ラストスタンド早解きグランプリレポート

●(とりあえず部門)フィックさん

ラム・ロン進軍前(グーリス滞在中)
1225年5月、プレイ時間5時間8分。

行かなかった国:キセノラル、グラウラー〜ヴァヴァ

<パーティ状況>
<マスター>アレク、ミット(魔道士Lv20、41歳)、シナン(猛獣士Lv22、42歳)
<勇士>
ジーン:男:忍者:Lv85、41歳。問答無用の棚ぼた(笑)エース。限界レベル94。(ロワマウントで1番目に採用、期待度1/笑)
ヴァン:男:火薬師:Lv43、28歳。ギリギリピンチヒッター。
ケイン:男:戦士:Lv29、20歳。魔法戦士を目指すも、時間短縮のために育てず。(非道
ミシェル:女:拳闘士:Lv47、28歳。次期エース予定、しかし同上(苦笑
エマ:女:くのいち:Lv64(限界)、35歳。元準エース。(フェガットで2番目に採用、期待度2)
アイナ:女:騎士:Lv65(限界)、32歳。元エース。冥界王を倒したが・・限界が。(3番目に採用、元僧侶、期待度5)
アルマ:女:魔法剣士:Lv83(限界)、29歳。ジーンと並ぶエース。(4番目に採用、元魔法使い、期待度4)
リック:男:レンジャー:Lv25、30歳。超マスター候補。でも3人しかマスター要らないので。

<基本方針>
仲間になった順に鍛えていった。結局、一軍にまで育てたのは採用した順に4人。
うち二人がデジルとも戦えるまでに成長してくれた。ラッキーだったかも。
冥界最後あたりでアイナとエマがレベル限界を迎えたので、この2人は新人と組ませてLv上げを手伝わせる。
ジーンとアルマは、一人で一部隊を形成し(笑)どんな国でもそれぞれ敵1部隊を屠っていきました。
理想はエース3人だったんですが・・・。
とりあえず、「ダメージ受けないほど強けりゃ回復は要らん」という暴略(笑)で僧侶系はいません。

「デジル撃破:1225年10月。プレイ時間:5:15分(推定)」

う〜ん・・・早いのか遅いのか・・?これぐらいなら普通にやってて出せるのでは・・・
結局、無視した国はキセノラルと、グロウラー〜ヴァヴァ。
運が良かったです・・・グラッドが最初に連れてきた期待度1のレンジャー(男)→忍者が、デジル戦前までにLv89まで育ちました(笑)
(あとで限界を調べたらLv94まで上がりました・・・期待度って限界には関係ないんすねぇ。)
あとはもう一人Lv83(限界)まで上がった魔法剣士(女)を引き連れて、二人でラム・ロンを蹂躪しました。
引退者はグラッドとレグザのみ。・・・・・どうなんでしょう?

ちなみに、主力にまで育てたのは早く採用した順に4人。
最後の時点でマスターはアレクとシナンとミットの3人、勇士は8人でした(少な!)


(2002/08/30更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド早解きグランプリ