ラストスタンド人気投票2004

●メインキャラ部門

項目名得票割合グラフ 20032002
レイリー王女1230.0% 38.5%22.2%
レグザ(僧)717.5% 23.1%0.0%
レジーナ512.5% 7.7%22.2%
グラッド(戦)512.5% 7.7%0.0%
ミット(魔)25.0% 7.7%11.1%
シナン(レ)25.0% 7.7%11.1%
アレク王子25.0% 0.0%0.0%
オブライト12.5% 0.0%11.1%
竜将フォルス12.5% 7.7%22.2%
魔王デジル12.5% 0.0%0.0%
冥王クラーヌ12.5% 0.0%0.0%
魔将軍シェイバン12.5% 0.0%0.0%

3回目の今回は、有効票数40票と、大幅に増えました。 皆さん、投票ありがとうございました。 6月に入ってからの投票もあったのですが、 5月末締切ということで無効票とさせていただきました、すみません。

3回連続でトップはレイリー。 2位のレグザも2年連続で、上位陣は変わりませんでした。 初回に同率1位だったレジーナさんと、 毎年順調に票を伸ばしているグラッドが3位で続いています。
主人公なのに毎年0票だったアレクは、ついに2票を獲得。 その他、0票のキャラはいませんでした。
今回は、主に初期メンバーが上位に入っています。 代わってフォルスは毎年得票率が落ちています。


●上級職部門(レンジャー編)

項目名選択数割合グラフ
拳闘士1332.5%
火薬師1230.0%
忍者717.5%
猛獣士410.0%
呪術士25.0%
くのいち12.5%
弓士12.5%

続いてレンジャー編です。 接戦の末、拳闘士が火薬師をわずかに1票上回りトップになりました。
拳闘士は男女別枠にしておいたほうが良かったかもしれません。 どっちが人気なのか、いまいち把握できませんでした。
火薬師は戦いのハデさと、頑丈さが特徴ですね。 なかなか使える機会は少ないはずなのに、2位という活躍はお見事です。


●亜獣属性部門

項目名選択数割合グラフ
アンデッド系1435.0%
アンチマジック系1332.5%
フライング系820.0%
ノーマル系37.5%
ハードシェル系25.0%

何を思ったかモンスター編です。 わけのわからない枠設定(笑)だったのですが、投票ありがとうございました。
こちらも2強による接戦となりました。 1位はアンデッド系。 スケルトンとかゴーストとかですか。 理由については全く想像できません(笑)。
2位はアンチマジック系。 凶悪なゲル系モンスターを含む属性です。 3位はフライング系。 飛んでるものならインプとかも含んでしまった属性です。


(04/07/17更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド