Software Library
もっと便利に
Support-note
Emu's Webにて公開しているソフトのサポート用掲示板です。ご意見・ご感想をお寄せください。
[SoftLib]メニューへ戻る
BBSメニューへ戻る

[終了] [リロード] [投稿ウィンドウ/ページ] [検索]

[9] 動作テスト by Emu@管理人 12/12(Tue) 00:56 [aic.mesh.ad.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

やっとの思いで、投稿後再編集機能を実装しました。

修正の制限時間がありますので、書き込み間違いに気付いたら、すぐ直しましょう。

[8] 書き込みテスト by Emu@管理人 11/22(Wed) 23:50 [ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

度重なる機能実装で、プログラムサイズが大きくなったため、「旧データサポート」機能を切り離すための、コンバート機能を実装しました。今後、全てのBBSが安全に移行出来次第、「旧データサポート」を切り離します。

なお、esnote 0.9系で新規に開設したBBSのデータは、完全に新データ形式に準拠しています。

[7] [LDe3]とりあえずデータを眺めてみる by Emu@管理人 11/13(Mon) 20:42 [ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

ScenLD3の頃のデータ構造と照らし合わせているのですが、
保持データの形式が変わってるようですね。
SLDのままでは対応できない可能性が強いです。

私の性格からして、製品が手元に入ったら、コツコツと作ってしまう可能性が充分に考えられます(笑)。一般にはシナリオエディタが渡らないそうですし、それではゲームの楽しみが減ってしまいますからね。

以上、DUMPデータを眺めたせいで、プログラマ根性がうずいてしまったEmuでした(笑)。

[6] by あちm 11/13(Mon) 09:07 [spacelan.ne.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

そうですか。確かにあれは全然違うゲームですもんね。

とりあえず、体験版のデータを自力で解析してみようと思います。

[5] BBS最新版動作チェック by Emu@管理人 11/13(Mon) 04:54 [ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

今後の機能追加のために、入力フォームの部分のプログラムを
大幅に書き換えました。いいかげん疲れてきてます(笑)。

でも、高機能・親切設計のためにも無駄にできない作業なのですよね。
プログラム組んでる本人はくたばってますが(笑)。

[4] Re:質問です by Emu@管理人 11/12(Sun) 18:22 [ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

あちm さん>

>こちらのScenLunaticDawnは
>LunaticDawnThe3rdBookに対応する予定はあるのでしょうか?

今のところ未定です。
対応させようとする場合、シリーズ(システム)の違いから
別のユーティリティになってくるかと思います。

要望が多ければ、開発に着手してみる事になります。

昔、開かれた前途のセーブデータを確認した時、
手の出しようがなくて挫折した記憶があります。
その頃はDUMPコマンドしか使ってなかったので、
あのデータを目の当たりにしては、当然と言えば
それまでですが(笑)。

#でも、SLDもDUMPコマンドだったんです。
#Windows時代にふさわしくないとはこのことですね(笑)。

[3] 質問です by あちm 11/12(Sun) 08:51 [spacelan.ne.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

こちらのScenLunaticDawnは
LunaticDawnThe3rdBookに対応する予定はあるのでしょうか?

[2] ここ使えば安全にテストが出来る(w by Emu@システム管理者 11/07(Tue) 01:06 http://www2s.biglobe.ne.jp/~emu/Emu's Web [ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

ということで、このBBSを使って追加機能のテストを
行うことにしましょう。

◆今回の課題
 URL自動リンク処理が忘れられていたので、より高機能にして実装

◆ポイント
 始まりの近い日本語ドメインに対応させたい。

◆動作課題
 http://www.bloomberg.co.jp/ : 標準的な企業例
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~emu/ : 標準的なユーザ例
 http://www.日本語.jp/ : 日本語ドメイン(1)
 http://日本語.jp/ : 日本語ドメイン(2)

 ftp://えふてぃぴぃ.jp/

 emu@mud.biglobe.ne.jp
 email@気が滅入る.jp

・・・さて、これだけ対応しておけば何とかなるかと・・・(笑)。

[1] 動作テスト by Emu@管理人 10/28(Sat) 20:13 [ppp.odn.ad.jp] Mozilla/4.0 (MSIE 5.5; Win 98)

最新バージョンの動作テストです。
データファイルの構造が変更になりましたので、
その動作チェックも兼ねています。

[0] Support-note開設 by Emu@管理人 4月7日(金)00時20分 [ppp.odn.ad.jp] Converted: esnote 0.8

ソフトウェアサポート専用のBBSをスタートいたします。
[SoftLib]にて公開されているソフトへの、ご意見、ご感想を
お寄せください。

新着順 1〜10 / 10
Return to Menu

esnote 0.98e beta
Copyright by Emu
.