ネーミングがち
ょっとダサダサ。ここはいっちょう

「人間をはるかに超えた……三枝米」

 として売り出したらいかがだろう。脳の血流の改善・血圧
調整作用・神経鎮静作用・腎臓の活性化・肝機能改善作用・
中性脂肪の減少の働きを高める作用、などすばらしい作用の
数々。わずかに「過去ログを検索できなくなる」「自己の業
績を過大評価するようになる」「さんざんボコられてハンド
ル変えるくせに『私にからんでくる人が絶えないものでして
、やでやで』と口走る」などの副作用が見られることもある
が、そんなことささいなことであろう。興味のある方は株式
会社ファンケルの発芽玄米事業部までお問い合わせいただき
たい。

 いやしかし、ホントにこんな作用があるのなら、あの牛さ
んにまっさきに食べてもらいたいものだ。

963 名前: >959 投稿日: 1999/10/15(金) 10:43
ご指摘ありがとう! それでは特許を持ってない私でも買えるんですね!
なんか牛さんが自慢タラタラで書きこんでたので、スゲ−高価なもんと
思ってましたー。

964 名前: >962 投稿日: 1999/10/15(金) 11:40
もし自慢タラタラだったら「すごくもうけている」という投稿になるのでは?
「多少もうけている」だから、プラダ程度しか買えないという話だと思いますが。
もちろん「全然もうけていない」だったら、プラダすら買えませんでしたという話になると思います。
ハワイにはシャネルやエルメス、グッチだって売っていますよ。もちろん逆に、プラダよりずっと安い物も売っています。
ミラノのメーカーであるプラダの製品をハワイで買う利点は、日本未発売の新作が手に入るということではないでしょうか。

965 名前: >963 投稿日: 1999/10/15(金) 12:10
牛の文体のマネがとてもお上手ですね。

966 名前: 今は亡き 投稿日: 1999/10/15(金) 12:22
30女さんならこのブランド自慢にどうやって
突っ込むのかしら…。
そういう私は元30女2。虚勢をはったけど
ブランドなんておみやげにもらったシャネルのファンデーションくらいしか
持ってないのよ(笑)

967 名前: んーしかし 投稿日: 1999/10/15(金) 12:26
研究所に勤務中に取得した特許の特許料って個人のフトコロに入るもの
なのかなぁ?
O森伝言板のコピーを農*省に送って聞いてみようっと。

968 名前: >964 投稿日: 1999/10/15(金) 12:37
963ですが。
M浦さんも同一人物だと考えたりする場所は、さすが違いますね。
反論が出ると、自分の方が間違っていても、全部相手が「牛」(笑)。
この世は牛だらけ。

969 名前: >963さん 投稿日: 1999/10/15(金) 12:43
>「全然もうけていない」だったら、プラダすら買えませんでしたと
>いう話になると思います。
鋭い指摘です。つまり師匠の通常の給与では7,8万のバッグさえ買
えないという意味ですね。特許料という臨時収入がなければ、その程
度のぜいたくさえできない。
師匠って、自分の給与とかウェブ上で得々と語るわりには、なんか
書き込みが貧乏臭いんですよね。


970 名前: >967 投稿日: 1999/10/15(金) 12:52
964ですけど、967さんの書き込みの意味がよくわかりませーん。
もしかして、私を962さんと同一視してるのかな。別人ですよ。

971 名前: >969さん 投稿日: 1999/10/15(金) 12:57
まあここは電波だから、変な人が来ても仕方ないでしょう。


972 名前: >968 投稿日: 1999/10/15(金) 12:58
シャネルのファンデーション程度を(すごく安い)
人からもらうしかない状態で見栄を張る人よりは
貧乏じゃないでしょうが、
確かに貧乏ですね。
師匠も確か自分の給与を「得々と安いと語っていた」ような記憶がありますが。
私もあれは安いと思います。
あの程度の給料でプラダを買うのは犯罪かもしれませんね。
ましてタグホイヤーってのはスポーツウオッチで、
きちんとした場にはつけていけないものなのに15万円くらいする。
浪費家と言っても良いかもしれません。

973 名前: 963,697,971 投稿日: 1999/10/15(金) 13:13
ものほん?

974 名前: 963,967,971 投稿日: 1999/10/15(金) 13:14
ものほん?

975 名前: >969 投稿日: 1999/10/15(金) 13:14
963ですが、964さんの969の書き込みの意味がわかりません。
もしかして「場所」という文字を「人」と読み間違えたのでしょうか?
970さんも、反論が出ると全部「変な人」ということにしてしまおうという発想、
なぜここまで意見統一がなされているのかという謎の答えがわかりやすすぎて
恥ずかしいです。

976 名前: >975 投稿日: 1999/10/15(金) 13:18
963ですが、964さんの970の意味がわかりません。
971さんも反論が出ると……に訂正します。
数字が一つずれてしまった。

977 名前: ここ 投稿日: 1999/10/15(金) 13:19
発言番号が一つずつずれてます。それでおかしなことになってるみたい。
番号だけじゃなく、つっこみたい箇所を引用してくれたほうがいいかもね。

978 名前: 何言ってんのよ 投稿日: 1999/10/15(金) 13:21
見栄なんかはってないわよ。馬鹿ね>972
あーたは相当のお金持ちなのね、ふん

979 名前: >972 投稿日: 1999/10/15(金) 13:22
>浪費家と言っても良いかもしれません。
それもあるかもしれませんが、それ以前に師匠は計算が満足にできない
んですよ。Dまえさんも采配で指摘してましたが、何しろ3桁の足し算
さえ間違うんだから…
こういう人がお買い物すると、そら怖いですわ。

980 名前: 牛さんも、 投稿日: 1999/10/15(金) 13:25
落ち着くべきところに落ち着きましたね。もう外には出ていって欲しく
ないですね。

981 名前: ごめんね 投稿日: 1999/10/15(金) 13:28
>見栄なんかはってないわよ。
はってたのは「虚勢」だったわね。


982 名前: ちがうってば 投稿日: 1999/10/15(金) 13:30
あたしはね、嘘ついていただけよ(笑)>981

983 名前: わかりにくいなあ 投稿日: 1999/10/15(金) 13:36
966>そういう私は元30女2。虚勢をはったけど
978>何言ってんのよ
978>見栄なんかはってないわよ
981>はってたのは「虚勢」だったわね。
982>ちがうってば
982>あたしはね、嘘ついていただけよ
つまり、978と982は同一人物で、虚勢をはった966の人とは
別人なんですね?
私が言っているのは966の虚勢をはった元30女2の話だってば(笑)。
他の人が虚勢をはっていないことくらい知っています。

984 名前: それとも 投稿日: 1999/10/15(金) 13:39
「嘘をついていた」982の人は嘘つきなんで、
978と982で、966の元30女2のふりをしたのかニャ?
それともそれとも、
「見栄をはっていない」とか「虚勢をはっていない」の方が
嘘なのかニャ?

985 名前: あはははは 投稿日: 1999/10/15(金) 13:52
まいりました(笑)>987、984
さすが師匠ウオッチャーですね、
言葉尻を捕まえるのもプロ級ですわ(^-^)

まあ、普通にお話すると私はごく普通の(むしろ貧乏?)の
30女ですけど、師匠のお話を聞いていたら、ブランドの金額など
私のような一般人にも「?」と思うような事を言っていたので
ちょっとキャラを作ってつっこんしまったのです。
まあ、これが「嘘」ね、キャラを作ったあたり「虚勢」かも。
でもこの発言の流れでは突っ込まれても仕方なかったですね。
やれやれ。
で、どっちが牛っぽい?

986 名前: あー 投稿日: 1999/10/15(金) 13:54
でもあたしは牛以下のアメーバだからなあ…

987 名前: つうより、ダサイ。 投稿日: 1999/10/15(金) 13:57
>で、どっちが牛っぽい?
という、「牛っぽい」「牛っぽくない」という基準しかない辺りが。


988 名前: だって 投稿日: 1999/10/15(金) 13:59
アメーバーだもの。単細胞なのよ<ダサイというより

989 名前: あ、でも 投稿日: 1999/10/15(金) 13:59
あやまらずに、笑ってごまかす辺りが、
すっごく元30女2さんって牛っぽいと私は思うな。

990 名前: あら、三枝さん。こんにちは。 投稿日: 1999/10/15(金) 14:02
ごめんね 投稿日: 1999/10/15(金) 13:28
>見栄なんかはってないわよ。
はってたのは「虚勢」だったわね。

これは、まるっきり三枝さんのパターンです。
もちろん誰かが上手に真似たのかも知れませんが。
でも「キャラクター」の方にも登場されているようですし。
他の掲示板では新ハンドルで登場しにくい、
でも何か書き込まずにはおれない師匠には、
ここはかっこうの場所だったようですね。
気にせず遊んでいってくださいね。

991 名前: あやまる? 投稿日: 1999/10/15(金) 14:06
>あやまらずに、笑ってごまかす辺りが、

なんで30女2さんがあやまる必要があるの?
金持ちブランド女を装ったことくらいであやまらないとダメなの?
師匠は誰が見ても間違いだってわかることを指摘されて
笑ってごまかすんだよ。一緒にしちゃあ失礼だと重う。

992 名前: まあ 投稿日: 1999/10/15(金) 14:09
牛まで出世出来たのですね、嬉しいです(;;)>989さん


993 名前: 誰が見ても間違いだってわかることを指摘 投稿日: 1999/10/15(金) 14:10
>「虚勢をはったけど」
>はってたのは「虚勢」だったわね
>ちがうってば

994 名前: >992 投稿日: 1999/10/15(金) 14:13
うまいです。
もし元30女2さんだと知らないと、本物の師匠だと思うかも。
……はっ!?
もしかして、あの時から、師匠二重ハンドルで?

995 名前: あやまる 投稿日: 1999/10/15(金) 14:13
師匠って人に謝らせるのがお得意でしたね。
とっても懐かしい匂いがします。

996 名前: >990 投稿日: 1999/10/15(金) 14:14
ほらまた、「反論は牛」がでた(笑)。

997 名前: >990,995 投稿日: 1999/10/15(金) 14:16
鷹揚なふりなんかしないで、牛のいない世界(つまり誰からも
反論されない世界)で、楽しく遊んでらっしゃいな(笑)。
うんうん、反対意見を出す人間はみんな牛だよね。
わかった、わかった。

998 名前: わかったわよう 投稿日: 1999/10/15(金) 14:17
じゃー、みなさんの期待に応えて
正体を表すわよう。
ぶもー。
これでいい?(タメイキ)

999 名前: 師匠の条件 投稿日: 1999/10/15(金) 14:23
1.場が発言しやすい雰囲気になる
2.文章に華があるので目立つ
3.態度がフェアで人格攻撃しない
4.○枝○代はニフで賞金首だったから
5.まめで礼儀正しい

ほど遠いね。

1000 名前: 気の済むまで 投稿日: 1999/10/15(金) 14:24
暴れて下さい>牛さん
ここなら誰の迷惑にもなりませんから。

1001 名前: 990 投稿日: 1999/10/15(金) 14:28
>997
わざとでしょうけど、これも師匠みたいですよ。
今まで牛が紛れ込んでいたのでは、と誰かが言ったときに
こういう反応はかえってきませんでした。
だから、師匠だと思われたくないのならまるで師匠みたいな切り返しはやめましょう。
もちろん、こういう切り返しは同人板とかじゃああるにはありますけどね。
でもここじゃあ、殆どそういう言い回しは出てこなかった。(師匠がよくする、相手にあてこするような)
意見が分かれたときの反応が今日のはいつもと違っているので、
師匠みたいもしくは師匠を真似たと思ったんです。

1002 名前: >998 投稿日: 1999/10/15(金) 14:29
へた。
(タメイキ)のところしか似ていない。

1003 名前: >997 投稿日: 1999/10/15(金) 14:36
しつもーん、
なんで「牛のいない世界」が「誰からも批判されない世界」なんですか?
その世界観、むちゃくちゃおかしくないか?

1004 名前: >1003 投稿日: 1999/10/15(金) 14:50
「イラストの位置を決めるため、もう一度読んでみます。」が「読まず
に掲載した。」になってしまう人の世界観ですからね〜
どんなにおかしくても仕方ないですよ。

1005 名前: マジな話、 投稿日: 1999/10/15(金) 14:57
師匠はネットやめて小説書けば結構面白いのが出来ると思うよ。
西村寿行さんみたいな大妄想小説をね。西村さんだって自分の書いてる
ことが全部真実だと信じ込んでるらしいし(笑)

1006 名前: つまり?? 投稿日: 1999/10/15(金) 14:58
997さんのロジックでは、「反論するひと=うし」だと
皆が思っていることになるらしいです??

998さんくらい可愛い反応だったら、師匠も
まだどうにかなったかなのにねえ…(タメイキ)


1007 名前: >1004 投稿日: 1999/10/15(金) 15:15
「イラストの位置を決めるため、もう一度読んでみます」
という言葉は、存在しない発言ですが。
師匠は「イラストの位置については、また相談します」と細田さんが
言ったと主張している。
一方、当の細田さんは、その件については「一切コメントできない」と
言っている。
つまり、その言葉はネット上で当事者においては存在しないわけです。
では、電話で語られたはずのその言葉は、いったい誰が聞いたのか?
そして、語ったのか?

1008 名前: >1007 投稿日: 1999/10/15(金) 15:19
>つまり、その言葉はネット上で当事者においては存在しないわけです。

本日の牛度NO.1!!
おめでとー!
意味不明だわ、こりゃ。

1009 名前: >1008 投稿日: 1999/10/15(金) 15:24
電話で話した二人の間から一切出ていない言葉が、
実際に語られたかのように言われる不思議について
指摘しただけですが(大笑)。
むずかしかったですか?

1010 名前: 1007 投稿日: 1999/10/15(金) 15:36
>1009
おおすばらしい!!
おお、ついに牛度100%近い!
2chならではの鋭い切り返し,妄想の連鎖ではなく、
師匠のように喧嘩売りながら(大笑)ってのが、
もう、ナイスです!!そっくしです。
ついでにもう一つ、師匠らしい反応が有れば、
技能認定して,牛度120%の師匠マイスターと呼ばせていただきます。

1011 名前: >1010 投稿日: 1999/10/15(金) 15:43
喧嘩なんか売っていませんよ(笑)。
被害妄想だなあ。
当事者以外聞いていない言葉を事実だということは、
1004はH田さん以外にありえない
(師匠がそういったことを書くのは妙だから)という
結果になるといった話をしているだけですよ。
勤務時間中に何をやっているのやら。
ちなみに(大笑)は、H田さんの好きな書き方ですね。
もっと好きなのは(呵々大笑)なんでしょうが(笑)。

1012 名前: なんかなあ… 投稿日: 1999/10/15(金) 15:46
牛牛って…程度低いというか…>1010
どこが似ているのかなあ…
この人牛ウオッチャーじゃなくて
単なる絡みたがりですね。

1013 名前: >1011 投稿日: 1999/10/15(金) 15:48
だったら、そーかけばいーじゃん。
2chなんだし。

1014 名前: >1011 投稿日: 1999/10/15(金) 15:52
うふ、その認識こそが2ちゃん新参者(ゆえに師匠かも)と思われるゆえんなんです。
というのも、1004さんの書かれたことは牛ウォッチャーの間ではほぼ公認されています。
無論あとだまとかでは「おそらくH田さんが言ったはずの…」とか付け足されますが
ここではそういうことは不要。
1004さんの書き込みは、師匠とH田さんの間でのやりとりを簡潔に現したものにすぎません。
それをH田さんの発言以外にありえない、という考え方をする人は、牛魔王もしくは牛魔族以外にありえないのです。

1015 名前: >1013 投稿日: 1999/10/15(金) 15:52
でも、1004がH田だったら格好悪いなあ。
その件についてはコメントは一切できませんと本名では言いつつも、
言えば自分だとバレるのことにも気付かず、
匿名で言い訳だけはしているってことになる。

1016 名前: >1014 投稿日: 1999/10/15(金) 15:57
>師匠とH田さんの間でのやりとりを簡潔に現したもの
そんなものが存在しないという話をしているんだが。
本人、コメントできないと言っているんだから。
つまり、牛ウォッチャーにとっては、
ウォチャー間の共通認識であれば、
それば存在しない言葉であっても、存在する事実となるという
端的な解説であるわけですね。
1014は。

1017 名前: >1015 投稿日: 1999/10/15(金) 16:00
だから、ここは2chだっていってるじゃん。
男女兼用ペーパー無しで水洗無しの
公衆便所の中の公衆便所で,あんた落書きしてんだぜ?
そこでこーゆーこというあんたの方が,
う○ちくさいなかに落として瓶の蓋が開いた
ゲランのミツコのにおいって感じだぜ。趣味悪すぎ。
よっぽど

1018 名前: >1016 投稿日: 1999/10/15(金) 16:02
牛発見。

1019 名前: >1016 投稿日: 1999/10/15(金) 16:02
共通認識というのは、存在しないものを信じ込んでいるということじゃないんですよー。
師匠がまき散らしたコメントを読んでいるうちに、
ここやあそこにいる人たちが「つまり、こういうことなんだよなあ」と思ったことなんだって。
1016のは、「言ってもいないことを言ったというのはやめてください。迷惑です」
という、師匠お得意のコメントじゃん。

1020 名前: 何が嫌って 投稿日: 1999/10/15(金) 16:05
死傷のくそ不細工でデブなのに傲慢なとこが嫌だ!
おーい!死傷、聞いてるかーい?
牛に似てるとか、みんな言ってるけど、牛が
可愛そすぎです

1021 名前: >1018 投稿日: 1999/10/15(金) 16:05
はい。今度は間違いないっすね。
それにしても、ほんっとにH田さんへの私怨たらたらですね。


1022 名前: >1019 投稿日: 1999/10/15(金) 16:12
つまり1004さんは、
自分の想像と違うことを牛様が言ったからという理由で、
「○○を△△と認識する人」と言っているわけですよ。
「○○」は当事者以外の想像。
「△△」は当事者の主張。
なのになぜ「○○が△△と認識された」と思うのか。
「私たちが赤だと思っているのに、実際に見た人は青だというのよ。
その人、赤が青に見えているんだわ」
もしくは、
「私たちがそろって赤だと思っているのに、実際に見た人は青だという。
その人、嘘をついているんだわ」
でしょうか?


1023 名前: わーい 投稿日: 1999/10/15(金) 16:13
あたった(^^)
んで、関連キャラスレッドでは,
あてっこする必要もないくらい笑えるご発言で埋まってます。

1024 名前: そうか 投稿日: 1999/10/15(金) 16:13
「このハンドルはこれが最後」(パラフレーズぎみ)っていうのは、
「これから(匿名で)2chに侵攻するからよろしく」
って意味だったのね。

1025 名前: 1019 投稿日: 1999/10/15(金) 16:14
>1022
悪いけど、なにが言いたいのかわかんないわ。
2ちゃんでこういうことは初めてよ。



1026 名前: 1004です。 投稿日: 1999/10/15(金) 16:15
もちろんH田さんとは別人です。
>1004さんの書かれたことは牛ウォッチャーの間ではほぼ公認され
>ています。
1014さんのこの発言が正解です>牛ウォッチ初心者の皆様。
「読まずに掲載」ネタを投げれば、絶対食いついてくると思ったけど、
やっぱりね。牛フィッシングは面白いです。


1027 名前: >1022 投稿日: 1999/10/15(金) 16:16
おお、このスレッドでこのような物を目にするとは、
一体本日はどの様な方がいらっしゃっているのでありましょうか。
ぶもぉぉぉぉ〜

1028 名前: >1021 投稿日: 1999/10/15(金) 16:17
当事者以外がきいているはずのない会話を
正確に再現できるのが変だと言っただけで、
「牛」ですか(笑)。
人間とは、聞いていない言葉を事実か事実でないか
思い込みで決められる生物のことだったんですね。

1029 名前: ちょっと幼稚 投稿日: 1999/10/15(金) 16:18
バレたら「そうやってなんでも牛のせいにするのね」
と言い返せばいいと思ってるみたいですねー。
 

1030 名前: 自分の書いたことを 投稿日: 1999/10/15(金) 16:19
事実だと思い込んでいるのは、西村寿行ではなく、
牛ウォチャーなのでは?

1031 名前: 参考にまでに…Fromあとだま 投稿日: 1999/10/15(金) 16:20
細田 えーと、よく知らないんですが  1999年07月10日(土)16時48分17秒

というか、ちゃんと三枝氏の発言を読んでいないのでナニなんですが、オレに対して彼女が、「読んでいないで掲載を決めた」と決めつけている根拠は、イ
ラスト位置に関して「じゃあ読んでみます」と言った、とかいうことなんでしょうか? 関連発言を読んでみたいので、発言番号とかを教えてください。普通、掲
載を決めるために「読む」のと、イラスト位置を決めるために「読む」のとは、読みかたが違ってませんかね? それとも、そういうのって、オレだけ?

掲載をしようかしまいか、判断できないで読む(判断するために読む)原稿を、「イラスト位置」まで考えながら読んでたら、投稿原稿なんて、全部読み終えら
れないうちに次の号を出さなくちゃいけなくなるんですが…そういうのって、オレだけ?

1032 名前: >1028 投稿日: 1999/10/15(金) 16:20
あのー、どこのだれが「正確に再現」なんて言ってるんですか?

1033 名前: >反論されたら 投稿日: 1999/10/15(金) 16:21
相手を牛だと言えばすむと思っているようですね(笑)。
事実存在しない言葉を存在するものと思い込んで、
その思い込みと違うからという理由で、
間違いだとまで意ってしまった事実を、
それでごまかせると思っている。

1034 名前: 死傷へ 投稿日: 1999/10/15(金) 16:21
死傷って、嘘の付けない憎いあん畜生なのね。
ホント馬鹿丸出し(はぁと)

1035 名前: 1031 投稿日: 1999/10/15(金) 16:23
ごめん改行が変。

1036 名前: >1033 投稿日: 1999/10/15(金) 16:24
いや〜、今までここで反論があがったことなんて、いくらでも
ありますよ。でも、いつでも「牛」だなんて決めつけてますかね?
「牛くさい」発言に「牛くさい」って声があがるだけでしょ?

1037 名前: 1021 投稿日: 1999/10/15(金) 16:24
>1022
誰も「当事者以外がきいてるはずのない会話」
の話なんかしてないんです。
それがわかってないところがすでに師匠です。
1004さんをH田さんだと思うのは師匠くらいのものです。
それがわからないから、「牛だ」と言ってるんですー。

1038 名前: >1028 投稿日: 1999/10/15(金) 16:24
重要なのは1004さんの言った事が「正確な事実」かどうかではなく、
1004さんの撒いた餌に見事にくらいついたって事
なんじゃないでショッカー??

1039 名前: >1030 投稿日: 1999/10/15(金) 16:26
牛ウォチャーって、すてきっ。
この調子だと、あとだま系は本日しずかねっ!

1040 名前: ほらほら 投稿日: 1999/10/15(金) 16:26
やっぱり、言葉だけのロジックで貫きとおそうとしている
ひとがいるね(笑)
「言ってない」=「存在しない」じゃない、っていう楽しいお約束でみんなで遊んでいることが
ぜんぜんわかってくれてないね(笑)
「コメントできない」は、「そんな事実存在しない」という
意味にはならないってことがあるって、
師匠にはわからないんだよねーーーって
話を、ずっとずっとここでしてたのにね(笑)

1041 名前: >1031 投稿日: 1999/10/15(金) 16:26
「その件についてコメントは一切できない」と言っていたはず
だったんですが。
コメントしていたんですね。格好悪い(呵々大笑)。
で、牛様の言った言葉は嘘で、
H田さんの言った言葉は本当であると(苦笑)。
一切コメントできないといっておいて、
その舌の乾かない内にコメントした人の言葉は本当(爆笑)。
聞いていない言葉を、
どっちが本当か判断できると思い込んでいる。
聞いていない言葉を聞いたと思い込んでいるわけで(タメイキ)。

1042 名前: おーい誰かー! 投稿日: 1999/10/15(金) 16:28
ログとっといてくれー!!
土日に飛ぶんじゃないかと心配だ。
牛魔王降臨のたたりは前例があるからな。

1043 名前: >1033 投稿日: 1999/10/15(金) 16:28
いやーん、わかりやすすぎる。
1034さんの仰るように、やっぱり師匠って正直な人ね。
キャラを作るなんてとうてい無理。

師匠だとバレそうになったら、
「反論されたら相手を牛だと言えばすむと思っているようですね(笑)」
と言えばいいと思ってるようですね。でもそれって幼稚すぎ。


1044 名前: つまりやっぱり 投稿日: 1999/10/15(金) 16:29
自分の信じたい方が事実で、
信じたくない方は事実ではない。
反論する相手は、それがどんなに筋が通っていても牛。
いいなあ。幸せだなあ。長生きするなあ。

1045 名前: >1043 投稿日: 1999/10/15(金) 16:30
同じ言葉の永遠ループですよ。

1046 名前: おおみごとだ。 投稿日: 1999/10/15(金) 16:31
時系列で関連キャラスレッドの牛らしい発言と
こちらの1004批判発言を並べると、
見事に時間順で並ぶぞ。
どちらかに書き込んでいるときには、もう一つの板には書き込んでいない。
だれか、tcap系の掲示板に誘い込んで見ろよ。おもろいぞぉ!

1047 名前: うーん(笑) 投稿日: 1999/10/15(金) 16:31
>1041
フルカラーの世界を牛が見るとモノクロ二値になる、という
いい例ですね〜。
いつの間にか、嘘か本当かの話をしていたことになっています(笑)


1048 名前: >1041 投稿日: 1999/10/15(金) 16:32
牛,と呼び捨て出来ないで、牛様,としてしまう
自己愛が見事です。

1049 名前: >1040 投稿日: 1999/10/15(金) 16:32
うんうん。今までずっとそういうことをここで書いてきたのに
一度もその認識はおかしいという茶々が入ったことないじゃない?
なのに今日になって書きまくってる人がいるのよねー。
誰だっておかしいと思うよ。

1050 名前: >1048 投稿日: 1999/10/15(金) 16:34
たぶん、一度「俺様」と書いてから、書き直したのでは
ないでショッカー!!!

1051 名前: すごい 投稿日: 1999/10/15(金) 16:35
匿名の書き込みでここまでキャラを立てられるとは
素晴らしすぎです、師匠!!!

1052 名前: >1046 投稿日: 1999/10/15(金) 16:37
あなたの書き込み直後に、キャラスレッドに復帰しましたよ。
お見事です。

1053 名前: 師匠って…… 投稿日: 1999/10/15(金) 16:39
>なのに今日になって書きまくってる人がいるのよねー。
今日初めてこの掲示板を見たの?

1054 名前: あーん 投稿日: 1999/10/15(金) 16:42
タノシイことになってますねー。出遅れたー!くやしいーー(笑)
それにしてもこっちも関連キャラスレッドもタイトルが壊れてるので
わかりにくいですー。


1055 名前: >1044 投稿日: 1999/10/15(金) 16:43
反論する相手が,筋が通った事をいってれば、牛じゃないよ。
え?筋が通って見えるって?そりゃ近視です。
コンタクトと眼鏡、どっちがいいです?(^^)

1056 名前: 1049 投稿日: 1999/10/15(金) 16:44
>1053
周期的に読んで参加してるみたいだね。
でも師匠って自分に都合の悪い発言が
視野のせいで読めないでしょ?
それか読んでても記憶力ないし。
だから共通認識ってやつがわからないんだと思う。


1057 名前: >1047 投稿日: 1999/10/15(金) 16:44
何時の間に嘘か本当かの話をしていたことになったんでしょう。
私は、聞いていない発言を聞いているかのように言う
(当事者でもないのに)人が妙だと言っているのですが。
つまり、嘘か本当か判断できることが変だと言っているわけで、
嘘か本当かなんてことは言ってはいないんですがね(苦笑)。
だって、嘘か本当かなんてわかんないでしょ。当事者以外。

1058 名前: すげえ 投稿日: 1999/10/15(金) 16:45
せっかく春樹事務所が「小松左京賞」を立ち上げることになって
(昨日の朝日夕刊より)、さいはい掲示板でも話題になるかと思
ったら、それどころじゃねえですねえ。

あ〜、でも師匠、やっぱここが一番似合ってますよ。最初から匿
名にしておけばよかったのにねえ。過去の発言は消せないからね
え。


1059 名前: わーいわーい 投稿日: 1999/10/15(金) 16:46
三枝さん、もうばれっばれですよ。
名前書いたら??
ここまでみっともない書き込みしといて
まだ匿名なんて、「師匠」らしくもない(嘲笑)。

ああ、ほんとにこのひとは可愛いい
「○○○さん」ですね!!(わくわく)>皆さん

1060 名前: >1057 投稿日: 1999/10/15(金) 16:49
さすが、作家脂肪の方は,文体が統一されていて、
匿名でも文章からプンプン匂い立つ牛さんらしさ。
あ、脂肪じゃなくて志望ですね。
失礼しましたー

1061 名前: ここは電波・妄想板… 投稿日: 1999/10/15(金) 16:51
なので師匠のご発言は全て電波・妄想に準ずるものとして扱われております。
ご注意下さい>師匠

1062 名前: >1057 投稿日: 1999/10/15(金) 16:51
こんなわけのわかんないこと、師匠以外に書けません。
こうして見ると、想像以上に師匠の書き込みってふつうじゃないですね。
師匠って書かなくてもいいけど、師匠と言われたことにいちいち反論するのはやめた方がいいよ。意味ないから。

師匠にアドバイス
ふつうの人が師匠に間違われたらこう書きます。
「ええっ、そんな。私のそんなふうに読めました? いやーん。かんべんして。
でも気がつかないうちに似てしまってるんですね。怖いです。
自分があんな傲慢で他人を不愉快にさせるのが大好きな人と同じだとは。
今後気をつけたいと思います」


1063 名前: ごめん 投稿日: 1999/10/15(金) 16:52
電波・お花畑でした。

1064 名前: >1058 投稿日: 1999/10/15(金) 16:53
だめじゃん、師匠にサイファイに逃げるネタあげちゃ。
此処で見て初めて気がついたぜ、絶対。
んで、此処逃げてから、自分で拾ったネタのようにサイファイに書き込むの。
見え見えじゃん。

1065 名前: くすくす 投稿日: 1999/10/15(金) 16:55
だいたいさあ、「師匠」の使い方が
馴れてないから、さっきからすっごい変!!(笑)

1066 名前: ぎゃはははははー 投稿日: 1999/10/15(金) 16:56
ステキすぎます、師匠!!
もっと鼻輪もとい華のあるカキコミをもっと私たちに読ませて
クダサーい(はぁと)

1067 名前: 1065つづき 投稿日: 1999/10/15(金) 16:57
「変」なのは、さっきから変なことを言っている
牛魔王さまらしきかたです(笑)<補足

もし本当に三枝さんだとしたら、自分で「師匠」なんて
書くのって恥ずかしくないのかな…

あ、三枝さんには恥ずかしいって感覚、
ないのかも…

1068 名前: すげえ! 投稿日: 1999/10/15(金) 17:00
このレスの嵐!
まさに師匠降臨時の超常現象!


1069 名前: 牛追い 投稿日: 1999/10/15(金) 17:00
どうやら逃亡したくさいです。
どっちの板にもにおいがしません。クンクン

1070 名前: >1067 投稿日: 1999/10/15(金) 17:01
ああまた、想像で「○○」だと思って、
「○○だから××」とまで話を進めている。
いいけど。
どうせ妄想を書く部屋なんだから。

1071 名前: なるほど 投稿日: 1999/10/15(金) 17:01
牛くささというのは、人間には一発でわかるけど
牛にはわからないもんなんですね。
「反論するから牛」じゃなくて「牛くさいから牛」なのよ。

1072 名前: あぁ(嗚咽) 投稿日: 1999/10/15(金) 17:03
師匠がこんなくされ外道に成り果ててしまうなんて。
ワイハの青い空が師匠を壊してしまったのだわ。
それともプラダの小銭買いがいかんかったのか?
私達の師匠を、あの牛魔王を返してぇぇぇぇl

1073 名前: あのー 投稿日: 1999/10/15(金) 17:03
で、どこからどこまでが師匠だったのですか?(=_=;;;
というのも↑の方で私も「牛っぽい」とやられていたもので
今一つ信じられないのですけど…。
私も「師匠」の一部になっているのかなあ…トホホ。

1074 名前: ああ 投稿日: 1999/10/15(金) 17:03
まだいらっしゃいましたか、死傷!!!>1070
2chが、牛舎の香りに包まれておりますぞ
(ううーん、牛糞くさーい)

1075 名前: >1070 投稿日: 1999/10/15(金) 17:05
>「○○だから××」とまで話を進めている。

誰が?

「だとしたら」と言う言葉から後は,書き手の伝えたいことを
推察してこそ、よいレスの持ち主といえるのですよ,タカーレット!

1076 名前: >1073 投稿日: 1999/10/15(金) 17:06
大丈夫。
プラダあたりまでは本格バトルじゃないから,師匠認定は,なし(^^)

1077 名前: そういえばー 投稿日: 1999/10/15(金) 17:06
ネットニュースでニフのサーバが不調っての読んだのですが、
もう直ったのでショッカー!?
今メール(あ、メイルですネ)使えますカー??(笑)>師匠

1078 名前: >1073 投稿日: 1999/10/15(金) 17:07
だから、矛盾をつくと「師匠だ」とか「牛だ」とか
言われるんだって。
聞いたらだめだよ。また「牛だ」って言われるぞ。

1079 名前: >1057 投稿日: 1999/10/15(金) 17:08
いやあ、いいもの読ませていただきました。くんくん。牧草のにおい。
それにしても、どんなに牛キャラ立てようと思っても、やはり本物の
輝きの前にはすべてが色あせるもんですなあ。すげーぞ支障。
今日10月15日は支障御降臨の記念日として永くスレッドに記憶す
べきだと思いまーす!!

1080 名前: >1078 投稿日: 1999/10/15(金) 17:11
>だから、矛盾をつくと「師匠だ」とか「牛だ」とか言われるんだって
そういう単純な考え方がすでに牛くさいでーす(笑)
ずーっとここを読んでいれば、牛くささとは、もっといろんな
要素がからみあったものだとわかるはずだもん。

1081 名前: なるほどそうでしたか 投稿日: 1999/10/15(金) 17:12
>牛くささというのは、人間には一発でわかるけど
>牛にはわからないもんなんですね。

という書き込みを読んで自分はやはり牛であったのかと
号泣しておりましたが、ありがとうございます(泣)>1076さん、1078さん

1082 名前: >1081 投稿日: 1999/10/15(金) 17:14
私も牛です。
ともに泣きましょう。ぶももーん。

1083 名前: あ、私も 投稿日: 1999/10/15(金) 17:14
1078さん、牛糞くさい気がしまーす!!!
こうゆう時は、リトマスH田氏の話をふればイチコロです。
話を最初に戻しますが、H田氏が熱心で有能ってのはよく
聞く話でーす。(仲悪げな作家さんもそう言ってたから)

1084 名前: >1081 投稿日: 1999/10/15(金) 17:16
自分が牛くさいのではないかと不安になる人なら、
ぜんっぜん牛ではありません。安心しなされ。

1085 名前: >1078 投稿日: 1999/10/15(金) 17:17
仲間を見つけたら慌ててレス付けるのも師匠ですね。
しかも「矛盾をつくと」だって。
全然矛盾じゃないのを矛盾だと思ってるみたいです。
1081さんも1078が師匠だってことはわかるでしょ?
わからないなら、ちょっと重傷。

1086 名前: H田さんってさー 投稿日: 1999/10/15(金) 17:20
仕事はすげー熱心だよ。作家育てるのも(支障みたいな例もあるけど)
うまい(面倒見が良くて厳しいけど指導も行き届いている)って花◎出
身の人がいってたもん。なによりちゃんと本を読んでるよね。本を読ま
ない編集さんって最近増えててさー、周囲がはらはらしちゃうよなー。
(あーあたしは編プロ所属なんでこういう話はよく耳に入ったり、実際に
立ち会っちゃったりしまーす)

撒き餌になるかしら?どきどき(笑)

1087 名前: うえっ 投稿日: 1999/10/15(金) 17:22
そうだったのですか、やっぱり私は重症で
牛だったようです。お礼もしてしまいましたよ(汗)


1088 名前: >1057 投稿日: 1999/10/15(金) 17:25
短時間のうちに流れが速くなっててちょっと外しぎみですが
>だって、嘘か本当かなんてわかんないでしょ。当事者以外。
うんうん、そうだよね。だから1057さんもわかんないはずだよね。
1057さんがH田さんか師匠じゃない限りはね。


1089 名前: おおっ確かに。 投稿日: 1999/10/15(金) 17:28
「キャラスレッド」がOりさんを擁護する師匠のレスにまみれているときには
こっちはまったりしているぞ。

1090 名前: >1086 投稿日: 1999/10/15(金) 17:29
ダメじゃないの。最後の1行。(笑)
もう一度、時間ずらしてさりげなくやり直しましょう。

1091 名前: さて、 投稿日: 1999/10/15(金) 17:31
師匠はあの文体まるだしになってきましたねー。キャラスレッドで。
もう,小細工する余裕ないようです。
これから2chは人増えるしねー,いつまでいていただけるのだろうか。
バトルの記録、どなたかきっちりたのんます。

1092 名前: >1091 投稿日: 1999/10/15(金) 17:35
今のとこは、ログきっちりとってます。
しかしこれから出かけたいんだけどなー。
後、頼んだ。

1093 名前: >1090さん 投稿日: 1999/10/15(金) 17:35
(1086っす)あっ。そうだった、あの一行、別投稿に
するつもりだったのに…(別投稿にすれば、牛視野では読め
ないはず)。うむ、1時間ほどしたらもう一回別ネタで撒き餌
をまいてみまーす。えへへへへ。それにしても今日は記念日〜。
仕事できないくらいリロード猿になりさがってます(笑)。

1094 名前: 一応 投稿日: 1999/10/15(金) 17:36
1〜1056迄は保管しております。
残りは、どなたか宜しくお願いしますー。

1095 名前: >1093 投稿日: 1999/10/15(金) 17:38
わしもー。
師匠こっちのスレッドに帰ってこんかなー。
気になって、帰れないぞー。

1096 名前: そろそろ 投稿日: 1999/10/15(金) 17:41
別スレッド立ち上げたほうよくありませんか?
牛が降臨すると、あっという間に「最新レス100」でも
読みきれなくなりそうだもの。

1097 名前: >1096 投稿日: 1999/10/15(金) 17:43
すでに今日の分、最初の方は読めなくなってます。
でも今動くと、師匠が帰ってしまうかもしれないしね。


1098 名前: あれ? 投稿日: 1999/10/15(金) 17:43
牛がいないぞ?

1099 名前: そうですね 投稿日: 1999/10/15(金) 17:46
途中番号がおかしくなってるし、新スレッドたてましょうよ。
タイトルは何にしましょう…?
「降臨!新たな伝説・師匠いらっしゃいませスレッド」とでもします?(笑)

1100 名前: とりあえず、 投稿日: 1999/10/15(金) 17:47
1098までは保存完了!

1101 名前: あはは〜 投稿日: 1999/10/15(金) 17:48
ベタベタぶりがいいですー賛成!!>1099

1102 名前: >1099さん 投稿日: 1999/10/15(金) 17:53
細かい事を申しますが、新たなより「……新たなる」の方が
語呂が良い気がしまーす!!!

1103 名前: とりあえずまとめ 投稿日: 1999/10/15(金) 17:53
別の人が混じっていたらごめんね。

------以下、引用------------------------

997うんうん、反対意見を出す人間はみんな牛だよね。
1007つまり、その言葉はネット上で当事者においては存在しないわけです。
  では、電話で語られたはずのその言葉は、いったい誰が聞いたのか?
1009実際に語られたかのように言われる不思議について
  指摘しただけですが(大笑)。
1011喧嘩なんか売っていませんよ(笑)。
  被害妄想だなあ。
1015でも、1004がH田だったら格好悪いなあ。
1016そんなものが存在しないという話をしているんだが。
  本人、コメントできないと言っているんだから。
1022つまり1004さんは、
  自分の想像と違うことを牛様が言ったからという理由で、
  「○○を△△と認識する人」と言っているわけですよ。
1028人間とは、聞いていない言葉を事実か事実でないか
  思い込みで決められる生物のことだったんですね。
1033反論されたら相手を牛だと言えばすむと思っているようですね(笑)。
1041聞いていない言葉を聞いたと思い込んでいるわけで(タメイキ)。
1044反論する相手は、それがどんなに筋が通っていても牛。
1045同じ言葉の永遠ループですよ。
1057私は、聞いていない発言を聞いているかのように言う
  (当事者でもないのに)人が妙だと言っているのですが。
1070ああまた、想像で「○○」だと思って、
  「○○だから××」とまで話を進めている。
1078だから、矛盾をつくと「師匠だ」とか「牛だ」とか
  言われるんだって。
--------------------

以前の三枝さんのセリフがほぼそのまま使われているし、同じ異常論理が認められます。
よほど熱心な三枝ファンでなければ、本人でしょうね。
同じ病気の人がそうそういるとは思えない。


1104 名前: あんまり長いのもなあ 投稿日: 1999/10/15(金) 17:56
「伝説の三枝師匠マキシマム」がいいと思いまーす!!
どうでショッカー!!

1105 名前: >1103 投稿日: 1999/10/15(金) 17:57
漏れてるのがあるかどうかまではチェックできませんが
私もこれは全部そうだと思います。
これをまとめにして、新スレッド立ち上げますか?

1106 名前: 1103さんすごーい! 投稿日: 1999/10/15(金) 17:58
あなたはもしかしてkろきさん?(笑)違うか(笑)

kろきさーーんログを!ログを保存してーーーー(泣)
今わたしはじゅうようなじゅうような会議の途中で
抜けだして震えながらこの画面をむさぼっていまーーーす!

1107 名前: >1104 投稿日: 1999/10/15(金) 17:59
あ、ごめんなさい……。立ててしまいました……。

1108 名前: じゃあ、 投稿日: 1999/10/15(金) 18:00
「伝説の三枝師匠抽出スレッド」
ってのはどうでしょう?
いまいち?

1109 名前: 1108 投稿日: 1999/10/15(金) 18:02
あう、もう既に立てられたのね、はずかしい。

1110 名前: >1107さん 投稿日: 1999/10/15(金) 18:02
でも、良い感じですよ。私、好きです、好みですー

1111 名前: それではみなさま 投稿日: 1999/10/15(金) 18:05
すっきりあちらにお引っ越しといきましょうか。
でも確かに、楽しかったです。師匠、ありがとう。
私もこれでやっと出かけられます。

1112 名前: あああ 投稿日: 1999/10/15(金) 19:36
見てないうちにえらいことに……。
最近のんびりモードだったからぬかった。

まさか、そこまで痴に落ちていたとは知らなかった……。

[戻る]