ゲーム編:7月の気になるゲーム

編集前記

PSPgoが発表されました。UMDドライブがなくなり、とうとうメディアレスなゲーム機の登場です。

ゲーム編:7月の気になるゲーム

PSPPSP>もっと売上出してよ

▼9日、「世界はあたしでまわってる 光と闇のプリンセス」

わがままRPG。敵を弱くしたり、アイテム出現率を上げたり、地形を変えたりといった、わがままを駆使して進んでいくRPGです。
DS版からのパワーアップ移植で、主人公アンジェラの性格(成長方針)が2種類に増えたほか、ボイスなどの要素が追加されています。

<Effect視点>
DS版は「RPGに疲れた人」でも遊べるRPGで、良作でした。わがままシステムがゲームに深く関わっていて、謎解きだけでなく、何気ないセリフにも影響していて面白かったです。
PSP版では主題歌があるらしいです。CD買うと思います。

WiiWII>モデリングめんどくさーい

▼16日、「バッティングレボリューション」

リモコンでバッティングセンター。試合ではなく、打席のみの野球ゲームです。有名選手を再現した設定のほか、現実ではありえない300キロの剛速球に挑戦することもできます。

<Effect視点>
実にWiiらしいゲームですね。ワンアイディアだけに特化しています。画面もとことんシンプル。
ただ、こういうソフトはWiiウェアで出して欲しかったです。追加選手の配信があると楽しそうですし。


(2009/06/28更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2009