ラストスタンドリプレイ

国際グラッドマラソン4

「国際グラッドマラソン」その3

●残された人達

前回で、初期メンバー全員が引退しました(^^;。
既に「グラッドマラソン」ではなくなってますが、もうすぐクリアなわけで。 特に制約もなく、普通にクリアしようかと。

●1231年4月、任命式

同時に3人も「魔法戦士」が誕生(笑)。
今までの「リュカ+1人」のAチーム、「マリオン+1人」のBチームに加え、 「マリア+カチュア+モモ」の連合Cチームも参戦。 Cチームは防御が弱いので、ボロボロになりながら戦ってます(^^;。

1231年4月の勇士情報
名前職業LV備考
リュカ魔戦♀80334A:最強のエース
カチュア魔戦♀512111C:連合チーム
モモ司祭37295C:連合チーム司祭
コニー魔戦♀362411新魔法戦士
ルルル魔戦♀35276新魔法戦士
マリア魔戦♀65304C:連合チームエース
サリアレ♀24194地味
ワルキューレ魔戦♀35306新魔法戦士
カーラ戦♀19229いまいち伸びてない
マリオン司祭85293B:エースだけど後衛(^^;
ネヴァン14183まぁ、最近入った人なんで
マチルダ戦♀17143若いね
ミントレ♀343111LV足りなかった(^^;
ロザンナレ♀1154新人
1231年4月のマスター情報
名前職業LV
アレク王子2010
フィーナ司祭20284
イヴォンヌ魔道11384
マイ猛獣12332
ドロシー上戦♀11361
ホーリン司祭12355
ケリー魔道13357
アルマ呪術21344

●1231年8月、グロール解放

●1232年1月、グーリス解放

今度は「くのいち」が同時に2人誕生(^^;。

●1232年6月、グラウラー解放

●1232年10月、カツヴァ解放

●1233年3月、ヴァルケリ解放

ここまで順調。 しかしヴァヴァのボス戦で、エースのリュカがまさかの敗退。
マリオンが2回の引き分けの後、勝利し、なんとか解放。

●1233年12月、ヴァヴァ解放

いよいよ最後の国。 エースの世代交代をせずにここまで来れたのは奇跡かと(^^;。

1233年12月の勇士情報
名前職業LV備考
リュカ魔戦♀80364A:最強のエース、LV上限
カチュア魔戦♀592411C:連合。エース候補なのにイマイチ
モモ司祭52315C:連合チーム司祭
コニー魔戦♀382711あんまし成長してない
ルルル魔戦♀41296連合の補欠
マリア魔戦♀77334C:連合エース
サリアくの43224やっぱり地味
ワルキューレ魔戦♀37336伸びてない
カーラ魔戦♀41259戦士経由の魔法戦士
マリオン司祭87313B:隠れエース
ネヴァン司祭28213連合の補欠
マチルダ戦♀341731LV足りてない
ミントくの40341相変わらず使い道が(^^;
キャスリン10223新人
ロザンナレ♀29174もう少し
バーバラ13213新人
パイ戦♀272031回目の戦闘でLV22に(^^;
エルオーネ262031回目の戦闘でLV24に(^^;
1233年12月のマスター情報
名前職業LV
アレク王子2010
フィーナ司祭20314
イヴォンヌ魔道11414
マイ猛獣12352
ドロシー上戦♀11391
ホーリン司祭12375
ケリー魔道13387
アルマ呪術21374

●1234年4月、最終戦へ

そのまま最終国ラム・ロンに進軍。 これまで通り3チームで進軍するも、やっぱりリュカが途中敗退。 結局残った↓の4人でチームを組み、着実に戦うことに。 全員後衛(笑)。
そして、4月にいよいよ最終戦。

1234年4月の最終戦の勇士
名前職業LV備考
マリオン司祭87323快調。陰のエースでした(^^;
マリア魔戦♀78334快調。脅威の伸びでエース昇格
ルルル魔戦♀43306万全。生き延びた人その1
カーラ魔戦♀42259万全。生き延びた人その2

ルルル、カーラが突撃し、返り討ちに(笑)。 その後、マリアの遠隔攻撃でトドメを刺し、勝利。
「勇士マリアは、すさまじい活躍でしたが、かすり傷ひとつありません!」 って、後でマリオンが回復かけたやん。

ちなみに、王子・王女の名前に英数字を使うと、 エンディングの文字表示で縁取りされないというバグが見れます(笑)。

●まとめ

「グラッドはどこまで成長するのか」をテーマに始めた、 今回の企画だったんですが、いつの間にか違う方向へ進んでいきました(^^;。

まぁ、拳闘士グラッドとか、呪術士シナンとか、 普段見られないものにも出会えましたが。 あと、引退年齢の具体的な数字がわかったのも収穫かと。

終盤は「普通」にクリアしちゃったんで、書くことがなくて大変でした(^^;。
あ、そうそう、「ハーフォー」や「カーラン」で採用した勇士が、 最後まで活躍できた、ってことも大きいですね。 「リュカ」も「マリア」も「マリオン」も、かなり初期に獲得したメンバー。 それでもクリアできるレベルまで上がったわけですから。
ということは、レベル上限は「運」だけなんでしょうかねぇ(^^;。 それとも2章と3章の間に大きな溝があるのかも。

あと、クリアが1234年で、シナン引退が1231年。 ギリギリで「シナン引退前にクリア」とかできそうです。 そういう意味での「スピードクリア」も面白いかもしれませんね。


(02/05/27更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド