ゲーム編:8月の気になるゲーム

編集前記

8月といえば夏休みの時期ですが、延期タイトルなどが重なり、ソフトは多いようですね。 先月紹介した「TrainSimulator」も8/25に延期されてます。
今月の紹介タイトルは、珍しく、PS系ばかりになりました。

ゲーム編:8月の気になるゲーム

PSP PSP>中和剤(銀)

▼4日、 「Hg ハイドリウム」

板を傾けて、水銀(液体)をゴールまで持っていくゲーム。 液体を動かす、というのはなかなか不思議な感覚ですね。 パズル的要素の強いゲームのようです。

▼6日、 「ガストand日本一 トリプルオモチャバコ」

ファンディスク。 ガストと日本一ソフトウェアのゲームから、イラストや音楽などを集めたもの。 ここのソフトは根強いファンの多いですね。 UMDなのに安く抑えてありますし、PSPの使い方として面白いです。

PS2 PS2>L1,R1,R2,L2,SELECT,START

▼25日、 「タイトーメモリーズ下巻」

タイトーのアーケードゲームを25本集めたオムニバスソフト。 今回も初回限定のブックレット付きです。

上巻で酷評されていたロック仕様は、下巻にもあるそうです。 「ガンフロンティア」「エレベーターアクション」「クイックス」 「フロントライン」「ニュージーランドストーリー」がロックタイトル。 これらはプレイ時間などの条件を満たさないと、プレイできません。


(05/07/31更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2005