03/01/31 放送/第5巻第2号通巻48号

ゲーム編:2月の気になるゲーム

編集前記

1月号「新ハードが出るわけでもありません」 とか言ってたら、アドバンスSPが発表されたり……。 まぁ、中身は同じだから新ハードってわけでもないですが。 なんだかなぁ。

「ゲームボーイアドバンスSP」。 取りあえず<微妙>なハードだなぁ、とか思ってますが。 <明るい画面>なら、来月の「GBプレイヤー」のほうが便利だったりしますし。 でも、売れるんだろうなぁ。

テレビ編がナイ月は、だいぶ短くなっちゃいますねぇ。 てか、これからは、これが標準かも。

ゲーム編:2月の気になるゲーム

NGC NGC>HARDモードでクリアしてみたいの

▼7日、 「ニンテンドーパズルコレクション」
「リップです。 ようやくパネポンの妖精さん達が復活しました。 なんか2人対戦どころか、4人まで一緒に遊べるようになってます。 付属GBAケーブルで<GBAにダウンロード>すればGBAでも遊べるみたいです。
さて、来週の「パズルコレクション」は、 「ドクターマリオ」「ヨッシーのクッキー」「パネルでポン」 の3本です。 じゃん、けん、ぽん、うふふふふ……。」

PS2 PS2>結局1回しか当たらないのかなぁ……

▼13日、 「ヴィーナス&ブレイブス」
「7〜モールモースの騎兵隊」の後継作。 予言された<災い>を阻止するために、 騎士団長としての100年間を描く群像ファンタジー。 100年間の中で新人を採用したり、団員同士で友情が芽生えたりするわけで。
戦闘やイベントを含め、システム的な<遊び>も多くて期待できそう。 ストーリーなしで、黙々と100年間を遊ぶモードもあるとか。
ちなみに、公式メルマガが既に20号ほど発行されてます。 個人的には、大予言コーナーがお気に入りだったり。 てか、PS2買おうかなぁ……。

▼13日、 「しばいみち」
マイクに向かって<お芝居>するゲーム。 学園ドラマ、時代劇、ホームドラマなど、さまざまな<お芝居>に挑戦。 友達を集めて、みんなで<演技>してみるのも良いかと。 「お主もワルよのぅ……」みたいな。

▼27日、 「電車でGO!プロフェッショナル2」
電車運転士ゲームですねぇ。 最新(といいつつ大崎通過)の湘南新宿ライン、 四国初上陸の瀬戸大橋線など、新路線満載なわけで。 あと、鶴見線は支線含めて3系統すべてっぽいです。

WS WSC>.comって聞いて実行ファイルを思い浮かべる人〜?

▼8日、 「ロックマンエグゼ」
「EXE」って付いてますが、アクション系ロックマンです。 どーやらアニメ版を元にしたアクションゲームだそーで。 スワンクリスタルだとアクション向きですね〜。


番組表気になる記月刊2003


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)