2006.05.14 九州インプレッサオーナーズオフ


プロローグ

 2006年の3月も終わりごろ、以前から「長崎スバルミーティング」や「おはスバ」でよくご一緒していた、長崎のasumiさん、福岡のキッシーさん、そしてNINE九州のオフでご一緒した福岡のToshiさんが、ターボ・NAやサークル・グループの垣根を取っ払ったオフ会を、熊本県のセキアヒルズで開催するというプロジェクトを発表され、公式サイトも同時期に起ちあげられました。

 公式サイト上の掲示板に続々と書き込まれる参加表明を眺めてはいたものの、なかなか参加表明への決心がつかないでいました(そのころ近場で行われた「ツール・ド・九州」に2日間通ったり、ふらりと大村市へいなほ焼きを食べに行ったりはしていたのですが)。

 そんなある日、いつものように掲示板を眺めていると、ある方の参加表明が目に飛び込んできました。 
「…型式はLA-GG2、色はアストラルイエロー…」
 ふぅんアストラルイエローかぁ・・・。あ、アストラルイエロー?!しかもGG2?!
ワシのクルマといっしょじゃん!
 

 その参加表明を投稿されたのは「1484(イシバシ)」さんという方でした。アストラルイエローのI'sスポルトが2台並んだ様を妄想想像すると、いても立ってもいられなくなり、ついに参加表明をしてしまいました。そして、1484さんにもご挨拶の書き込みをしておいたところ、次の日、さっそく返事が返ってきました。
「…黄色い血を分けた兄弟にめぐりあえるようで、こちらこそドキドキもんです。…」
 なんだかわかりませんが、胸の中から込みあげるものがありました。夕飯に食べたかき揚げではないと思います。多分。

 さぁ、九州中からインプレッサが集まるということで、そんな中で注目を集めるというのは並大抵のことではありません。そこで、ドン引きされるのを覚悟で、1484さんにこんなメールを送ってみました。
「…もしよろしかったら、当日会場の少し手前のどこかで待ち合わせて、そこからいっしょに会場入りしてみませんか?そうすれば必然的に駐車位置も近くになると思いますので、入場時を含めて、他のみなさんに強烈にアピールできると思うのですが、いかがでしょう?…」
 すると、翌日には1484さんからの返信が。
「…実は僕もどうやって並ぼうか悩んでました。もしかしたら、黄色丸目同士なんで、主催者の計らいで並べてもらえるかも、と思ってましたが、登場方法までは考えていませんでした。面白そうです。乗った!…」
 …1484さん、ノリノリです。待ち合わせ場所は、土地勘のある1484さんにおまかせして、当日大活躍(?)したアレの準備や、ささやかながら、プレゼント提供品の準備をしたりしているうちに、前日の夜になりました。

【次のページへ】
【レポートトップページへ】

[イベントレポート・トップページへ戻る]