Title


【Memo】
9月22日  台風20号が関東・東北そして北海道へと通り抜けていった。…延期した。

Monuments(お気にふぉと)
Erimo

日高・襟裳岬

9月26日
 曇天の襟裳岬。風がやたら強い(←次のふぉとへの伏線だな)。展望台は工事中だったんだな、コレが。 観光客は当然のように少ない。


Ohgon_Road

広尾・黄金道路

9月26日
 波しぶき吹き上がる黄金道路をひた走る。 この写真のような箇所が随所で見られるわけですよ、コレが。 あとで聞いた話、2日前は台風通過後の高波で通行止めだったとか (でもこれで十分高波だと思うが、北海道はさすがスケ−ルが違うゼ)。


Noshappu

日本本土最東端・納沙布岬

9月27日
 日本本土最東端だそうです。観光地ズレしてて(どこ向いても、カニカニカニカニ。到達証明書が\500は高いだろう?襟裳岬じゃ\100だったゾ、こらぁ)、 観光客が結構いたなぁ。観光バスが連なってたもの。 まぁ、この写真はお約束でしょう。写真では見えないけれど、天気よかったから、歯舞諸島(あれは日本?外国?)が見えてるんですよ。

Rainbow

遠くの空は晴れてやがる

9月27日
 中標津付近にて。1つ上の写真では晴れてたのに、ココでは土砂降り。 しかも太陽が傾いてくる時間だったんで、だだっ広い平原では遠ぉ〜くの方から(走ってる真後ろから)背中に陽射しが当たるわけですよ。 なのに僕は土砂降りの中、虹を正面に見て走ってる。さすが北海道、天気の変わり方もダイナミックだぜぃ(←もう、エエっちゅうに)。 あまりに悔しいから、カメラをできるだけ濡らさないようにバッグから出して、とりあえず写真を撮っちまいましたとさ。

BackTouringPage 001【苫小牧/小樽編】 TouringPage 003【知床編 Part1】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.