ゲーム編:4月の気になるゲーム

編集前記

毎年恒例となった「任天堂ゲームセミナー」受講生作品の配信が始まりました。2週間ずつ4チームの作品が配信されます。今年は、Wii、ゲーム売場のDSステーション、ニンテンドーゾーン、の3メディアで、ほぼ同時期に配信されています。
既に2週間が過ぎたため、WiiでのAチーム作品「DrawDrawPenner」の配信はまもなく終了してしまいます。気付くのが遅くてすみません。

そして、DS最新機種「ニンテンドー3DS」が発表されました。メガネのいらない立体視を搭載して、2010年度(2011/3まで)に発売されるそうです。
立体視映画が話題になったり、立体視テレビが発売されたり、ブームの最先端とも言えると思います。Xbox360やPS3にも立体視の話題が増えてきています。

ゲーム編:4月の気になるゲーム

WiiWII>and

▼29日、「安藤ケンサク」

Googleのヒット数を使った、検索クイズ。検索して出てきた件数の多い順に単語を並べたり、検索結果の多い単語の組み合わせを選んだり、といったバラエティゲームです。

<Effect視点>
ものすごく地味ではありますが、「ネットの楽しさ」の枠を広げてみる手法は面白いと思います。なお、検索済みの単語も用意されているので、ネットにつながなくても遊べるようです。


(2010/03/23更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2010