Title

Monuments(お気にふぉと)
Oku_Pirika

美利河・道道999号

10月7日

 本日の宿泊先”奥美利河温泉・山の家”への道路看板。 道道999(スリーナイン)号ってのと、”カニカン”に魅かれて撮った。(^^;;;

ちなみに、ココから2km程先の民家を最後に電線&電話線が途切れる。 宿はまだまだ、10km程先の山奥...。 道だけは舗装されており、野生動物も時折現れてはすぐ身を隠す(人間に慣れていないってこと)。 観光地化された知床と違い、擦れていない野生動物に感動。(^^)
ところで、”カニカン”って何だろ?

Kumasuberi

奥美利河・熊すべりの磐

10月7日

 ”奥美利河・山の家”1kmちょい手前、 なんか木版の絵がよかったので、写真を撮った(笑)。

”熊でも滑り落ちる岩盤”  ということらしい。 ...のだが、ココ、山の家に行く以外で決して通ることのない道なんで、 この”景勝地”ってのも、なんか笑える。(^^;;; Bear Slidin'

Oku_Pirika_Spa.

奥美利河温泉・山の家

10月8日

 電話、ありません。もちろん、携帯電波は圏外。 電気、自家発電です。冬場は閉鎖されるそうです。 夕方を越えてしまうと、暗闇です。
 露天風呂、イイです。 でも、暗いです。脱衣所には、冬場の名残(?)、ヘビの抜け殻が天井の梁にかかってます。 でもって、外来入浴OKです。男女仕切られてます。 ホントに大自然の中で、露天風呂に浸かりたい方には、オススメ。(^^) 

PS−写真は、明朝撮影。手前が風呂で、後方三角屋根が、宿泊施設の”山の家”。

【Memo】
10月8日  ニセコ・パノラマラインを経由して、千歳抜け...、とコースを考えていたのだが、 日本海海岸線を走り出した辺りからすっごく雲行きが怪しくなり、 パノラマライン入口の岩内では本降りになりよった。(T_T)(T_T)(T_T)
 しゃあないので、レインウェアを着込み、そのまま国道276号をひた走る。 倶知安を経由、羊蹄山を1/4周り、道の駅・フォーレスト大滝で一息、 支笏湖を巡り、のんびり(去年みたいな15分前到着は回避されました、爆)と19:00苫小牧発フェリーに乗り込めたとさ。
10月9日  フェリー内にも、さすがにこの時期ライダーは少なく、 フェリーで一緒だったZZR-1100の兄ちゃんと話したくらいで、帰りの高速もほとんどライダーを見かけなかった。 ま、マッポのお世話にならない程度のスピード(ホントかどうかはご想像にお任せします)で、 高速をひた走り、自宅まで明るいウチに帰った。(^^)
   そんで、今回の走行距離をチェックし、 相棒に「明日、洗ってやるからな。ご苦労さんっ!!」と声をかけ、今回の”いきあたりばっ旅”は全行程無事終了。

BackTouringPage 005【1999.10/6〜7】 いきあたりばっ旅1999TopPageToppage
Copyright 2003 36.5℃ Days/HIDE. All rights reserved.