Emu's Web Page
時の狭間を旅しよう
Web Page Links
他のサイトへのリンク集です。お薦めサイトや役立つサイトへのリンクがあります。
メインメニューに戻る

←この形のマークは「私のお薦めするページ」です。
 選定基準は「シンプルで分かりやすいページ」となっています。目的の情報にたどりつきやすい、構成がシンプルで見やすい等の利点を持っています(多少基準が異なる場所もあります)。道標にご利用ください。
←このマークは「相互リンク実施ページ」です。相互にリンクを申請した場合のみ、このマークが付加されています。
 相互リンクの実施、ありがとうございます。
リンクが張られていないページは、許可を申請中のところです。

RPG LUNATIC DAWN 指輪物語 MSX コンピュータ IRC その他 未整理 ニュース 生活(地域)

RPG関連 - 一般的にはTRPGと呼ばれているものです。

グループSNE
  さあ、あなたもRPGの世界へ。
フォスロード伝説 (ALFREDさん)
  インターネットを利用してのRPGを、個人で運営しています。
Team Firput (南雲 慶一郎 さん)
  RPGサークルです。リプレイ等が掲載されています。
TRPG検索サイトTRPGing (しばさき さん)
  名前の通り、RPG(TRPG)関連の検索サイトです。
TRPG WEBRING (彼方 暁 さん)
  名前の通り、RPG(TRPG)関連のWEBRINGです。
Wonder Lounge (らいとぶりんがぁ さん)
  RPGサークルです。央華色が濃いのが特徴と言えます。

LUNATIC DAWN関連 - ARTDINK発売のコンピュータRPGに関連したページです。

アートディンク
  実は妙なこだわりのあるソフトハウスかも?
フォスロード伝説 (ALFREDさん)
  掲示板が稼働しています。重いですが(笑)、個人的にはお薦めです。
ルナティックドーン コミニュケーション広場 (KOBAYASHIさん)
  LD3MLも運営しています。
冒険者横丁(おれ空間内) (おっぺけぺさん)
  掲示板を始めとする、色々なものがあります。
LUNATIC DAWN III (MAJESTYさん)
  1024×768以上の解像度推奨だそうです(^^;。相当量のリンク集があります。
SWEET WATER (ゼクス・マーキスさん)
  小技集やシナリオ集があります。「お薦めマーク」はついてませんがお薦めです(笑)。

指輪物語関連 - ファンタジーの傑作、指輪物語関連のページです。

馳夫のホームページ (馳夫さん・チェリーさん)
  中つ国を冒険することができます。
ミナス・イシル
  おなじみの塔ですね。

MSX関連 - 現在、再構築中。

Baboo MSX Links
  日本最大級のMSXリンクページ。掲示板もあります。
Active MSX! (SAKAさん)
  MSX関連のいろいろな記事が掲載されています。
MAiN Project Team
  名古屋のイベント最新情報はここでどうぞ。

コンピュータ関連 - 構築中です。

Impress
  多種多様なサービスを提供しています。
PC Watch(Impress)
  コンピュータ関連ニュース
AMD Japan
  CPUではお世話になっています。
ファルコム
  結構はまってます。
アートディンク
  実は妙なこだわりのあるソフトハウスかも?
窓の杜
  Windows用のオンラインソフトがいっぱい!
ベクターデザイン
  大量のファイルライブラリが魅力。私のソフトも登録させてもらっています。

IRC関連 - IRC(チャット)についてのリンクです。

IRC普及委員会
  IRC(Internet Relay Chat)についての解説です。コマンド一覧もあります。
IRC users in Japan Home Page
  日本国内のIRCに関する情報を集めたページです。IRCサーバの一覧もあります。
CHOCOA STATION (FUJITSU)
  お薦めのIRCクライアントです。
IRC Channel Data Base (あいと さん)
  情報量が多い、IRCのチャンネルデータベースです。

その他 - 分類にあてはまらない、友人・知人のページです。

SOIHO (伊良湖の鮫 さん)
  グラフィックライブラリとゲーム関連ほこちら。
倉林浪漫茶館 (倉林 凪 さん)
  小説が掲載されています。腰を落ち着けて読みたいですね。
Private Atelier “N” (なると さん)
  Windows用ゲームとオリジナル曲を公開しています。私の発注した曲も載っていたりして(笑)。
ハイカラ喫茶 (川柳 泉流 さん)
  CGライブラリと、基礎ギャグ講座があります。ギャグの基礎といっても侮りがたし(笑)。
馬と未亡人芸者 (wosamuさん)
  一言では言い表せない所です。あえて言うなら漫画関連がメインでしょうか。
Sand Liebe (きあき京 さん)
  日記と日々妄言が個人的に一押しです(笑)。PBMやPBeMなども扱ってます。
ルールは無用! (hujii さん)
  絵描きさんです。ChatRPG仲間です。うちのWebにある絵の多くを書いていただいています。

その他(2) - 未整理部分です。

秘密基地デラックス (とい天津 さん)
  「蓬莱学園の冒険」関連でリンクしていました。後程再分類予定です。
蓬莱学園のたそペン?! (樹瑠 玲香 さん)
  「蓬莱学園の冒険」関連でリンクしていました。後程再分類予定です。
風笛旅行代理店ビルヂング (さわ さん)
  「蓬莱学園の冒険」関連でリンクしていました。主にPBeMを扱ってます。
Tokyo Disneyland
  説明不要のオフィシャルページです。
アサヒビール
  「RPGとはなんぞや?」に名前が出てくる地域限定ビール「名古屋麦酒」の製造元です(笑)。
Stdio Blue Moon
  素材集を提供しておられます。当サイトでも利用させていただいております。
JITEC 情報処理技術者センター
  情報処理技術者試験のWebです。

ニュース - 一般的な各方面のニュースはこちらで。

asahi.com (朝日新聞)
  大きなニュースはこちら。
時事通信ヘッドライン (時事通信)
  素早い情報のキャッチに便利。
PC Watch (インプレス)
  コンピュータ関連のニュースはこちら。

生活 - 地域(特に名古屋市(笑))に密着したページはこちらです。

[名古屋市] ごみのページ
  名古屋市の総合と、分別表も載っているページへの直リンクを設置しました。
  捜しづらい情報は、こうまとめておくと便利ですね(^^;。
ZIP-FM
  名古屋の(なぜか濃い)FM放送局です。

窓の杜 - Windows用ソフトライブラリ CHOCOA - IRCクライアント等 Baboo! - MSX系サーチエンジン MSX News MSX Assembly in Nagoya's Web

RPG LUNATIC DAWN 指輪物語 MSX コンピュータ IRC その他 未整理 ニュース 生活(地域)

←このマークは「私のお薦めするページ」です。
 選定基準は「シンプルで分かりやすいページ」となっています。目的の情報にたどりつきやすい、構成がシンプルで見やすい等の利点を持っています(多少基準が異なる場所もあります)。道標にご利用ください。
←このマークは「相互リンク実施ページ」です。
 相互リンクの実施、ありがとうございます。
リンクが張られていないページは、許可を申請中のところです。

Back Link
Return to Menu
Next

[Emu's Web] 転載・再配布・トップページ以外への無断直リンクを禁じます。詳しくは 一般情報 をご覧ください。
Emu's Web / HolySpirit Network : Copyright by Emu.