ゲーム編:2月の気になるゲーム

編集前記

創刊から約7年半、おかげさまで100号に到達しました。これからもよろしくお願いします。

ゲーム編:2月の気になるゲーム

NDSDS>アナザーコード

▼1日、「弾いて歌えるDSギター”M-06”」

十字ボタンでコードを選び、タッチペンで弦を鳴らすギター。ゲーム要素を排除した「楽器」ソフトです。コードは十字ボタンの8方向に割り当てられ、押すだけで選べます。

<Effect視点>
コードを覚えなくても簡単に弾けるのが面白いですね。ギター弾きたいけど難しそう、なんて人にぴったり。コードは自分で配置できて、add9やdimなどを含む10種×12音=120種類コードから選べます。

▼15日、「レイトン教授と不思議な町」

近代英国風の不思議な町で起こる殺人事件を解決する、謎解きアドベンチャー+パズル。物語の途中で、マッチ棒パズルや、推理力を使うパズルなどの「謎解き」が用意されていてます。

<Effect視点>購入予定
パズルとアドベンチャー、どちらが主でどちらが従なのかはわかりませんが、こういったパズルをDSで遊べるのがいいですね。


(2007/01/29更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2007