1999/09/08 のメモ

[大森サイファイ伝言板へ]
[表紙に戻る]

三枝さんの「猿人ターザン」より

(引用開始)
しかしおかげで、長田秀樹さんから面白い話が伺えましたね。
映画のタイトル、「猿人ターザン」だったんですね。

(引用終了)

おいおいおい三枝さん、あなた長田秀樹さんの発言読む前に♪きむらかずしさんの TARZAN, THE APE MAN 読んでるでしょうが。それにコメントしてるでしょーが!!「だったんですね。」じゃないでしょ〜っ!!


…とまぁ、三枝さんはかなりいいかげんな記憶力の元に生活している〜自己の言及に関する記憶すらあやしい〜可能性があるわけです。前のメモで書き忘れましたが、社交界で流行ったのが「ジャングル・ブック」ということになると今度はその後の発言のつじつまがおかしくなるわけで、そのあたりからも、いえ社交界で流行ったのが「ジャングル・ブック」にせよ「類猿人ターザン」にせよ同様のことが窺えたりするわけです。