7月配信ダウンロードソフト

編集前記

ゲーム関連のニュースが一気に「ポケモンGO」一色に染まりましたね。賛否両論どちらも盛り上がっているようです。
ポケモンファンが出歩くことで、3DSのすれちがい通信の機会が増えたという説もあるようです。スマートデバイスがゲーム機と競合するとは限らないというのは面白いです。

先月紹介の「キラキラスターナイトDX」ですが、発売が9月に延期されました。互換性を上げるためのようです。

7月配信ダウンロードソフト

Nintendo3DS3DS>体当たり

▼7月13日、「フェアルーン2」

ドット絵のフィールドを歩き回り謎を解いていく謎解きRPGの続編。8bit時代のアクションRPGを思い出させる、懐かしい雰囲気が特徴です。前作よりも大幅なボリュームアップしているそうです。

<Effect視点>
元々スマートフォン用アプリで注目され、3DSに移植されてヒット、その結果3DSでの続編に繋がった、という興味深い経歴のソフトです。
前作は未クリアですが購入済みです。戦闘や成長要素は控え目で、謎解きに重点が置かれているようでした。


(2016/07/31更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2016