The last battle of Yoshida-Pro


このコーナーは、
今まで沈黙を守り続けてきた作者ヨシダプロが、
遂にその本音を激白するという
あまりおもしろくないコーナーだ!!

大物芸能人から小物芸能人まで、
さまざまな強敵をとにかくなんでも斬りまくりだ!!
あと ヨシダさんへの励ましのメールも募集中だよ。

表紙に戻る

あの頃の僕はガムシャラだった。
▲古き良き時代のヨシダさん

過去の戦いを見る

今日の敵 : CHEMISTRY
いいよね ケミストーリー。こう言うとなんだか トイストーリーみたいだね。 しかし いいよね。ものごころついたときからR&B一筋だった僕 にとっては、 まさにうってつけだね。夏草も流れるよ。 堂珍の包容力と川畑の攻撃性、そして僕の消極性。 この三者が有機的に化学反応を起こして、絶妙なハーモニーを紡ぎ出しているよね。 これからも僕たちケミストリーを応援して下さい。

今日の敵 : 「A.I.」
見たよ 話題の「A.I.」。 いやぁ… くすぐられたよ、母性本能。オスメントくん萌え〜。 でも期待がすごく大きいだけに評価は分かれるかもしれないね。 映画ってあんまり期待しすぎるといけないところがあるしね。 期待して見に行ったコッポラの「ドラキュラ」よりも、 その同時上映のジャッキーの「ポリスストーリー3」 のほうがよっぽどおもしろかったなんてことは日常茶飯事だからね。 でも僕は「A.I.」萌え〜だよ。 make me real...なんちゃって。 どうやら僕、あんまり自覚はしてないんだけど、 人よりもかなり映画を見ていることが明らかになったよ。 映画を見る目がかなり肥えている筋金入りの映画ファンな僕にとっての 「いい映画」の条件はやはりこの三点。 @前評判 A制作費 B興行収入。 映画の評価はすべてこの三点に比例するね。 みんなも僕のような映画ファンをめざしてがんばってね。

今日の敵 : あゆVS宇多田
もちろん両方買ったよ。ちまたでは、二大歌姫の雌雄を決するCD同日発売!という ことで えらく盛り上がっているけど(多摩ではそんなに盛り上がってないけど)、やはり僕 的には 宇多田だね。だって声に、せつなさと激しさが同居しているんですもの。そしてやっ ぱ歌詞がいいよね。 宇多田のラブソングの歌詞には 僕すごくシンクロしちゃうんだよね。すごくよくわ かってるよね女ごころが。 というわけで結論から言えば宇多田萌えです。いやB'z萌えです。いやミスチル桜井 萌えです。

今日の敵 : HERO
周りのみんなはうすうす気づいていたとは思うけど、 僕は昔から検事になりたかった。 そんなこんなでならなかったけど、 そんな僕にとって久利生くんはまさにHERO。 ダウンジャケットの亀仙流の色がとくによかったよ。 そして久利生くんの脇を固める印象的な個性的な面々もよかったね。大塚寧々や阿部ちゃん、そして阿部ちゃん。 そんでやっぱ松はいいね。松は。でも渡る世間アタック25はいまいちだったね。

今日の敵 : 紅白歌合戦
いやぁ、よかったよね、ポルノグラフティ。ていうかろくに見てないよね。紅白。 別にどっちが勝ってもいいよね。ミュージックステーションスペシャルとかのほうが よっぽど魅惑的だよね。ていうか白組司会者の和泉元彌くんなんて普通知らないよね。 ずっと昔にやってたテレ朝の「はなきんデータランド」を見てた人くらいにしかわか らないよね。歌合戦って言葉も考えてみると妙な言葉だよね。合戦とか言ってるわりには出場者は そんなに真剣に戦ってないよね。戦いに生きた男「グラディエーター」のマキシマス(ラッセル・ク ロウ)が見たら泣くよね。

今日の敵 : ビートルズ
僕みたいな音楽野郎にとって、 自分の人生(ミュージックライフ)を語るうえで、 ビートルズというバンドはどうしても欠かすことはできない存在である。 そんなビートルズがついに究極のベストアルバムを発売したのである!! もちろん僕は誰よりも先に購入いたしました。どうやら 「yesterday」「Hey Jude」「Let it be」とか僕の好きな曲は たいていポールが作ったものが多いようである。 だから僕はどっちかって言ったらジョンよりもポール派かな。 ていうか今さらどうでもいいよね、そんなこと。 でもじつはあんまりこのアルバム聞いておりません。 だって知ってる曲ばっかりなんだもん。

今日の敵 : ドラクエZ
電源を入れ、あのおなじみのオープニングを見届け, そしてとうとうゲームが始まるやいなや、まさに衝撃の連続。 5年という歳月を全く感じさせない不進歩なスーファミ的グラフィック。 そしてFF\に劣るとも勝らない不進歩なスーファミ的演出。 それらは昨今の最先端ゲームに慣れ親しんだ僕にとっては あまりにも衝撃的なもの でした。 しかーし!! しかしやめられないんだよドラクエZ! 教会でセーブし終わっても、神父に「まだ冒険を続けますか」と聞かれると、 つい「はい」を選んでしまうんだよドラクエZ! はっきりいって、 主人公が冒険するばっかりに世界が厄介なことになっていくんだけど、 冒険やめられないんだよドラクエZ! というわけですっかりハマッっているぜ!今夜も石版探すぜ!!

今日の敵 : 「創美(そうび)」
みなさんもご存知だと思いますが、「創美」とはイトーヨカドー多摩センター店内にある おそば屋さんのことである。 この店の素晴らしさは、とにかく筆舌に尽くしがたい。 店の基本コンセプトは釣りと甲子園。そば屋なのに!! 店内 所狭しと飾られているのは店長の釣り写真と甲子園グッズ。そば屋なのに!! そしてお昼に行くといつもすでに終わっているランチセット。ランチなのに!! とにもかくにも、 近隣のサンリオピューロランドなんてすっかり霞んでしまうほどに ピューロなスペースなのである。 キミも今すぐ「創美」で そば(正しくはソヴァ)を食おう!!

今日の敵 : 森総理
好きだよ、森。あの失言癖、たまらないよ。いつも大事な場面で、 ついうっかり口を滑らせてしまう森。 あのうっかりっぷりは、僕の友人の小野君以上だよ。 そのうっかりな失言が、その夜のニュースで悪意たっぷりに報道されてしまう森。 そんな森がまたいとおしいよ。 いっそのこと、「森のオールナイトニッポン」とかやってほしいよ。 120分、失言しっぱなし

今日の敵 : FF9
「無人島に何か1つだけ持っていけるとしてたら、何を持っていく?」 と聞かれたら、僕は迷わずFF9と答えるであろう。 それほどに僕の心を捕らえて離さなかった永世不出の傑作FF9。 今までやったどんなゲームよりもおもしろかったFF9。 ん・・・、待てよ? ・・・「1つだけ」・・・? もしFF9だけ持っていったとしても、 メモリーカードを持っていかなかったら、セーブができないではないか! それはつらい!! ていうかプレステ本体も「1つ」に入ってしまうのか・・・!? それに考えてみたらFF9は4枚組み! 「1つだけ」と言うなら1枚しか持っていけないではないか!! うぉ〜っ! 僕は一体どうすればいいんだぁ〜〜! うぉ〜っ! そんな酷な質問しないでくれ!!

今日の敵 : 犬夜叉
サンデー嫌いで有名な僕ですが、この「犬夜叉」という漫画は読んでしまいました。 高橋留美子の漫画だけに、とてもるーみっくワールドでした。 個性的なキャラクター達が織り成すドタバタ伝奇アクションに読者の眼は釘付けですが、 やはりなんと言っても犬夜叉と言えば。いやぁ、犬ってカワイイよね。 なんであんなにカワイイのかしら。あんないいペットはないね。 やっぱ犬だよ。犬。

今日の敵 : コージー冨田
僕とコージーとの初めての出会い。それはテレビだ。 ブラウン管の向こうに突如登場した一人のタモリ風の男性。 僕は一瞬、自分の目を疑った。 「んっ、彼はタモリなのか? でもよく見てみるとタモリのようでタモリではない・・・。 ・・・さてはタマリ? ・・・タメリ?」 その現実を認識するまで、邪推とも言える様々な憶測が僕の脳裏を駆け巡った。 そして僕は悟った。彼はタモリではない!! はたまたタマリでもタメリでもない! 彼はタモリのそっくりさん、コージー冨田だったのである!!でもタモリの方が好きだ

今日の敵 : 未来日記
未来日記が大人気である。日記通りに行動すると男女は恋に落ちるのかという未来日記。 テーマソングだったサザン「TSUNAMI」も福山「桜坂」も 大人気である。これもすべてウンナンのおかげである。ウッチャンナンチャン略して ウンナン。略してウッチャンでもいいのでは、と言ってはばからないほど、自他とも に認めるウッチャン派の僕。普段は全く無口というウッチャンが僕は大好きなのだ。

今日の敵 : 伝説の教師
松ちゃんがドラマに初挑戦!ということでおなじみのドラマ「伝説の教師」。実際にあ んな先生はいませんが、いざドラマを見てみると、実際にあんな先生はいません。で も松ちゃんと中居くんの立ち振る舞いに僕の目はクギづけ。それにしても中居くんの髪形って、いつ いかなるとき見てもしっくりしません。その一方で、「松ちゃん」「松っちゃん」 どっちが正しい表記なのかしらと、ふと悩んでみたり。

今日の敵 : ヒカルの碁
今ジャンプで最も熱い漫画、ヒカルの碁! この漫画の影響で、ただいま日本では空 前の碁ブームが起こりそうで起こっておりません。碁がむちゃくちゃ強い、主人公ヒ カルのスタンド佐為。きっと佐為のようなスタンドを持った人が、これからたくさん 出てきそうです。ヒカルの冒険はどんどん奇妙になっていきそうです。みんなも読も う!

今日の敵 : 卒業
3月といえば卒業。小学とか中学とか高校とか高学とか大学とか大校とか、今まで数 多くのものを卒業してきた僕。でもやはり、僕の卒業の一番の思い出といえば、やは り教習所。卒業というよりも脱獄に近かったです。でもいいともを卒業するときもつ らかったなぁ。あ、SPEEDを卒業するときもつらかったなぁ。みんなも卒業しよう!

今日の敵 : MONSTER
最新13巻、ついに発売! やっと出たよ、13巻! 出ないかと思ったよ、13巻! 12巻 を何度も間違って買いかけたよ、13巻! ドラゴンボールならピッコロ戦だよ、13 巻!しかし相変わらず話は進んでないよ、13巻! ほとんどもうヨハン関係ないよ、 13巻!でも僕はそんな浦沢直樹先生が大好き!彼ほど上手に外人鼻をかける漫画家は いないよ!

今日の敵 : プレステ2
とうとう発売プレステ2! 全国のものすごく数多くの人が、プレステ2を予約した みたい。やるソフトないのに。でも黒くて縦に細長いその形状は、まるでズボンプ レッサーのよう。知らないよね、そんな家具! でも、FF9・10・11が、今度続々 発売されるみたいだね。なかなか続編が出ないもう一方のRPGの雄「ヘラクレスの 栄光」とは、だいぶ差がついちゃったね。

今日の敵 :
演歌「孫」がただいま大ヒットしております。ついに100万枚を突破したようであり ます。僕も孫として、自分のことようにうれしいです。でもこんだけ売れてんのに、 僕の周りでは一人も買っている人がいません。ビーゼットばりに。でも孫と言った ら、やっぱり孫悟空。天下一武道会では、まごごそら さんって呼ばれてしまった こともあったよね。司会者ドジだったよね。うふふ。

今日の敵 : 笑う犬
ウッチャンこと内村光良と、ネプチューンらが織り成すコントバラエティ「笑う犬」。このたびとうとう深夜枠から日曜8時のゴールデン枠に進出してきた。昔からコント番組が大好きだった僕。ほんといいよね、犬って。やっぱ犬って、包容力があるよね。ペットの王様だよ。あんな黒い目でじっと見られたら、ヘロヘロになっちゃうよ。ああ、早く実家の愛犬に会いたいワン。

今日の敵 : トルシエ
サッカー日本代表が五輪代表を決めた。非常に嬉しい。そんな彼らはまだ21歳以 下。結構年下だ。我々がサッカーを始めるきっかけとなるのは、やはり少年時代に読 んだ「キャプテン翼」の影響が大きいであろう。僕の世代(1975年生まれ、城・川口 など)の少年達がサッカーを始める一番のきっかけとなったのは、やはり空中サッ カー立花兄弟のトライアングルシュート(6巻)であろう。となると彼らの世代が サッカーを始める一番のきっかけとなったのは、時期的にも、立花兄弟のスカイラブ ハリケーン(17巻)だということになる。日本サッカーに多大なる影響を与えた立花 兄弟。ありがとう。

今日の敵 :
男ならだれしもが、この世の中に嵐を巻き起こしたいと思っているものである。しか し見事この夢を実現し、この現代日本に嵐を巻き起こした男たちが現れた。それが 嵐!さっそうとバレーボールの試合前のコートに現れ、デビュー曲「ARSHI」を 歌い出す彼ら。たとえ体育の時間でも、実際にこんなことされたら、きっと結構迷惑 だ!そんな彼らはきっと芸能界から嵐のように去っていくであろう!!

今日の敵 : ゆず
ストリートから飛び出した人気フォークデュオゆず。 最近 街にはゆずがあふれている。 ギター一本で駅前でストリートライブ。まさにゆず。 そんな彼らに耳を傾けているお客さんも、もはやゆずだ。 そんな彼らを傍目に駅から家路に着く人々も、もはやゆずだ。 駅長もゆずだ。駅もゆずだ。

今日の敵 : つんく
僕はつんくが好きだ。大好きだ。 オシャレなつんく。ファッションリーダーなつんく。 でもASAYANに出てるときのプロデューサーつんくの服装は、なんか普通である。 やはりつんくには 普段から「ズルい女」を歌っている時のような衣装でいてほしい。 それでこそスター。僕らの夢を壊さないでほしい。 そんなつんく。僕にとっての永遠のスターつんく。 でも本名は寺田光男。

今日の敵 : ブー
この前教育テレビを見ていたら 高木ブーのウクレレ講座がやっていました。 ブーが助手の加藤紀子とともに 生徒の皆さんにウクレレの弾き方を講義していくという ショッキングな番組でした。 そしてブーは コードの弾き方を教えてくれているのですが、 いかんせんブーの指がすごく太いため どの弦を押さえているのかサッパリわかりません。 そのうえ なぜか雷様スタイル(緑)で ウクレレを弾いたりしています。 教育テレビの器のでかさを感じました。

今日の敵 : 松坂くん
小さい頃 1週間ほど甲子園を目指したことがある僕にとっては、 松坂くんはまさに雲の上の存在。でも高卒。 そんな松坂くんですが、今ではすっかり西武の一員。 ファミスタだったらライオネルズのまつさかです。 まぁそれはいいとして、とにかく150kgの壁を 突破してほしいです。

今日の敵 : 宇多田ヒカル
ついにテレビで宇多田ヒカルを見ました。 昔からR&B一筋だった僕。 彼女がテレビに出る日をどんなに心待ちに していたことでしょう。 そして始まったミュージックステーション。 普通でした。かなり。 ファンやめます。 結局その夜もいつも通り タモリの一人勝ちでした。

今日の敵 : スターウォーズ
スターウォーズの最新作が、ついに日本でも公開されます。 非常に楽しみです。絶対 見に行きます。 とか言ってるわりには実は、 旧3部作を ろくにちゃんと見ていません。 しかもそんなにファンでもありません。 というわけで スターウォーズの次回作に出たいです。 C3POの中に入ってる役でもいいから出たいです。 R2D2の中に入ってる役でもいいから出たいです。

今日の敵 : 冷蔵庫
僕の冷蔵庫は冷えません。 ただの箱です。 というわけでその原因を特命リサーチしてみたところ、 なんと「冷力」がほとんどゼロに設定されていることが明らかに!! そりゃ冷えないよ。むしろそれで 冷える方がおかしい。

今日の敵 : ケータイ 着メロ
僕も 友人達も とうとう社会人。 社会人として 必需品なのが 携帯電話。 先日 久しぶりに友人達と会ったのですが そこで我々は 非常に男らしい一つの大会を開きました。 それが「ケータイ着メロ当てクイズ大会」です。 友人の携帯電話と「ケータイ着メロブック」が使用され 試合は始まりました。 一人が ケータイの着メロをインプットし 「この曲 なぁんだ?」と問い掛け、 それについて その他の人々は真剣に頭を悩まし 答えを導き出す。白熱したバトルに 気づくと夜は ふけていました。 こんな我々は 社会人としてどうですか。

今日の敵 : 全国ツアー その2
今回の全国ツアーで一番楽しかった思い出は、コンタクトレンズを落したことです。 朝 部屋を出る前に ちょっと目をいじっただけで コンタクトが落ちてしまったわけだね。 すごく探したんだけど 笑っちゃうぐらいに どこかに消えてしまったんだよね。 しかし僕は あきらめなかったよ! 昔 スラムダンクの安西先生が言いました。「あきらめたらそこで 試合終了だよ。」 その言葉を胸に 僕は 夢をあきらめませんでした。そこでその日の夜に 友人に探してもらったら あっさり見つけてくれました。 いい話ですね。

今日の敵 : 全国ツアー その1
僕にとってはあまりにも長期的だった全国ツアーから ついに帰ってまいりました。 それにしても2週間近くの長旅だったので 荷物がものすごく重かったです。 そのうえ旅の初日に やたら重い「ファイナルファンタジー[ 完全攻略本」 を買ってしまったために ますます荷物が重くなったのでした。 荷物だらけで おかげで僕のアディダスのボストンバックも破裂寸前でした。 アディダスっていうところが ちょっと体育会系ですね。うふ。

今日の敵 : 新居
新居 最高!!お風呂に入れなかったり、洗面所が使えなかったり、テレビが映らなかったり、 エアコンが使えなかったり、新しく買った家具が ことごとく店から届かなかったり しましたが 新居 最高です。 住みよいよ〜。 新居を含め 全てが ブランニューな僕。 引っ越してくる際には 今まで大切に保管していた ドラゴンボール最終回の時のジャンプスラムダンク最終回の時のジャンプ を 捨ててしまった〜!! 全ての過去を捨て去った 今 もう後戻りはできない!! というわけで 人生を再スタートさせたヨシダさんの今後の活躍に乞うご期待!!

今日の敵 : 温泉
新居の お湯システムが 壊れていたため お風呂に入れなくなってしまったヨシダさん。 そこで ちょっと自転車をすっ飛ばし 近所の温泉に行ってきました。 値段は 385円。 あまりにも いい湯だったので 入浴者はみんな 上機嫌でした。 人々が しばしば温泉に行きたがるのも なんとなくよくわかりました。 厳密に言うと 僕が行ってきたのは「温泉」ではなく「銭湯」ですが どちらも同じだ。

今日の敵 : 引越し
みんな!ついに引っ越したよ!! 引越し屋が 引越し当日に うちに来るのを忘れていた 等のトラブリューがありましたが どうにか 引越しすることができました。 都合により 家具が何もなくなった部屋で一晩過ごしたんですが なすびの気持ちが ものすごくよくわかりました。 あいつすごいよ! その夜は あまりにもやることが無かったので 必要以上に 台所やユニットバスを ピカピカにしていました。 すると 部屋を去る時に 大屋さんに「すごい きれいだね」と 誉められました。 また 男を上げたよ。

今日の敵 : ユニットバス
本日は ユニットバスの ピカピカ大作戦を試みたヨシダさん。 最初は バスマジックリンを駆使して掃除していたのですが なかなか 頑固な汚れは落ちません。 そこでふと周りを見渡してみると 物陰に クレンザーが。 ライバル洗剤の出現です。 「この両者をドッキングさせれば かなりの洗浄パワーになるのでは!」と悟ったヨシダさん。 しかし お互いの容器を見てみると 「混ぜると危険」という文字が。 そこで さっそく混ぜてみました。 少しクラッっときましたが おかげで 頑固な汚れもピッカピカ。 めでたしめでたし です。

今日の敵 : 自転車
僕の自転車は 素敵です。 ポンコツです。 すぐにチェーンが外れます。 チェーンが外れると こいでもこいでも 前に進まなくなります。 この空しさ かなりのものです。 そしてブレーキもグダグダです。 ブレーキをかける度に プフォーという 轟音がします。 まるで船です。 でも僕は そんな自転車が大好きです。 でもポンコツです。

今日の敵 : ファイナルファンタジー[ その4
苦労の末 FF[をクリアしたヨシダさん。ついに感動のエンディングです。 感動的なエンディングシーンを ぜひ記録に残しておきたいと思い さっそくゲーム画面のビデオ録画をセットオン。だが元来 機械には弱いヨシダさん。 後で見たら 全く違うものがとれていたよ! ちなみに今日も 僕のネーミングを紹介します。 バハムートは「バルーンファイト」。 サボテンダーは「サブイボタテンダ」。 トンベリは 「トンネルズ」。 エデンは「エディマーフィー」。 我ながら イカしてます。

今日の敵 : ファイナルファンタジー[ その3
テレビのレギュラー番組を削ってまでも FF[をやりまくっている ヨシダさん。 このFFや ドラクエなどの 大作RPGには ついつい夢中になってしまう僕。 しかし だからと言って 僕は 一日中だらだらゲームをするのは 好きではありません。 ゲームは 「1日 10時間」。けじめあるゲームライフが大切ですね。 ちなみに アレクサンダーは「アカシヤサンマ」 と名づけました。

今日の敵 : ファイナルファンタジー[ その2
FF[のやりすぎで 気づくと プレステが異常に熱くなっているヨシダさん。 このFF[って 仲間になった召喚獣たちの名前を 自分でネーミングすることができるんだ! そこで今回も 前回同様 そんな僕の キャラへのネーミングっぷりを紹介したいと思います。 ブラザーズは「ブラジル」。 セイレーンは「セイロガン」。 ディアブロスは「ディスクシステム」。 カーバンクルは「カール チーズアジ」。 リヴァイアサンは「リモコン」。 パンデモニウムは「パントマイム」。 こんな感じでネーミングしていったわけですが あいかわらず かなり 興ざめ だね。

今日の敵 : ファイナルファンタジー[ その1
ついに買ってしまったよ!FF[を!! 実はこんなRPGにおいては 登場キャラクターの名前を 自分でネーミングすることが 大好きな僕。 最初から設定されている名前 の雰囲気を残しながら 自分なりの個性的な名前をネーミングするのが コツなのだね! ちなみに FF[の主人公スコールは「シュジンコー」と名づけました。 つまり 主人公です。 コーの部分に元の名の面影があるね。 そして 氷の精霊シヴァは「シバラクブリ」。 炎の精霊イフリートは「インターネット」。 こんな感じでネーミングしていったわけですが かなり 興ざめ だね。

今日の敵 : DISCOVERY
ミスチルのニューアルバム「DISCOVERY」を買ったよ! 会社の配属面談の後 すぐCD屋に走ったよ! 何度も聴いてたら すごくいいアルバムに思えてきたよ! でもどういうわけか 僕の知ってる曲が すごく多かったんだよ! なぜかしら。僕は多いに悩んだよ。 そして僕は 気づいたんだ! なぜなら僕がシングルを買っていたから! それが 僕の DISCOVERY。

今日の敵 : 国立
4月から社会人になるので 引っ越さなければならない僕。 よって 思い出いっぱい詰まった国立シティとも そろそろお別れです。 今 思えば いい街でした。 中山美穂のドラマ「おいしい関係」のロケが行われたり、 広末が さくら銀行の CMを撮りにきたり、 まさに タレント王国。 しかも僕 両方とも見逃しました。 そんなこんなで 僕はこの街を出ます。グッバイ 国立。

今日の敵 : プリント倶楽部
僕が時々使う駅のホームの片隅に プリント倶楽部が3台あります。 しかし 悲しいほど 誰もやってません。 そして 涙を誘うほど 汚れています。 あれじゃぁ 廃部です。 それにしても 人生において プリクラを一度しか撮ったことが無い僕。 みんな 自分の手帳に プリクラをたくさんペタペタと貼っておりますが、 プリクラを基本的に撮らない僕は そんなことは決して しておりません。 ていうか 手帳がありません。 今年は 手帳を買うぞ!!

今日の敵 : 光の射す方へ
またシングル買っちゃったよ。 それが ミスチルの 新曲「光の射す方へ」。 もう何度も聴いておりますが たぶん この曲 いい曲だよ。 なんか ガチャガチャしてるし。 でも僕 こういう にぎやかな曲 すごく好きだよ。 聴いてると なんか 元気になるよね。 別に 聴かなくても 元気なんだけどね。

今日の敵 : ゼルダの伝説
ゼルダを始めたのはいいものの 結局 やる暇がありません。 ゼルダ姫には悪いけど 当分 救いに行けません。 それにしても やっぱ64ってすごいゲーム機だよね。 キャラの動きとかが すごいリアルなんだ。 一体 何ビットなのかしら。 そう言えば、この前 実家で 渡辺徹 司会でおなじみの テレビ東京系「64マリオスタジアム」を 真剣に見ていたら、部屋にいた母親に 「この番組 まだやってたの」と言われた。 僕が この番組を 以前からよく見ていたことを物語るエピソードだね。

今日の敵 : ツメ切り
男には譲れないものがある。そうそれは ツメ切り。 ないよ!ツメ切りが ないんだよ! ツメ切りが 部屋の中の どこかに消えてしまったぁ〜!! おかげで僕のツメは 伸び放題。ノビホです。 伸び続けた 今の僕のツメは まるで ウォーズマンのそれ。 ラーメンマンも イチコロです。 しかし そのおかげで キーボードを打つのが 心なし 早くなったよ。

今日の敵 : チョコ菓子
最近 僕は よくチョコ菓子を買う。チョコ菓子と言っても ただのチョコ菓子ではない。 おしゃれチョコ菓子のことである。 すなわち スターがテレビでCMしてるチョコ菓子のことである。 GLAYのホルン、広末のガルボ、SPEEDのフーア、金城のダーツなど、 全部 ペロリとたいらげてしまったよ。 おいしいねぇ〜。甘くて おいしいねぇ〜。 でもやっぱ いくらおしゃれチョコ菓子とはいえ ビックリマンにはかなわないかなぁ。

今日の敵 : 日本債権信用銀行
日債銀が 国有化した。とか言われても 何の事だか さっぱり分からない。 もしかして 僕は アホなのか。アホで いいで〜す。時事問題は わっかりませ〜ん。 しかし このままではいけないと思い、とりあえず新聞を 読もうと思ったのだが、 その時僕は そう言えば新聞をとっていないことに気づいた。そこで とりあえず テレビジョンを読んだ。えっ!?やっぱ 犯人は 国府!?


スペシャルな今日の敵 : 24時間テレビ
日テレ 24時間「愛は地球を救う」に深い感銘を受けた僕は、とても本気で地球を救おうとしているとは思えない仲間達と共に 武道館に行ってきた。もちろん募金をするためである。決して広末に会うためではない。そこで武道館に行ってきたのでありましたが、なんと僕らは場内では観覧することができないと言うではありませんか!なんてこったい!!しかたないので ステージからは はるか遠く離れた所で 募金をすることに。結局 広末に似てないことも無いバイトの姉ちゃんに 募金を手渡してきました。実は 募金したのは たったの30円。いいことをしたなぁ。

うぉっ!誰もいねぇ!! 募金しちゃうぞぉ〜!! 聞いてないよぉ〜!! 広末 待ってろよ!!
武道館と間違えて
うっかり日本テレビに
来てしまったヨシダさん。
九段下駅に到着し
募金へのテンションが
高まってきたヨシダさん。
衝撃の事実。 来年こそは
ヒロスエに会うぞと
心に強く誓ったヨシダさん。


見る夢はいつもオールカラー。ヨシダプロに励ましのお便りを!  st57265@srv.cc.hit-u.ac.jp まで。