不定期刊・丸目画報

写真をクリックすると大きなサイズで表示されます。
見終わったら、ブラウザの[戻る][Back]ボタンで戻ってください。



だいぶ遅くなりましたが、今年の桜です。
あるダムの貯水池を取り囲むように咲いてました。
2003年 5月 来て見て触って

 みなさんもう見ましたか?新しいレガシィ。早速いつものスバルの販売店にも、展示車と試乗車がやってきましたよ。
 早速試乗させてもらったわけですが、用意されていたクルマはなんと!2.0GT Spec.Bだったのです。いきなり最上級グレードに試乗できるなんて思わなかったので、ちょっと緊張。
 とはいえ走り出してみると、普段乗りなれたクルマのようにリラックスできるのはレガシィをはじめとしたスバル車のいいところ。今回さらに磨きがかかったレガシィは、いっそう輝いて見えたのでした。

 試乗を終わって、ショウルームに入ると見慣れないパソコンが。実はこれ、グレードやボディカラー、オプションなどを画面上で確認しながら、見積書が作れちゃうというシステムなのですね。いままでのスバルにない取り組みではないかと思います(ただ、操作性はもう少し洗練したほうが・・・・)。

 そんなわけで、「用もないのにディーラーに行くのもなぁ」と思ってるみなさん。図々しく試乗に行ってみましょう。今度のレガシィは乗っておいて損はないです。タッチおじさん(古)ではないけれど、「来て見て触って」ですよ。


 あ、何事もなかったかのように更新してますけど、またまた間があいちゃってゴメンなさい。今後もきまぐれに更新していくことになりそうですが、よろしくしてください。


なんかいつもと光の色が違う気が
しません?気のせい?



こちらは屋外ペンギンプール。
エサ待ちの状態ですね。



写真じゃ伝わらないと思うんですが、
ピュンピュン飛び回ってるんですよ。この人たち。

(デジカメで動画も撮ったんですけど、見たい人います?)
2003年 8月 飛ぶが如く

 梅雨明けしたばかりの今月初め、長崎県の長崎ペンギン水族館に行ってきました。
 佐賀からだと、高速にのって約2時間ってところなんですが、トンネルをいくつか抜けると、なんだか太陽の光って言うか、目に飛び込んでくる色が違うんですよね。おぉ南国!ってカンジで。やっぱり外海が近いからそう感じるんでしょうか。

 で、ペンギン水族館なんですが、なんといっても屋内ペンギンプール!水深が4メートルあるというプールを、下から見上げるようなカンジで観察できるんですが、ペンギンが「泳いでる」んじゃなくて「飛んでる」んです。これは驚愕というか感動というか、インパクトありますよ。館内を一巡したあと、小一時間ほど眺めてました。
 ペンギンの水中での動きに驚き、陸上でのちょこまかとした仕草に癒される、なかなかのスポットです。ペンギン以外にも、長崎近海の魚類とかが見られたりするんですが、距離がすごく近いので、動物好きにはたまんないのではないでしょうか。日によっては、ペンギンに触れたりもできるようなので、ホームページでスケジュールをチェックしてから行ってみるといいかも。


 話は変わって。なんだかこういうのがあるみたいです。
 (スバル用品のサイトから直リン)
 いわゆる、新型レガシィに標準装備のLEDドアミラーウィンカーを実現してくれるアイテムなんですが、当然のことながらアストラルイエローはラインナップされておりません(涙)。別注でラインナップ外のボディカラーにも対応してくれるらしいですが、別にいくらかかるんだろう?
 今度お客様感謝デイのときにでも、営業氏に聞いてみるかな。

to TopPage