99/10/29 放送
第1巻第5号通巻5号

月刊!木の実・機のまま・気になる記1999年11月号

テレビ編:11月の気になる番組

クールの半ばで、元気がないかと思いきや、 文化&勤労感謝と、祝日があったり、 プロ野球のファンサービス試合があったり、 結構いろいろある11月の番組です〜.

3日、NHK総合 「お笑いニュースター誕生」
演芸部門・落語部門と、部門別での演芸大賞です. 2時間笑いっぱなし.

3日、テレ朝 「プロ野球東西対抗戦」
出身地別での東西対抗戦です. 中部までが東軍、近畿からが西軍です. セ・パ分裂50周年記念らしいです.

6日20日、フジ 「笑う犬アーリータイム」
ゴールデン進出へ充電中の「笑う犬」、 「生活」時代の傑作選を放送するようです. 正確には10月30日スタートです.

6日27日、NHK総合 「脳ビタくん」
月1〜2回程度のペースで放送されるクイズ番組. なんつーか、雰囲気は連想ゲーム(^^;;. 凝ったクイズ番組、という感じです.

10日、テレ東 「日韓プロ野球スーパーゲーム」
日本×韓国ですか. 日本の選手は、誰が出るんでしょうねぇ(^^).

14日、フジ 「プロ野球パリーグ東西対抗」
って野球漬けですな(^^;. パリーグが、H・BW・Bu VS L・M・F、 と分かれて対決です……多分.

16日、日テレ 「踊る!さんま御殿スペシャル」
この時期にスペシャルやっても 意味ないじゃん(^^;. 見ればわかるらしいんですけど. そんなんじゃ、 ダメ、ダメ、x(^^;

21日、フジ 「笑う犬の冒険」
新番組です〜. 通称ボキャブラの後継者(笑). いや、編成的に(^^;. やっぱりフジには無理なんですかねぇ…… (フジには無理なんですかねぇ、フジには…)

23日、テレ東8.30 「番組は未定です」
相変わらず、気になります、この枠(笑). あ〜でも、勤労感謝の日だと、アニメはナさそーですね(^^;.


ゲーム編:11月の気になるゲーム

Win 2、3、4

11月19日、 「ブランディッシュ4 スリムパッケージ」
ブランディッシュ 4のスリム版です.
どこがどー変わってるのかは不明です(^^;. 多分、ノートなどでも動かしやすいようになってるはずです.
くるくる視点のブランディッシュも作ってほしいですが(^^;.

11月26日、 「ハイドライド3・GOLDPACK」
ハイドライド 2、3のオリジナル版と、 ハイドライド3のアレンジ版のセットです.
って、2も3も、ほとんどプレイしたことはナイんですけど(^^;.
1のアレンジは、なかなか良かったです. この調子でルーンワースも頼みます(^^;.

GB カラー専用に注意(^^;

最近、カラー専用ソフトが増えてきました(^^;. カラー以外 (初代、ポケット、ライト、スーパーなど) では動かないので注意です.
このコーナーでは特に記述がない限り 対応不明 ですので、店頭で確認しましょう(^^;.

11月1日、 ニンテンドウパワーGB版スタート
……のはずが、一部地域を除き、延期です(^^;. しばらく待ちましょう(^^;. 書き換え可能ソフトなどは ニンパ堂 をご覧ください.

11月12日、 「R-TYPE DX」
海外から逆輸入したプレイヤーまで出るほどのソフト. シューティングの名作と名高いですね.

11月21日、 「ポケットモンスター金・銀」
うう、3回も書くハメに(笑). もう延期しないでね(^^;.
なんとなく、銀のほうが人気ありそうな気配(^^;.

N64 ぷろくよ〜ん

11月26日、 「ぷよぷよ〜んパーティー」
ぷよ4です. 新モード「爆ぷよ」がつきました.

スワン 11.25に注目?

11月25日、 「バッファーズエボリーション」
タイムを競うジャンプアクションのようです. ……期待はあるけど……うーん(^^;.

11月25日、 「ターンテーブリスト」
規則ではなく、センスを問われる音ゲー. フレーズを繋げていくDJシミュレーションらしいです.

11月25日、 「サイドポケットforワンダースワン」
ビリヤードです. このシリーズって結構好きかも(^^;.

11月25日、 「KISSより...」
スワン初のギャルゲー(^^;. って……ケータイ機でやるんですかぁ? (まぁ、GBには、ポケラブとか、ときメモっつーものもあるけどさ)


番組表気になる記月刊1999


Effect(mailto:effect@msa.biglobe.ne.jp)