記憶に残った勇士たち

●じゃすたにしさんの投稿

勇士名:ホーリン
職業:剣士(♀)

グラッドさんがいなくなる直前。にいれた新人さん。
最初はグラッドさんの後がまになればいいかなぁ。
なんて思って使ってました。
でもみるみるうちに成長し一人で敵に突進して見方を守りながらすべての攻撃を受け流してばっさばっさとボスまで一撃で斬り倒していきましたね。

しかしそんなあなたもボスのラミアにやられました。
とうとうこのときが来てしまったのだな。
私はそう思いました。

世代交代。

あなたがマスターになり最初につれてきたアトス君はバリバリ現役のレベル93になりました。
あなたの引退後も活躍を続けています。
あなたがいなければ今私はラスタンを続けていなかったかもしれません。
ありがとうホーリンさん。
あなたが引退後幸せであったなら幸いです。


▼編者あとがき

グラッドからの世代交代はラスタンの一番難しい局面です。そこを乗り切って活躍する勇士。そして次なる世代交代。
探索する勇士の能力とマスターの能力の関係は判明していません。完全ランダムではないかと思わせるような現象すら起きます。そんな中で、元エースが次なるエースを一発で見つけるというのも、ドラマティックですね。
投稿ありがとうございました。


(2017/01/01更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド記憶に残った勇士たち