2006.05.14 九州インプレッサオーナーズオフ

出会いは突然に

 前日(13日)は久しぶりに洗車…してもらってきました。その後、当日大活躍(?)したアレ(しつこい)を磨くのに買ってみた、『ホルツ・プラスチックポリッシュ・MH180』で、わが丸目の象徴であるヘッドランプの透明カバーを磨いてみたら、長年悩んでいたくすみが取れて大満足。天気予報を見てると、オフ当日は天気も持ち直しそうでひと安心していたら、1484さんからメールが届いていました。
…いよいよ明日になりました。
天気も良くなりそうで、我々黄色軍団(2台ですが…)の黄色もますます見栄えが良くなります。
くれぐれも安全でのお越しをお待ちしています。
 こちらからもさっそく(といっても、実際の返信は23時ごろでしたが)、メールの返事を書きます。
…ワシらの黄色は、天気が良くなると破壊力抜群(謎)ですから、少しでも天気がよくなるよう、祈りましょう。
そんなわけで、こちらこそよろしくお願いいたします。
明日はくれぐれもご安全に。
 当日(14日)は8時半ごろ自宅を出ました。佐賀大和インターから高速に乗って、南関インターを目指します。道中、ブルーのインプレッサに何台も追い越され、「あ、このクルマも今日のオフに行くのかなぁ」と思いつつ、こちらはのんびりと走行車線をひた走ります。途中、玉名パーキングエリアでひと休みしたあと、南関インターを降りたのは11時10分ごろでした。

 1484さんのメールには…
…南関インターを降りて進むとT字路に当たります。そのT字路を左折するとセキア方面ですので、左折して暫らく行った所で待っています。大きくカーブした先の方になると思います。時間は12時きっかりセキア到着を目指し、11時45分。待ち合わせの目印は黄色の…。では、お待ちしております。
 との待ち合わせ場所の指定がありました。とりあえず、この辺だろうという場所に行ってみたのですが、場所がちょっと狭く、ここであと30分近く待つのは辛そうだったので、少し手前に戻り、南関インター入口(さっき出てきた所ですね)を通り過ぎたところに、ちょっとした広場があったので、そこで待ち合わせ時間近くまで待つことにしました。そこでしばらく待っていると、前方からなんだか見覚えのある、って言うか見覚えがありすぎるクルマがやってきました!

 あ、アストラルイエローのI'sスポルトだ〜!!
 お、おんなじだ〜〜!!

 というわけで、期せずして1484さんとご対面です。何でも、待ち合わせ場所に向かうためにUターン場所を探しているうちに、この場所へ行き着いたとのことで…。う〜む黄色同士呼び合うものがあったのか…。やっぱり破壊力抜群だ(違うだろ>わし)。しばらくその場で黄色談義に花を咲かせていると、その横を一台のF型のSTIが。やはり今回のオフへ参加される方で、会場への道順がわからなくなってしまったそうです。そんなわけで、土地勘のある1484さんに先導をお願いして、会場へ向かうことになりました。黄・黄・青の奇跡のコラボレーションの実現です!(この場面の写真撮っときゃよかったなぁ)

 セキアヒルズへの道中、1484さんの黄色丸目が私の前を走っていたわけですが、なんだか、最近のクルマもののゲームによくある『ゴーストカー』(タイムアタックなどで、ベストラップの自分の走りをトレースするクルマ)を追っかけてる錯覚に陥りそうになりました。あ、でも当たり判定ありますから、コーナーで突っ込んだりはしませんでしたけど(当然)。

 さぁいよいよ会場入りです。いやぁやっぱりブルー多いなぁ。黄色丸目2台同時会場入りに会場大フィーバー…かどうかはわかりませんが、黄色丸目は2台並んで…ブルーの中で目立ちまくっていました。
 とりあえずは作戦成功、ということで。


作戦成功じゃのぉ兄弟(なぜか広島弁)。

【前のページへ】 【次のページへ】
【レポートトップページへ】

[イベントレポート・トップページへ戻る]