ゲーム編:8月の気になるゲーム

編集前記

今月もDSのみですいません。ファミコンやPS1の頃のような多種多様なソフトが発売されてますね。

ゲーム編:8月の気になるゲーム

NintendoDSDS>アナログ

▼2日、「スライドアドベンチャー マグキッド」

スライドアクション。DS本体を机の上でスライドさせて、画面内のキャラを動かすという、スライドコントローラを使ったアクションゲーム。すばやく移動したり、細かく操作したり、円を描くように動いたり、直感的に操作できます。

<Effect視点>購入予定
また新しい入力装置が登場ですね。透明だったり光沢が強いところでは使えないらしいので、光学マウスのようなものでしょうか。平らでそれなりに広い場所じゃないと遊べないのが難点ですが、面白そうなデバイスです。マウスといえば……「ブランディッシュ」が出ないかと期待してしまいます。

▼30日、「つんでツミキス」

積み上げアクションパズル。四角や三角のピースを、崩れないようにバランスよく積み上げていくゲーム。どんどん積み上げて東京タワーや富士山を目指します。

<Effect視点>購入予定
アナログ感が楽しそうです。携帯ゲーム機でこういうゲームが遊べるのは嬉しいですね。


(2007/07/31更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2007