ゲーム編:8月の気になるゲーム

編集前記

8月は夏休み期間で、廉価版が多い月となります。最近は、パッケージの廉価版だけでなく、ダウンロードソフトの特価セールも多いですね。なかなか値下げされないソフトもありますので、このチャンスを生かしたいです。

7月からWiiUの残高をSuicaで追加できるようになりました。普段からSuicaにチャージしている人であれば、かなり手軽です。今までクレジットカードでしかできなかった「購入時に残高不足分のみを払うこと」にも、Suicaが使えるようになりました。半端な残高を出したくないという人にも、うれしい内容です。
Suicaの電子マネーと乗り入れているIC乗車券、PASMOやICOCAなども使えます。例によってPiTaPaは対応していません。

Suicaのキャンペーンとして、期間限定のゲーム「ブタメダル」も配信されています。このソフトだと100円ずつ追加することもできます。
今後、もっと細かい単位での追加や、3DSやWiiショッピングチャンネルなどへの対応拡大に期待しています。

Nintendo3DS3DS>TPP

▼7日、「Farming Simulator14 ポケット農園2」

アメリカの大規模農場をモチーフにした、農機&農作業シミュレータ。携帯ゲーム機なので、どこでも気軽に農作業ができます。3DSでは昨年も発売されていますが、使える農機や、牛を飼う機能などが増えています。
今年は、PSVita版も9月に発売される予定です。ちょっとずつ内容が違うそうです。

<Effect視点>
海外製ソフトらしく、ひたすら農作業をするシミュレータですね。本格的なシミュレータで好評だとは聞いていましたが、日本で続編が出るとは驚きました。


(2014/07/31更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2014