00/02/29 放送

ファミスタ9連戦2

ファミスタ9連戦の続きです. 第6〜9戦です.


第6戦、対ファイヤーズ(かわさき球場)、2勝3敗

ファミスタ91

かわさき◇42000人◇21分(7回コールド)
N 10300015
F 2011146X15X
N288210 3022
F3920736 0002

勝 にしぜき
敗 らつぷ
本 ぶるわ153M(らつぷ)、しまのぶ133M(らつぷ)、ぶるわ137M(ふおとら) すすき134M(しよつぷ)、ぶるわ155M(しよつぷ)
MVP ぶるわ(勝ち越し&3本塁打)

まつぴのスクイズで先制、 ぶるわの2ランで逆転、 まつぴさんどら連続タイムリーで再逆転. 代打へるしいのタイムリーで同点. ぶるわソロで勝ち越し. しまたまのレフト越えヒットを、 レフトぎやんくが送球をそらし、 その間に3者ホームイン(本来はエラーだが、記録は本塁打). その後も本塁打攻勢で10点差.
勝てね〜(笑). 相手が悪かった、ということにしましょう、ね、ね?(^^; 6本くらって勝てるとは思えませんって.
あ、早くも、負け越しリーチ(^^;;.

ホームラン競争やイニング数設定ができます. 審判の音声や、本日の成績もつきました. 試合前にトレードしたり、守備位置と守備データがあったり、 いろいろと変わっています.


第7戦、対ガイアンツ(たまたま球場)、2勝4敗

ファミスタ92

たまたま◇1000人◇16分
N 1000000045
G 01101201X6X
N6260 1001
G12500 2214

勝 くわわ
敗 あい
本 よしむり119M(あい)、おおがた108M(あい)、かわいい126M(あい)、 ぶらとり135M(まさかり)、はり133M(がるしあ)、わぎやん136M(みずも)、 ぱつく146M(みずも)
MVP おおがた(勝ち越しソロ)

くわわから まつぴいのスクイズ. その後、5本のホームランで逆転され5点差. 9回表、2者連続ホームランで1点差とするも反撃はここまで.
やっぱ4位でもガイアンツはガイアンツです(^^;. 強いっす(^^;. しかも、多摩多摩球場だし(^^;.
5敗し、負け越し確定ですが、一応続けます.

打撃・守備練習、オールスター、チーム連合、などが増えました. 試合中には、代走・守備交代もできるようになりました. また、スタミナの計算方法が変わりました. 球数ではなく打席で計算するので、力投しほうだいです(笑). 点差によっては、完投もできますし.
あと、V9時代のGであるビクトリーズ、 86年頃のTであるダイナマイツがオマケチームとして使えます. 現役チームは、両方Bクラスですが(笑).


第8戦、対ドラゴンズ(じんぐうのもり球場)、2勝5敗

ファミスタ93

じんぐうのもり◇52000人◇18分
N 2001302019
D 0100000001
打率
N.2891128 1500
D.156500 0100

勝 すずか
敗 やまもと
本 ぱっく126M(やまもと)、わぎゃん走本(もりた)
MVP まっぴい(先制タイムリー)

1回表に先制し、そのまま小刻みに点を加え、圧勝. すずか5安打1失点完投. MVPじゃないのかぁ?(笑) 4連敗の鬱憤を晴らすかのごとく打線爆発快刀乱麻. ……消化試合だけどさ(笑).

体系がスリム(笑). なんか、ファミスタだと違和感があります(^^;.
試合終了後のスポーツ新聞に、勝・敗・セーブ投手、 本塁打者、MVPなどが表示されます. MVPは92から表示されますけど.
今作から、チーム名・選手名が実名になっています. オマケ球団も、ナムコ、オールセントラル、オールパシフィック、 外国人選手選抜、の4チームに. 野球クイズや野球カードといったオマケモードもついています.


最終戦、対カープ(あくありうむ球場)、3勝5敗

ファミスタ94

あくありうむ◇30000人◇20分
N 1110110117
C 2000002015
打率
N.2891144 0600
C.3061151 0022

勝 えあこん
敗 きたべっぷ
セ しゅたうえ
本 ぷらいむ146M(きたべっぷ)、のむら158M(えあこん)、 まえだ125M(えあこん)、かい128M(きたべっぷ)、 わぎゃん132M(ながとみ)、まちだ146M(はやおし)、 やまさき139M(はやおし)、わぎゃん125M(ささおか)、 まちだ131M(しゅたうえ)
MVP わぎゃん(2本塁打)

強力な赤ヘル打線にホームランを浴びつつも、 盗塁を生かした細かい得点で逃げ切る. 両軍あわせて9本もの本塁打が飛び交う乱打戦.
ちなみに併殺は、どちらもタッチアップの本塁憤死です(^^;. 実際の野球では併殺とはカウントされないんですけどね(^^;.

特徴がナイのが最大の特徴(^^;. 余計な機能を一切無くし、廉価(3900)で販売されました.


総合結果

86×N2-3XS ピッカリスタジアム
87N8-5T ピッカリスタジアム
88N9-2O しやちほこ球場
89×N2-8XH ろつこうさん球場
90×N4-5XW ふえいふえい球場(延長10回)
91×N5-15XF かわさき球場(7回コールド)
92×N5-6XG たまたま球場
93N9-1D じんぐうのもり球場
94N7-5C あくありうむ球場

4勝5敗. 負け越しですね(^^;.
安打78(打率.325)、本塁打11、盗塁36(笑)、 防御5.97(エラーでの失点含む). 被本塁打18(笑).
ちなみに得失点差は+1だったりします(笑). -5Xですが(^^;.

89年ころから、COMが強くなってます.きっと(笑). 93年からは弱めに調整されたのかも(^^;.
今回の条件に「Bクラスの球団」ってのがありましたが、 Bクラス=1発はあるが投手陣がダメ=ファミスタでは有利、 っていうことに後で気付きました(^^;;. そりゃ、負けますって(笑). なんか、ぱかぱかと打たれてますし(^^;.


番組表FC


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)