記憶に残った勇士たち

●TKJさんの投稿

勇士名:エイル
職業:弓士
最終レベル:80(期待度15)

【やはり弓士は弱いのか!?】

1760年3月。ヴァルケリで19歳の若者がスカウトされた。
彼は火薬師になることを望んでいたが、この頃は弓士の研究をしていた為弓士の道を歩む こととなった。
が、やはり弓士は弱い。飛行型の亜獣にはそこそこ強かったが、戦力には程遠い実力のエ イル君。
やはり弓士は下級職業なのか・・・?
そんなエイル君も40歳を過ぎた頃に最終レベルである80に達し(この頃はさすがに戦 力としては充分の強さであった)ここでマスターになったのだが、弓士である彼の真価が 発揮されたのはここからだったのだ!

【弓士の真価を見た!】

自分の後継者を探すために諸国を放浪するエイル君。
なんとグラウラーで期待値18の勇士を発掘!これを見た私はグラウラーで短期探索を繰 り返した。
1回目 → 期待値12   2回目 → 期待値20(!)   3回目 → 期待値 15・・・
間違いない。弓士はグラウラーとの相性がいいのだ。
しかもグラウラーだけではなかった。さらにグーリスでの探索の日々・・・・・。
1回目 → 期待値14   2回目 → 期待値16   3回目 → 期待値15・ ・・・・
弓士はグーリスでの愛称も抜群だったのだ。
グーリスとグラウラーの両国で愛称が良いというのは非常に大きなメリットだった。
最終決戦でも弓士は使えますね。 マスターなら(笑)。


(03/08/17更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち