Title

 

Monuments(お気にふぉと)
Takasago_Shokudo
※すいません、無断コピ−です。

トド肉を食わせる店ステッカ−&証明書

9月27日
 羅臼・高砂食堂。日本でただ1軒トド肉を食わせる店。 トド肉鉄板焼き定食を食べたが、よく言えば”鯨肉のような味”、正直に言えば”かなりクセのある味”だった。 まぁ、何事も経験(写真のモノを頂きました)。土産用に缶詰もある。1缶\800で、「大和煮、味噌味、カレ−味」の3種類。郵送も受け付けるそう。 後日談だが、トド肉でもホントにおいしいと言われる部分は 地元の漁師達が食べてしまうので、食堂で食べられる部分はクズ肉ばかりだとか。 もしかしたら、ホントはおいしいのかもしれない?


Shiretoko1

知床峠・振り向けば国後島

9月28日
 知床峠の手前。天気がよく、振り向くと、遠くない場所に国後島が見えた。
 ウトロからの観光バスが多く通過していったが、 羅臼から上って行くル−ト方が景色を眺めるのには気持ちイイ(感動する)と思う。 ちなみに峠はガスっていて、全然景色が見えなかった。

Kamuiwakka-Falls
カムイワッカの滝

9月28日
 お約束のカムイワッカの滝。夏休み中は待ち行列ができるとか? 人が入れるような温度の滝壺まで上るのが大変です(下りはさらに大変なんだけど)。 コケるんで、痛い思いをしたくない人は(ホントに)注意して下さい。 ちなみに、女の子はたいてい水着を着用して入ってます(風呂に水着なんて日本人はホント、シャイなんだから、もう…チェッ!!)。

 また、駐車場では”ワラジ”を売ってます。道は10kmほどのダ−トですが、がんばればネイキッドでも行けます。 バスも通ってます、はい。

↓近辺の自然を楽しみたい方へ↓
知床写真館


BackTouringPage 002【襟裳岬/釧路編】 TouringPage 004【知床編 Part2】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.