記憶に残った勇士たち

●TKJさんの投稿

勇士名:ジャンヌ
職業:騎士♀
最終レベル:71

コニーの後を継いだ、ロワ軍の4代目リーダー。

≪活躍の場はないと思ってたのに・・・≫
コニー(LV.70・39歳)がクラーヌを撃破したとき、 ジャンヌはレベル56の25歳。 てゆーか、私は 「これでゲームクリアだ!」  と勝手に思い込んでいたので、後の事などほとんど考えてなかった。
しかし 「まだ続く」 ことが発覚し、ロワ軍は部隊の再編成を急ぐ必要に駆られた。 当時のロワ軍は『勇士6人体制』で、その内の4人は40歳前後の「コニー世代」なのだ。 早く若い勇士を発掘して、戦力を立て直さなければ・・・・・。

≪背水の陣≫
ジャンヌがレベル60になった時、私はリーダーのコニーをマスターに下げた。 コニーの力に頼らず、ジャンヌの力で新しいロワ軍を築くことに懸けたのだ。 突撃をかける 「新・リーダー」ジャンヌと、その後に続いた勇士たち・・・・・ アパッチ(火薬士)、リンダ(賢者)、サリア(剣士)、ヒミコ(拳闘士)・・・ ジャンヌは見事にロワ軍を立て直した。 あとは進撃あるのみだ!

≪そして新しい世代へ≫
全ての役目を果たしたジャンヌは、最終シナリオの中盤でマスターに退いた。 平和の為に立ち上がった グラッド。 その意志を継いだ ポール。 その想いはコニー、ジャンヌに受け継がれ、 そして「最後のリーダー」となる 拳闘士ヒミコ(女)に彼らの意志が引き継がれる・・・。


▼編者あとがき

まぁ、冥界で40歳前なら、なんとか押しきることも可能だとは思いますが。 どれもこれも40歳で引退したグラッドのせい(笑)。


(03/03/13更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち