ラストスタンド人気投票2007

●メインキャラ部門

項目得票割合グラフ通算
レジーナ425.0%27
レグザ(僧)212.5%25
竜将フォルス212.5%13
レイリー王女16.2%23
ミット(魔)16.2%11
グラッド(戦)16.2%9
魔将軍シェイバン16.2%7
シナン(レ)16.2%6
オブライト16.2%6
アレク王子(主人公)16.2%6
冥王クラーヌ16.2%4
魔王デジル00.0%4

久しぶりに、途中経過を公開したメインキャラ部門です。見事にばらけました。
去年の予告どおり、「アレク王子(主人公)」で登録してみましたが、相変わらず得票数が低いです。


●グッズ妄想部門

項目得票割合グラフ
03.サウンドトラック(音楽CD)423.5%
15.劇場版映画211.8%
01.内部データ満載の完全攻略本211.8%
02.イラスト集・設定資料集211.8%
07.アンソロジーコミック(漫画)211.8%
09.携帯ストラップ・根付211.8%
06.ノベライズ(小説)15.9%
08.フィギュア・ぬいぐるみ15.9%
10.テレカ・図書カードなど(プリペイド)15.9%
04.ドラマCD・キャラクターソングCD00.0%
05.デスクトップアクセサリ(PC用)00.0%
11.レターセット・ファイルなど(文房具)00.0%
12.Tシャツ・バッグ・宝飾品など(衣料品)00.0%
13.マグカップ・グラスなど(食器)00.0%
14.魚肉ソーセージ・菓子など(食料品)00.0%

初の妄想部門です。テーマは「欲しいと思うラストスタンド関連グッズ」です。思いついたものを並べただけなので、「これが足りない」というのがあったらごめんなさい。
なお、あくまでファンによる妄想なので、たぶん実現しません。

ダントツ1位はサントラ。最近はスワンの別のゲームのサントラがぽつぽつと出てきているので、ある意味タイムリーといえる結果でした。さすがに続編でも出ない限り、実現しないとは思いますが。

2位は同率で5種類。なんと「劇場版映画」が2票獲得、アニメなのか実写なのかすらわかりません(笑)。また、現行の攻略本よりも詳しい「完全攻略本」が欲しいという声。ジャケットなどのイラストが人気なので、「イラスト集」も上位ですね。「アンソロジーコミック」は文字通りならいろいろな漫画家さんが参加した本ですが、純粋に大森葵さんのコミックという意味も含まれていたかもしれません。さらに、最近の定番の「ストラップ」。

全体的に、フィギュアやストラップといった立体物よりも、サントラや本などのメディアが人気のようです。
それと、魚肉ソーセージは子供にしか人気がないのでしょうか。

なかなか興味深い結果だと思います。
投票ありがとうございました。


(2007/06/05更新)このページへのリンクは良心の範囲で自由です→詳しく

REF★ラジオエフェクトメニューラストスタンド