ラストスタンド人気投票2006

●メインキャラ部門 ディビジョン1

項目得票割合グラフ
レジーナ 736.8%
レグザ(僧) 736.8%
竜将フォルス 315.8%
レイリー王女 210.5%
グラッド(戦) 00.0%
シナン(レ) 00.0%

人気投票も5回目ということで、メインキャラ部門を2つに分けてみました。 過去の総得票数から、上位6人をディビジョン1、 下位6人をディビジョン2としました。

ディビジョン1については「途中経過を表示しない」方式でした。 その影響で、かなり偏った得票となっています。
トップは同率で2名。 偶然にも、過去の得票で同率2位だったレジーナさんとレグザでした。 レジーナさんは3度目の首位、レグザは初の首位です。


●メインキャラ部門 ディビジョン2

項目得票割合グラフ
ミット(魔) 631.6%
魔将軍シェイバン 315.8%
オブライト 315.8%
魔王デジル 315.8%
アレク王子 210.5%
冥王クラーヌ 210.5%

ディビジョン2です。 こちらは順当にミットがぶっちぎり首位です。 以下はまんべんなく票が入っています。
主人公のアレクがデジルに負けてるあたりがなんとも言えません。 シェイバンは0→0→1→2→3票と着実に成長しています。


●開催5回目記念 メインキャラ部門 総得票ランキング

項目総得票 20062005200420032002
レジーナ 23 36.8%32.0%12.5%7.7%22.2%
レグザ(僧) 23 36.8%24.0%17.5%23.1%0.0%
レイリー王女 22 10.5%4.0%30.0%38.5%22.2%
竜将フォルス 11 15.8%16.0%2.5%7.7%22.2%
ミット(魔) 10 31.6%(Div2)0.0%5.0%7.7%11.1%
グラッド(戦) 8 0.0%8.0%12.5%7.7%0.0%
魔将軍シェイバン 6 15.8%(Div2)8.0%2.5%0.0%0.0%
シナン(レ) 5 0.0%4.0%5.0%7.7%11.1%
オブライト 5 15.8%(Div2)0.0%2.5%0.0%11.1%
アレク王子 5 10.5%(Div2)4.0%5.0%0.0%0.0%
魔王デジル 4 15.8%(Div2)0.0%2.5%0.0%0.0%
冥王クラーヌ 3 10.5%(Div2)0.0%2.5%0.0%0.0%

最後に5年間の総得票数です。 毎年、方式を変えていることもあり、あくまで参考記録です。
ディビジョン2が有利かと思いましたが、結果は意外と順当ですね。 ミットの躍進以外、大きな影響は出ていません。

上位では、ずっと1位を死守してきたレイリーが、1票差で転落しました。 最近2年間の「途中経過を表示しない」方式の影響が大きいようです。
それにしても、主人公なのに下から3番目にいるアレクがかわいそうです。 次回は登録名を「アレク王子(主人公)」とかにしましょうか。

そんなわけで、5年間の投票者の方々、ありがとうございました。 次回もよろしくお願いします。


(06/06/06更新) このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド