Title

【Memo】
10月4日  苫前のヒグマ事件現場を引き返し、国道に戻り、ひたすら南下。 途中、”そばの里”なる○○で昼食を取り、再び南下。 旭川をかすめ、今日の目的地・富良野は吹上温泉を目指す。 夕方無事到着し、露天風呂にて脱力ぅ〜。おいぇ〜 ヽ(^0^)ヾ

Monuments(お気にふぉと)
Fukiage_Spa

富良野・吹上の湯

10月5日

 富良野の街から山方面へ向かうこと10km、 ドラマ「北の国から」で宮沢りえが入浴したときから、秘湯から有名な観光スポットに化けてしまった露天風呂。 午前中に写真を撮りに行ったのに、もうこの賑わい。(^^;;;  ちなみに24時間入浴可能だが、夜は盗難が多いそうなので、要注意。

 ちなみに、ここから500m程先の白銀荘(1997年築、かなり新しいロッジっす)に2連泊した。 相部屋2段ベッド形式で、自炊可能、露天風呂数種で、1泊\2,600也。


Kita_Fox_99

富良野・キタキツネ'99

10月5日 99年度版のキタキツネ。(^^)

 今年は来道が遅かった(10月だモンねぇ〜)せいもあり、そろそろ毛が冬用に生え替わる時期だったみたいっすね。 でも、無事出会うことが出来ました(写した場所、全然思い出せないの...┐(´⌒`)┌...どこだったっけ?う〜む。)。 目を細めたところを、パチリ。

Sen-sha

上富良野・自衛隊駐屯地

10月5日
 上富良野の町の入口、国道沿いから激写(?)、戦車。

【マメ知識】上富良野は自衛隊駐屯で成り立っている町だけあって、至る所に”自衛隊歓迎”の看板が立っている。 10/4の夕方、たまたま地元の大きなスーパーに夕食を買い出しに行ったら、ちょうど演習の帰りだったらしく、 店内はごった返していた。ウン十名はいると思われる買い物客の、約8割(いや、もっとか?)が自衛隊の方々だった。(^^;;;  「圧巻だゾぉ〜、店の客のほとんどが、迷彩服にブーツだからな。」 本州では、見られない光景だと思った(笑)。


Bibaushi_School

美馬牛・美馬牛小学校

10月5日

 美馬牛の町のどうってことない小学校風景。

 でも、自分にとって、 富良野近辺風景を収めた写真の中で、この”美馬牛小学校の鐘の塔と手前の田園”を写した夕景の写真が、 スッゴイ幻想的で記憶に残っていたので、その箇所を散策、そして発見。(^^) 撮影時間帯はまったく合ってないが、その後の天気と相談して、 この日は夕刻を待っても、期待してるような撮影が不可能と判断。 とりあえず、場所だけをパチリ。

BackTouringPage 003【1999.10/4】 TouringPage 005【1999.10/6〜7】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.