Title

【Memo】
10月6日  朝9時前に富良野を出発。国道を西へ西へと向かい、昼過ぎに江別のK氏と合流。 K氏曰く「今年は、もう時期が遅い(=寒い)っつーことで、バイクは冬ごもりさせちゃったよ(笑)」とのことで、 車にて札幌他の観光に連れて行ってもらう。
 ...で、結局、この日はK氏宅にお世話になる(毎年、ホントありがとうございます m(_ _)m)。

Monuments(お気にふぉと) Comments(つれづれ日記)
Hitsuji's_Hills

札幌ひつじが丘・クラーク博士像

10月6日

 まぁ、札幌観光としては、時計台と並んで観光(擦れした、笑)スポットの一つ、 ひつじが丘のクラーク”Boys Be Ambitious”博士像前っす。

 ここも、11年振りだったんだけど、変わらないどころか、やっぱり観光バスガンガン、修学旅行学生ガンガンだった。 ところで、丘までが(スッゲー短距離道路のくせに)有料で、しかも車1台分計算ではなく、人数で料金を徴収しやがって、納得いかないゾぉ。 以前からそうだったか?それともガメつくなっただけなのか?なんかちょっと気分悪かったな。(-_-#)

Ebetsu's_FireMan?

江別市・江別消防署

10月6日
 K氏の勤務する江別市消防署。通過するときにナニゲに「寄ってく?」といったK氏の言葉に、 「ぜひぜひぜひぜひ。」と即答した自分であった。(^^;;; だって、普段なかなか入れない感じぢゃん、警察とか消防署って、さ。

 聞く話によると、通常、見学は依頼すれば誰でも簡単に受け付けてくれるらしいのだが、 キッカケがないと、なかなか行動できなかったりするよね? んで、救急車内とか、署内とか、○○着させてもらったり、うれしかった?ですね. コレは、大感謝。m(_ _)m


Takashi's_Singing

真狩村・細川たかし像

10月7日

 細川たかしで、(一応全国的?)認知された真狩村。 羊蹄山をバックに歌あげる”細川たかし像”前にて。 この日、出がけにK氏'sワイフから頂いた昼食・おにぎりを手に、パチリ(私信・約束は守りましたヨ、爆笑)。
Takashi's_Hand
 ところで、この銅像、その台座の右横には
ってな”手形”があって、ソコに手のひらを合わせると、細川たかし像が熱唱してくれるという仕組み。(@@;)/  ちなみに「心のこり」「北酒場」「矢切りの渡し」「浪花節だよ、人生は」「(あ、何だっけ?忘れた(^^;;;)」の5曲が聴けるのだが、 音源自体、何かの音楽祭のものらしい(曲紹介のナレーションとかが入る)ので、結構笑える。お近くを通る際には、ぜひチャレンヂを。(^^)

BackTouringPage 004【1999.10/4〜5】 TouringPage 006【1999.10/7〜9】Next
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.