記憶に残った勇士たち

●くろいそさんの投稿

勇士名:パルデラマ(♂)
生年不明
職業:剣士
最終レベル(クリア時):66

三回目のプレイの終盤で採用した勇士です。
終盤のデーモンやドラゴンを相手にしていたので、みるみるLvアップしていき、 クリア時は26才でLv66に達していました。 勇士の育て方が下手だった私にとっては、この若さでこのLvは感動ものでした。 Lv以上と思える活躍ぶりも強烈でした。

ここで、「もし、クリアせずに育てたらもっととんでもないLvまで行くのでは…?」 と思った私は、クリア直前のデータを使い、 彼を鍛えるためにヴァヴァに居座ってラム・ロン遠征を繰り返すことにしたのです。
これが自称「育成モード」の始まりとなり、 パルデラマ君自身はLv71であっさり引退してしまったのですが、 Lv99を目指す戦いは1500年代後半に突入した今も続いています…。
彼がいなかったら、私が今もラストスタンドをプレイしていたか、 怪しいかもしれません。 そういう意味もあって、彼は二重の意味で記憶に残っている勇士です。


▼編者あとがき

育成モードって(笑)。 1500年まで続いてるってのもスゴいですねぇ。
LV99は……出るんですかねぇ? レベルはキャラごとに上限があるんで、ほとんど運だと思うんですが(^^;。 見れる日は、いつになるんでしょう(^^;。

年齢に関係なく、どごーんとレベルが上がるってのは、 ラスタンの魅力のひとつですよね。 18歳くらいでLV50を越えることも出来ますし、 40歳を越えてから成長させることも出来るわけで。
あのレベルの上がり方こそ、ラスタンの最大の魅力だと思うんですが、 いかがでしょうか?(^^;


(00/06/28更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち