記憶に残った勇士たち

●ラキスさんの投稿

勇士名:ナディア
職業:司祭(♀)

ケトゥで探しだしてきた彼女。
もうとんでもない方でした。
期待値1年齢25だったのでとりあえずレベルを上げて、さっさとマスターにしようとしたのですが、他に僧侶が居ないことに気付きそのまま司祭としてパーティに組み込みました。
で、とりあえず進めながら僧侶も探していこうかと思い・・・思ったのですが実は彼女、ナディアはとんでもない筋肉バカだったのです。コンピュータの思考がどうなってるかはわかりませんけど、クラスチェンジした直後から、戦闘が始まった瞬間に後列に居るのに真っ先に敵のまん前に飛び出していって殴り飛ばしてくるのです。
更に何か強いから一応いけるとこまで行こうかな他のやつもレベルは上がってるし、と思い進んだところ、59歳まで現役で居てくれました。(ちなみに2年前にクリアしています)何時引退するのかなってやっていたら随分長く居ました。
でも、一番ウケたのは訓練所にもいっていない彼女が、ラスボスを開始2秒で殴り殺したことですね、後列に居る状態から前列に居るやつより先にボスの下へたどり着き一撃で殺ってしまった。


▼編者あとがき

投稿ありがとうございました。
あまり期待してなかった勇士が活躍してしまうのもラスタンの面白いところです。これは司祭になることで好戦的になったのでしょうか。前衛・後衛という立ち位置と、突撃型・停滞型という動きは別パラメータなのかもしれませんね。
司祭は頑丈なのが特徴なので、意外と最前線で活躍してくれます。自分に防御魔法を掛けながら敵陣へ斬り込んでいく神の使い。亜獣にとっては恐怖だったことでしょう。


(2007/08/12更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち