01/04/26 放送/第3巻第5号通巻25号

ゲーム編:5月のニンテンドウパワー
ゲーム編:5月の気になるゲーム
テレビ編:5月の気になる番組
テレビ編:2001春の新番組・追補版

編集前記

はいっ、ノーマルサイズな気になる記です(^^;. アド街コーナーは知識がナさすぎて終了(^^;、 なみはちコーナーは番組終了に伴い終了(^^;. こんな感じでのんびり進んで行きます(笑).
今月はゲームが豊作気味な気配. あと、新番組の追補版も入れてみました.

自動更新 「気になる記JavaScript版」 もよろしく〜. 月刊版で間に合わなかった情報なんかも追加してます.

ゲーム編:5月のニンテンドウパワー

ninpaGB GB:ケムコミュージアムへようこそ(謎)

▼F8・B1 新作「大刀GB」 ……アクション.
▼F8・B0 新作「バットマンビヨンド」 ……アクション.
▼F8・B0 「SPY VS SPY」 ……対戦アクション.

全部ケムコ(コトブキシステム). 新作が2本も入っててイイ感じです.

ゲーム編:5月の気になるゲーム

GB GB: でーでー版もでーてーほしい

★今月のサイレントキラー!
▼25日、 「DT ロードオブゲノム」
ゲームスタジオによるカードゲーム. 64DD版も出る予定だったんですが、惜しくも開発中止に.

PS PS:焼肉奉行におまかせあれぇ

▼10日、 「ワールドスタジアム5」
ファミスタを受け継ぐ野球ゲーム. 某社のせいで発売が危ぶまれていましたが(^^;、大丈夫なようです.

▼25日、 「焼肉奉行」
焼肉を仕切るゲーム(笑). 肉を焼いて客に食わせて、焼肉コンボだ(謎).

PS2 PS2:田70系統

▼10日、 「東京バス案内」
DCやアーケードで人気のバス運転ゲームのPS2版です. 事故のないように都営バスを運転しようー.

dc DC:続編ぞくぞく

▼31日、 「クレイジータクシー2」
乗客にスリルと興奮を与えよう、な、爆走タクシーACTの続編. 今度は都市部をホッピング走行.

▼31日、 「マリーとエリーのアトリエ」
名前の通りです(^^;. 調合RPGがいよいよDCにも登場. うに〜っ.

▼31日、 「ファンタシースターオンライン Ver.2」
CESA大賞おめでとうございます(笑). ネットRPGの第2弾.

GBA GBA: FF登場<ぉぃ

▼25日、 「ファイナルファイトONE」
FFってこっちかよっ(さまぁ〜ず風に). 横スク格闘ACT. ガイも最初からいるようです(笑).

テレビ編:5月の気になる番組

▼3日、テレ東 「春の新作アニメもう一度見せますSP」
なんか4/30の朝にも似たような特番が. で「NOIR」は?<多分ナイです

▼5日、フジ 「クイズ$ミリオネア特別編」
2部構成で合計3時間程度のスペシャル. 芸能人編っぽいです. 目指せ新語流行語大賞(笑).

▼5〜6日、TBS 「黒鷲旗全日本バレーボール選手権」
3月にVリーグ決勝を見て、ハマりかけ(笑). 5日に準決勝、6日に決勝を放送するようです.

▼5日深夜、朝日 「お笑いライブ・東京腸捻転」
舞台裏? それとも中継?

▼13日、NHK総合 「真似して真似され二人旅」
大滝秀治&関根勤. すごい番組ですね(^^;.

▼19日、日テレ 「メレンゲの気持ち」
三谷幸喜!?

▼19日、フジ 「THE MANZAI 2001」
そういや、漫才って、なんで「オチが力無い」んでしょうか(^^;. 「もーえーわ、ありがとうございましたー」って流れ作業に(笑).

▼20日、フジ 「うなぎのぼり研究所スペシャル」
この前ひさびさに見たら所長がいなくなってて焦りました(笑). 復活?

テレビ編:2001春の新番組・追補版

4月号 の追補版です. 「★見て面白かった」「▼いまさら気になった」 番組などを追加してみました.

▼月曜深夜、フジ 「はねるのトびら」
波8組のコント番組.

★木曜深夜、テレ東 「ノワール」
シリアスなアニメ. OPの曲に捕らわれました(笑).

▼木曜深夜、フジ 「百萬男」
おちまさとサンの番組らしいので、今度からチェックしますねー.
「いきなり100万円を渡される番組」らしいです(^^;.

★金曜、テレ東 「火の玉スポーツ列伝」
スポーツ番組ではなく「スポーツ好き」番組. 「雷波」「ここヘン」「TVチャンピオン」あたりが混じってます(笑).
自分で問題を作って対決するクイズのコーナーは微妙に好き(^^;. 初回は猪木王. 長嶋王とかもやるみたいです.

★金曜深夜(隔週)、フジ 「コント1000本ノック」
4組×10本×25放送で、本当に1000本やるようです(^^;. メンバー固定なんすかね?


番組表気になる記月刊2001


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)