ゲーム編:7月の気になるゲーム

編集前記

PSPの後継機である、PSVITAの価格や仕様が発表されました。思い切った値段設定と、携帯電話なしのモデルを用意した点に好感しました。

一方で、Wiiの後継機である、WiiUも発表されました。ハイデフ対応のWiiで、画面つきコントローラが特徴です。
コントローラの画面はハイデフではないようですが、あの画面でバーチャルコンソールが遊べれば魅力的だと思います。

偶然にも、どちらのゲーム機も、ハイデフモニタなしでも今時のゲームが遊べるハードですね。ハイデフには少し足りませんが、従来のテレビよりも多い情報量です。

ゲーム編:7月の気になるゲーム

NintendoDSDS>たる

▼21日、「ノーラと刻の工房」

時間を操る導刻術を使って依頼をこなすRPG。たとえば種の時間を進めて花を咲かせるといった方法で、依頼の品を用意して、住人の信頼を得ていきます。

<Effect視点>購入予定
初期のアトリエシリーズのスタッフが参加しています。依頼をこなしていくシステムに面影が出てますね。初期のアトリエは、マイペースに楽しめる良い作品でした。DSでこつこつやるのに向いていると思います。


(2011/06/30更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2011