ホットミルク 98年8月号




基本情報

発売日 1998年7月3日
表紙イラスト 大暮維人
カラーピンナップ おおしまひろゆき
発行 コアマガジン
定価 560円(税込)
雑誌コード 18309-8



掲載作品

評価  作家名  作品タイトル ページ数  備考
ITO YOKO 電動小町プルプル大作戦  20 巻頭カラー(カラー4p)
にしき義統 終止符  18 連載(後編)
船堀斉晃 淫縛学艶  16 連載(第二話)
水尾ろむ TRUE・MIND  16 連載(#2)
山文京伝 Sollen  16 連載(1)
きみづか葵 ビビット! プライマリー・ナイツ   8 連載(COLOR5)
たかしたたかし ぐるぐる! ジャングル!!  20 連載(Vol.2)
茅薙隆裕 万物同サイズの法則  16 連載(前編)
智沢渚優 標的 =ターゲット=  16 巻中カラー(カラー4p)
TAGRO BGM=XTC  18
弐式四捨六 交錯  16
朝月南 魔法使いの弟子  18
へっぽこくん GIRLS ANNIVERSARY  16
舞井武依 魔王の子供達   4 カラー(4p)/連載(PART1)
中村水紀 赤い月とウサギ  16
イデハルテル ストロベリー ナース  16
As’まりあ Puchi2トラブルヘルパー!!  16 連載
広川犬介 うえーぶ   4

評価は個人的なものなので,盲信しないように。
下の寸評も参照のこと。
評価印は◎>○>▲>△の順。



寸評

暫定的総評
 結局買ってしまった,今月も。 にしき義統先生のが載ってるので,読んでみたかったりしただけ。 あぁ,でも,来月も買ってしまうかな・・・。
 で,特に語るべき作品もないので,前から順に見ていきますか。
 まずITO YOKO先生なんて,なつかしい・・・。 ネタがありがちすぎるのが,何とも言いがたいのだけど,ノリが好きだったりして。 ・・・こういう単純な評価法なので,読んでる皆さん,私の趣味を把握しながらでないとたいへんですよ。 特に寸評がないものは要注意。
 で,にしき義統先生のは鬼畜系の作品だった・・・。 こんなにかわいい女の子が描けるのだから,明るめの作品読みたいのですけど。
 船堀斉晃先生の連載は,予想通り暗い方に向かってます。 まぁ,最後までこのままではいかないでしょう,と実力のある人だけに今後も期待してるのですが。
 といったあたりを▲にしたので,水尾ろむ先生まで同じ評価,と。 ま,今月は甘めの評価でいきましょう。 で,この作品ですが,純愛系だけどどこかに影が落ちているように見えますね。 前回すでに伏線があったのかな?  というか,ストーリーの動きというか展開がよくわかんなかったのです。
 きみづか葵先生の非エッチ連載作品は,今月はストーリーにまとまりがあって良好。
 弐式四捨六先生の作品にも一言書きたいのだけど,うーん・・・。 先月も見たような(違う人のだけど)悲劇連鎖系の作品。 ただ,考えるべきことは意外と多いはず。
 へっぽこくん先生の作品は,お話としては成功してる部類。 個人的には絵が苦手,ということで評価は抑えられてるけど。 (基本的にロリ系(といってもいろいろあるけど)の絵は苦手)



7月号

ホームに戻る