編集前記

すみません、更新が大幅に遅れました。 今月の一曲もお休みです。

8月の気になるゲーム

NintendoSwitchNS>クラブ

▼20日、「カニノケンカ Fight Crab」

武装したカニが戦う3D対戦アクション。 勝利条件は「相手をひっくり返す」。 ハサミや脚だけでなく、剣や銃まで使って戦う3人称視点のアクションゲームです。
対戦モードだけでなく、ステージを進めて巨大ボス(もちろんカニ)と戦うモードもあり、 こちらは協力プレイもできるそうです。

<Effect視点>
英語タイトルが見事に挟まりました。 このタイトルはズルい。
リアルに再現されたカニが、正確な当たり判定で、物理シミュレーションによって描かれるという、 あくまで真面目な作り込みがミソのようです。

気になるアニメ

▼放送中、「魔王学院の不適合者」

実力より家柄を重んじられる魔王学院を舞台に、 一般家庭に転生した初代魔王が圧倒的な実力でのしあがっていくストーリーです。 主人公は、2000年前に他種族を滅ぼして魔族だけの世界を作った始祖の魔王。 それから2000年が経ち、転生した世界では、魔法も衰退し、魔王の名すら書き換えられていました。

全てを滅ぼす魔王でありながら、平和主義で優しく冗談好きというキャラクターがいいですね。 圧倒的な力に嫌味はなく、使い方が真っ当なので納得感があります。
それと、ストーリー展開が恐ろしいほど早いです。 結構シリアスなシーンもあるはずなのですが、 基本的に魔王が強すぎてコメディ寄りになるので、飽きずに見続けられます。


(2020/08/05更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニュー月刊!気になる記月刊2020