Emu's Web

心に星のような輝きを
Sorry, only in Japanese.

Entrance Menu

テーブルトークRPG、LUNATIC DAWN(PC版)、MSX関連の話題を提供しています。ごゆっくりどうぞ。
(since 1999/02/07)
Contents [Site Map]
Infomation 初めて訪れた方へ - 当Webの紹介 サリナ - Enjoy RPG!
サリナ (Enjoy RPG! より)
制作者 : はせいをり 様
Enjoy RPG! 「テーブルトークRPG」ってなんだろう?知らなきゃ損な「パーティーゲーム」。未経験者向けの楽しく分かりやすい解説「RPGとはなんぞや?」など。
Chips of Tips Windowsからネットワーク/LAN関連のTipsを掲載。「なんでも掲載すればいい」というサイトとは一味違う、本当に役立つ情報を厳選して紹介。
牧場物語 新規特設ページ 牧場物語 ワンダフルライフ関連のページです。牧場経営には欠かせない各種リストを掲載していきます。
Club LUNA LUNATIC DAWN関連ページです。ゲームに便利な情報・ツールを提供しています。
Connect IRC Inteinet Relay Chatへの接続手順を、ソフトのインストール方法から掲載しています。また、「よく出る疑問」もまとめました。
MSX Cafe 更新をしてないために腐りかけていますが、東海地区のイベントリーダーをやっているのでなんとか残されています(笑)。
BBS 掲示板への入り口です。各掲示板の更新インジケータは、BBSメニュー内に設置されています。
Software Club LUNA関連で1本、CHOCOA Script関連で2本、MSX Cafe関連で2本を公開中
Link 他のサイトへのリンク集です。お薦めサイトや役立つサイトへのリンクがあります。
MPT Web 東海地区を軸とした、MSXイベント関連の話題はこちらをどうぞ。もちろん、関連イベント情報もこちら。

更新日 セクション 更新内容(最新) 更新詳細
04/16 Emu's Web ルナティック・ドーン関連ページを、2重広告が煩わしい無料HPから離脱させました。参照する方こそ少ないとは思いますが、私もずっと気にしつづけていた問題を解消するに至りました(^_^;。
03/30 Software Library すっかり忘れていました(^_^;。IRCクライアント「chocoa」でルータ越えのDCCを行うための補助スクリプト、NAT Servantを公開しました。便利なスクリプトですが、マニュアルは簡易なものしか付けていませんので、設定にはある程度の知識を必要とします。「それでも」と言う方には、重宝するかと思います。
03/17 Chips of Tips お待たせしました。コンピュータ関連の各種お役だち情報を掲載する新コンテンツ、Chips of Tipsがオープンしました。

窓の杜 - Windows用ソフトライブラリ CHOCOA - IRCクライアント等 Baboo! - MSX系サーチエンジン MSX News MSX Assembly in Nagoya's Web

当Webへリンクをはるのは基本的に自由ですが、画像・配布ファイル等への直接リンクは原則としてお断りしています。詳しくは 一般情報 をご覧ください。なお、リンク時には事後でもいいですので、ご報告をいただけると助かります。

スタイルシート対応のWebブラウザ(Internet Explorer 5以上、Netscape 6以上等)での閲覧を推奨いたします。