記憶に残った勇士たち

●コウさんの投稿

勇士名:シナン
職業:呪術師

初投稿です。よろしく。
初期メンバーなんですけどもこいつのせいで一時期停滞してしまっていたので 「記憶に残った勇士」としては俺の中で最高。

自分はグラッドをかなり初期の段階でマスターにしてしまっていたので、 序盤はまともに敵が倒せずうまく進めなかった。 しかしながらシナンに経験値を集めてレベルを上げてからはさくさく進んだ。 呪術師にして「うお!呪いつえー」とかいっていたのですが・・・
二章終了間際ではシナンと新規に雇ったリヴァーの二人を軸にさくさく進めていたのだが、 三章に入ってからシナンがだんだん役に立たなくなってきた。 呪いは相変わらず強いのだが、相性の悪い敵と殴りあうとジリ貧になってしまうことが増えてきた。 しかし「魔導師系みたいだから仕方ないか」と思って気にしていなかった。
だがさらに進めていくと呪いまでまともに効かなくなってきた。 さすがになんか変だと思ってよく見てみると、

「シナンLv22、リヴァーLv34」
あれ?
もしかして、
成長終了してました?

正直なんでこんなレベル差になるまで気付かなかったのか、はなはだ疑問。
速攻でマスターにしました。
まともに前衛育成してなかったため、ここからはほとんどリヴァー一人で進んでるようなもんでした。 二人パーティーにして育成しようと思っても、なんか即やられてしまうのでひどかった。

初期メンバーのレベル上限の低さにしてやられたという話。正直低すぎ。 (Lv22じゃなかったかもしれないけど確かそれくらい低かった)


▼編者あとがき

久々の投稿です。 ありがとうございます。
今回は初期メンバーの1人ですね。 初期メンバーは他の勇士と違い、セリフや設定が多い(コミックもある)ので、 印象に残ったり、愛着が出たりすると思います。 そして、そこに潜む「低い上限、若く引退」の罠(笑)。


(06/02/06更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち