記憶に残った勇士たち

●ラスさんの投稿

勇士名:ショーター
職業:上級戦士

第3期(1217年ぐらい〜)ゲラルースにて前衛デビューした勇士です。

ちなみに、 第1期はグラッド(上級戦士)  第2期はレグザ(司祭)  としてます。

第2期頃の前衛にレグザが就任後、 シナン(マスター)の勧誘によりショーターは最初に居た2人だけの部隊(グラッド引退)に入隊しました。 戦闘中はずっとレグザの後ろでウロウロしてただけなんですけどね・・・ レグザ引退の時期あたりに修行に篭りました。

そしてレグザ引退。カカンで修行させ、前衛デビュー。

シナンの勧誘で集めた数人と部隊を組ませ、進軍させるが他の勇士は役に立たず。 最後に生き残るのはいつもショーター1人だけでした。

そこで 1218年にLv49で一人旅(進軍)開始させ、
1224年にはLv91でとまり、 1228年にラスボスを2発で撃破しました。

ショーターは、魔法攻撃にはめっぽう弱いですが、接近戦では最強の戦士になります。

ラスボスとの決戦時、魔法攻撃を数回避けるが一発が命中、瀕死になる。 しかし得意の接近戦に持ちこみ、敵からの攻撃を数回避け、一撃を浴びさせることに成功。 ライフは8割削ることができたが、反撃を受ける。
しかしショーターは素早く剣で受け止め、とどめの一撃を決めた。

めでたく初クリアとなった訳なんですが、 真EDなんてものがあるなんて知らなかった(^^;

もう一度プレイしたいと思いますが、 また会えるかなぁ・・・?


▼編者あとがき

投稿ありがとうございました。 ここでも上級戦士最強説が(笑)。
勇士のレベルが90を超えると、嬉しいですよね。 特に初回プレイだとなおさらです。

真のエンディングは全国制覇すれば確実に見れます。 普通にやってると、仮のエンディングを見るほうが難しいかも(^^;。


(06/04/09更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち