ドルフィン 98年8月号




基本情報

発売日 1998年6月22日
表紙イラスト うめつゆきのり
表紙セルワーク とみざわみすぎ
発行 司書房
定価 360円(税込)
雑誌コード 13747-8



掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
米倉けんご ぼくらのれーこせんせい!  16 2色カラー(4p)
みやびつづる 艶母  16 連載(第4話)
KASHIみちのく 「妹」ンムフフフ。  16
井上眞改 TOKYO POP  16 連載(第7話)
草津てるにょ 三匹がイク!  16
じゃみんぐ 姫ごと倶楽部  20 連載(CASE8)
山下うり キャプテンバスティ   4 連載
深田拓士 DRIVING JOY  20 2色カラー(8p)
御堂つかさ Class:X  16 連載
火野総司 いじられっ娘  16
天崎かんな PSY SCHOOL  16 第14回コミックドルフィン新人漫画賞
準入選作品
Benny’s ANGEL LUCK   4
毒田モロ男 ビンボーな生活   4 連載
MARO 聖子  20 連載(前編)
むつきつとむ ばーすとびーすとろりぽっぷ   4 連載(Act.6)

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。



寸評

暫定的総評
 結局今月も買ってしまいました。
 先月と同様,印はたいしたことないですが全体レベルは高め。 実用性・・・というか,エッチ度で勝負する雑誌ですね。
 で,結局▲に達したのはMARO先生の作品。 連載の最初だからかもしれないけど,ストーリー性が感じられたので。 救われる方向に作品進むかなぁ・・・と思いつつ,来月どうなるかな。
 非エッチ作品だけど井上眞改先生のもいい感じに見えますね。
 草津てるにょ先生は先月とは違う雰囲気の作品。 こういうのも良いかな。
 御堂つかさ先生の作品は,何がどうなってるのか読みはじめて2ヶ月の私にはわかんないです。 ま,興味もって読んでるんですけどね。
 なんかパピポ8月号の寸評と比べて全然文章にパワーないですけど,私の雑誌全体に対する思いの違い,ということで(快楽天星組と同じ日に評価してるからかもしれない)。 後日こっそり書き足すかもしれませんが(すでにパピポ7月号の寸評でやったし)。



7月号

ホームに戻る