記憶に残った勇士たち

ということで、くろいそさんからの投稿です(^^)。

●くろいそさんの投稿

勇士名:アガサ(♀)
1194(97かも?)年生まれ
職業:上級戦士
最終レベル:72

はじめてラスタンをプレイしたときの、序盤から中盤の主力勇士でした。

他の勇士があっさり倒れてゆく中、 並み居るボスをなぎ倒していく彼女の姿は豪快かつ爽快でした。
強敵を前にどんなにストーリーが盛り上がろうと、 いざ戦闘開始すればサクッとボスを撃破するので、 妙なギャップを感じたのも確かです(笑)。
記憶に間違いがなければ冥界をクリアして 二度目のウレンガー門過ぎぐらいまで活躍したはずです。

他の勇士の育成もそこそこに、彼女を頼りに次々と国を解放 ……そして彼女の引退と共に私の苦難の日々が始まったのでした(笑)。
→ラスタン初プレイで彼女から得た教訓。
1.実はレベルさえ高ければ、どの職業に転職しようが強い。 (勿論それなりの差は出ますが。)
2.他の勇士の育成も忘れずに。 (……おかげでクリアしたときは1300年をとっくに過ぎていました。)


▼編者あとがき

記念すべき、1通目の投稿です。 つーか、他に来てないんですけど(笑)。
上級戦士ってのがかなり微妙ですねぇ(^^;. 攻略本にもある通り、「上級戦士→落ちこぼれ」なイメージなんですが(^^;。 それでも活躍できるってのが、ラスタンの妙な魅力ですね(^^)。

それにしても……初回で1300年を突破するってのはスゴいです(笑)。 そこまでの根性ってなかなか出ないもんなんですが(^^;。


(00/06/07更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち