ラストスタンドリプレイ

国際グラッドマラソン2

「国際グラッドマラソン」その1

●そのころ残りの3人は

前回はグラッドの上限レベルの調査でした。 が、意外に簡単にわかってしまいました(^^;。 ということで、今回は「残り3人」の上限レベルの調査です。
前回のグラッド編と同時進行だったため、 重なる部分もあります(^^;。

●1205年8月、カーク進軍

グラッドのレベルが上がらないので、残り3人の育成開始。 グラッド+1人で、経験値倍付け狙い。 でも、1回も生き延びれず、ミットLV4、レグザLV5。

●1206年2月、カリーヌ進軍

ミットはLV4→9→11→敗退(12)。 レグザはLV5→8→10→敗退。 グラッドがボスのミノタウロスに勝てず進軍失敗。

●1206年9月、退却

グラッド+ミットの2人パーティで、「カーク」にて訓練。

1206年10月の勇士情報
名前職業LV年齢備考
グラッド拳闘2037出たよ引退予告
シナンレ♀123育ててません
レグザ1028僧侶の防御力に期待
ミット1322若さでエースを目指す

ミットはLV13→14→15と上がっていった。 任命式では何もせず、進軍再開。

●1207年1月、カリーヌ再進軍

ビッグエイプの遠隔攻撃が強烈。 ミットは早速敗退。
レグザは運良く生き延びて、LV10→12→13→14→15と順調に成長。 ボス戦ではタイミングの良い回復魔法でサポートし、ボス撃破。 でも「力を発揮できてない」とか言われてます。

●1207年8月、カーラン進軍

前回の活躍から、レグザ優先で鍛えることに。 LV15→16→17→18と成長。
しかしダークビショップに歯が立たないで進軍失敗。

●1208年3月、退却

カーランで訓練開始。 回復・防御魔法のため、レグザを鍛えることに。 LV20に成長し、進軍再開。

●1208年6月、カーラン再進軍

レグザは順調にLV24まで成長。 しかし、「ダークビショップ」に勝てない。 進軍失敗。

●1209年2月、退却

任命式。 レグザ30歳が、LV24で「司祭」「騎士」「賢者」の3種制覇(笑)。 初期メンバーでも、ここまでいくんですね。
「防御」が重要なので、防御魔法の使えない賢者は除外。 攻撃力のある騎士か、防御・回復魔法の司祭か。 結局、司祭に転職することに。

グラッド引退阻止のため、3度目の進軍。

●1209年2月、カーラン進軍再開

司祭となったレグザが大暗躍(笑)。 ダークビショップを撃破。
そしてグラッド引退。

1209年11月の勇士情報
名前職業LV年齢備考
グラッド拳闘2040引退
シナンレ♀526取りあえず保留
レグザ司祭2431……上限?
ミット1825若さで勝負だ

●1209年11月、カーランで訓練

さすがにグラッドなしでは勝てないので、訓練することに。 「レグザ+ミット」で、近場から順に訓練。 ミットはLV20が上限ぽい。

1211年1月の勇士情報
名前職業LV年齢備考
シナンレ♀827育成スタート
レグザ司祭2432上限?
ミット2026上限?

なおも訓練続行。 レグザ・ミット共に上限のようで、シナンも鍛えてみる。

●1213年1月、任命式

全員が上限に達したようで、レベルが上がらない。 任命式で上級職へ転職。

1213年1月の勇士情報
名前職業LV年齢備考
シナン呪術2229猛獣使いor呪術士
レグザ司祭2434全3種どれでもOK
ミット魔道2028魔道士or呪術士

両方呪術士にしようと思ったものの、 カエルバグが恐いのでミットは魔道士に。
で、上級職になっても、進軍時のザコにすら勝てない。 ということで、ここで行き詰まり。

●まとめ

結局「やってみたいこと」は「全員の上限を調べる」でした。 で、あっさりとわかってしまいました(^^;。

4人の上限レベルは、グラッド&ミットが20、シナンが22、レグザが24でした。 キレイに偶数だと「仕組まれた数字」って感じで安心できますね(笑)。
そして、転職できる職業は、レグザが3種すべて、残り3人は2つずつ。
なんとなくミットは伸びそうな予感があったんですが。 おばあちゃんの話、アテになってません(笑)。

結論。 「初期メンバーはほとんど成長しない」。
なんかわかりきった結論ですが(^^;。 取りあえず「どんどん新人に入れ換えていけ」ということでしょうね。
もしかしたら「全然レベルの上がらなくなった初期メンバー」を 活躍させようとしてムチャしてた人がいたかも。 そして「難しすぎる」とか文句言ってたのかも(^^;。

「国際グラッドマラソン」その3


(02/05/17更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド