ゲーム編:12月の気になるゲーム

編集前記

PSPが新型で盛り上がったこともあり、今年の年末年始は携帯型ゲーム機が主役のようですね。

なお、今年の「気になる記 年末年始TV号」は発行しない予定です。楽しみにされていた方、申し訳ありません。

ゲーム編:12月の気になるゲーム

PSPPSP>△

▼6日、「勇者のくせになまいきだ。」

魔族食物連鎖シミュレーション。破壊神になってダンジョンの生態系を組み立て、自然を乱す悪い勇者をやっつけるゲームです。

<Effect視点>
あのドット絵感がたまりません。パロディ要素も多いようです。

NintendoDSDS>○

▼20日、「カードヒーロー」

お手軽トレーディングカードバトル。初心者でも楽しめるように配慮されたカードバトルです。初めての人でも安心で、楽しんでいるうちに奥の深い戦略性へとステップアップできます。WiFi対戦もできるそうです。

<Effect視点>購入予定
初代GB版は名作でした。初代よりも単純化したルールを前面に出して、初心者へアピールしていますが、上級ルールになると初代GBのようなルールでも遊べるようです。

▼20日、SIMPLE DS「THEスポーツ大集合」

野球・テニス・バレーボール・フットサル・ゴルフの5種目を収録したスポーツゲーム。短時間でエッセンスだけを遊べるミニゲームも入っています。

<Effect視点>購入予定
主にバレーボール目当てで購入予定です。6人制バレーゲームは貴重なので。ネット上の記事を見る限り、チーム名がVリーグもどきのようです。


(2007/11/25更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2007