8月配信ダウンロードソフト

編集前記

9月は東京ゲームショウがありますね。イベント付近に何か大きな発表などもあるのでしょうか。

主にWiiUと3DSの投稿コミュニティである「Miiverse」の終了が発表されました。11/8の15:00で終了となり、それ以降は見ることもできなくなります。
サービス終了が早すぎると思いますし、消えてしまうのがもったいないですね。基本的に単色の手描きという枯れ具合が任天堂らしいサービスで、制限された世界の中で全力を尽くす投稿者の力作が楽しかったです。特にスプラトゥーンはMiiverseの決定版とも言える使い方でした。

8月配信ダウンロードソフト

NintendoSwitchNS>人狼

▼8月3日、「レイジングループ」

人狼ゲームを実際にする村という設定のサスペンスホラーアドベンチャー。文章を読み、選択肢を選んで話を進めるタイプのアドベンチャーゲームです。
人間に紛れ込んだ狼を、話し合いで1人ずつ指名していき、人間と狼とどちらが残るかという探り合いのゲーム「人狼」をモチーフに、サスペンス・ホラー要素を盛り込んだ犯人当ての謎解きストーリーとなっています。閉ざされた村で行われる人狼儀式、繰り返される惨劇の中から、真犯人を見つけます。

<Effect視点>
元はスマートフォン用ソフトで、ボイスや演出を追加してPCや家庭用機に移植されてきたタイトルです。CERO Dでホラー・残虐要素もあるようですが、とにかく謎解きのシナリオの評判がいいです。


(2017/08/30更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2017