<FONT COLOR="#8000FF"><FONT SIZE=7>亀吉
1999年11年5月1日
「亀吉」永遠の眠りにつく・・・
「ごめんね、絶食したり、仰向きの刑にしたり、お水35度にしたり、・・・でも愛してたんだよぉぉぉぉぉ」
H11.5.「正面」
悲しいけど、やっぱり「亀飼おう!!」と決心・・・
「亀太・亀助」物語in神戸「新連載」神戸に帰ってからの日記(2001年5月スタート)



1999年5月「亀太・亀助」物語「連載」
「亀太・亀助」物語1亀太平成11年5月9日我が家へやって来る」「亀助5月10日我が家へやって来る」亀太はちょっとシャイ物音ですぐに頭を隠す・・「お前、ケツ見えてるで・・」亀助はめちゃめちゃわんぱく、水槽から脱走を二回も試みる。しかも亀太がおとなしい事おいいことに、背中に乗って寝る・・・「なんで?」


亀太・亀助の写真やっと取った!!
亀太 本間に大きくなったなーぁ手のひらの 1/2 くらいになってるで・・・おまえ何亀?ホンマは? 亀助 こいつはまだ小さい、だが、いまだに脱走犯・・・「おまえ、逃げてどーするのよっ踏むよ!!」


「亀太・亀助」物語2水変え時の奴等との戦いは日々つついている・・こいつらは「仰向きの刑」にもびくともしない、ゾンビのごとくよみがえり再び脱走にと作戦をねってくる。そんなに流しに流されたい?・・・
脱走失敗 おしおき
脱走 あんまり動くので三角コーナーにとじこめっ
あらららら あららぁぁそやから「いわんこちゃないっ」・・・でも又きっとやるんやろなっ・・





「亀太・亀助」物語3亀太が大きくなってきた、亀助はもともと小さいのに一段と差がでた。でも、シャイですぐ隠れる、亀助に負けてる。ふっふっふおおきくなって竜宮城につれてってね。


「亀太・亀助」物語4亀は暖かいのが好き!しかし我が家の水槽は3時から2時間ほど直射日光をくらう。その間どうしてるのか?休みの日観察してみた。ある程度までは「日光浴」を楽しんでいた奴等・・・
「じりじり・・」「おまえたちって賢かったのね。」ちゃっかり日に焼けたら、すごすごの中に非難しやがった・・・すごいっ


「亀太・亀助」物語5亀太めちゃくちゃ大きくなってた九州から帰ってきてビックリ!!「重いでぇぇ」亀助がんばれ!特別餌いっぱいやっても、 亀太に取られる・・・「亀太ほんとに竜宮城に連れてく気?」「行かへんでーまだばーちゃんになりたくないぃぃぃぃ!!」


「亀太・亀助」物語6亀太大脱走事件、神戸から帰って久々に水換えて餌あげて「ちょっと昼寝」目が覚めてなんとなく水槽除いたら「???」「なんかたらん?ん?んんんっ?」「亀太脱走!!」冷蔵庫の裏、ドラム棚の下、ステレオの後ろ、はいまくって探した「亀太!!!」「乾燥して死ぬなよぉぉぉ」・・・半泣きになりながら、さがしまくった、「かさっ!!」「!?!?」あたしが寝てた床の隅に・・・・「いたっ!」・・・・しかも顔じゅうほこりだらけで・・・おまえ掃除してくれてたの?・・・つづく


「亀太・亀助」物語7又脱走した!土曜昼:ちょっと演歌作曲に夢中になってて・・・??付き合いで。「ちょっと休憩亀に餌でも・・・???」「又かっ!」探すこと30分ドラムセット収納棚の後ろから、
ほこりの固まり発見・・・(−−)


「亀太・亀助」物語8最近、脱走の手も見破り「平和な日々がつづく・・」がっ亀太の食欲には(@@)
亀助に何とか餌を食べさせようと「まず観察!」・・・とっ、亀助は偉い!!「俺の餌よこしやげれっ!!」とあのでかい亀太を払いのけ餌を食ってるではないか・・・・(☆☆)「うっうっうっ・・」おまえはえらい!!


「亀太・亀助」物語9餌を新しくしてみたのー(^0^)小えびの干したやつ、「きっとこの子達もカルシウムが必要ねっ」って思って。そしたら奴等「狂ったように餌に食らいついて・・・(ーー)」そんなにカルシウム不足
でしたの?「どーりで甲羅がふにふにしてると思った。」ごめんねっおまえたちも「日本語」話せたら
いいのにねーっ「ドリームキャストのシーマンみたいに。」「あれ今、めちゃくちゃ欲しい!!」そして
「あんた、そら、あかんでっもっと気合入れなあかんのちゃうかぁ〜」って関西弁で言ってーぇぇぇ
ふっふっふっ


「亀太・亀助」物語10<得版>今日は台風で家にいる・・・暇つぶしに”亀ら”の写真を取った、
ほんとに亀太はでかい!!亀太でかい!!そして亀助・・・相変わらず逃げたがるが
亀太みたいに成功した事は無い(ーー)脱走失敗ほれほれっがんばれよっ!!
では!!大きさを再び比べてみましょう(^0^)亀太亀助
そして「なぜか?仲良し・・(ーー)」二段かさねー(^0^)/「でもまさか亀が可愛く見えるようになるとはねぇ〜」


「亀太・亀助」物語11亀は冬の前にいっぱい餌を食べないとだめなんだって・・・亀太は大丈夫なんだけど、亀助が心配で、最近餌は「つきっきり」で食べさせてます。すごく食べるのが遅いのよー(ーー)
一つ食べては「きょろきょろ・・・」「二つ食べては、じっと人の顔見たり」「おらおら!!はよたべんかいっ」
でも良く考えると・・・「亀」だもんねっ(ーー) そりゃ遅いはずだわよ・・・


「亀太・亀助」物語12亀太・亀助の新しい家買った!!ちょっと大きい水槽、そして「ぶくぶく」も買ったけど、音が気になるらしく(亀ってデリケート)これは却下・・・
初日は落ち着かず餌を「あの亀太までもが・・」食わなくって(ーー)
でも次の日から亀助も亀太も餌食べるようになった!!広い家でのびのび遊ぶ風景は
次回お見せします(^0^)/
ペットってデリケートよねっ、友達のペットは飼い主が引っ越してその家になれず、
病気になって死んじゃったって(かわいそうです)
でも私と一緒ですぐ他のペット飼った(ーー)「ひどい?」そう言う悲しさ静めってのもあるのよ・・・
ごめんごめん暗くなった


「亀太・亀助」物語13新居でーす
そしてすっかり寒くなったね・・・ちょっと亀達がげんきない・・・(ーー)
餌は前より食わないけど冬ってそうなんだってね



「亀太・亀助」物語14東急ハンズで、亀のビタミン発見!!早速帰って餌に混ぜ「食わすっ!!」
一個目はだまされて食う奴等・・(^^)結構利くのね!!
食欲が最近増してきたぜっ!!「ふっふっふっ」


「亀太・亀助」物語15 最近本当に忙しくって餌を上げれない日が続いたり・・・の中
「この子達は強く強く!!なってます。」
ちび(亀助)も喧嘩して餌を食うし、亀太は相変わらず大きくなるし、
あっ亀助もなんかおおきくなってきたー(^^)
いい子サンたちです。母は嬉しいぞーぉぉぉぉぉぉ!!



「亀太・亀助」物語16 言葉もない・・・・・・・おまえらどれだけでかくなるんだぁぁぁぁ(ーー)



「亀太・亀助」物語17 最近休みがちです、でも「亀太&亀助」はすくすく成長しまくってる・・
どんだけでっかくなるんやろう?
引越しの時、車にゆられ「よったか?」なんか餌食べへんかってんけど、
新しい部屋になれたとたん「がつがつがつがつ・・・(ーー)」食う食う!
田舎に(岡山)山篭もりに行く時も連れて行くのさ!
最近こいつら「ドライブだらけ」はははっごめんなっ変な飼い主で。
でも岡山備前焼の店で「素敵ないけす発見!」・・・・・欲しい。
まっ次回馬鹿でかいこいつらの写真に「こうご期待!」by恵美