Emu's Web Page
心に星のような輝きを
Profile
このページでは、Emu's Web Page/HolySpirit Networkの管理者であるEmuの、プロフィールの一部をご覧いただけます。
一般情報へ戻る
メインメニューへ戻る

 今まで作らずに放置されていた、管理者Emuのプロフィールを置いておきます。 誰も見ないとは思いますが・・・(^^;。何か変化があれば、こっそり更新していきます(笑)。
更新日:2002/12/22

近況(2002/12/22)
 連休を利用して、探し物ついでに大掃除中。ゴミ袋大量生産中です。昨日も今日も3袋ずつ生成。どうなってるの、この部屋は?(爆)

Name Emu 高校時代に名乗りだした名前。それ以降の知人には定着しつつあります。読み方は「えむ」/「えみゅ」、どちらでもいいです。実際に、どちらの呼び方も半分半分で浸透しているという事実があります(笑)。手元にemu(エミュー:オーストラリアに生息する鳥)のコインがある(らしいけど、何処に置いたんですっけ?(笑))など、色々な語源がある模様(笑)。というわけで、「えみゅー」と呼ぶ人も確かに存在しています(笑)。
Hobby Music Enyaの曲が、一番のお気に入りです。心の底まで届くメロディーがとても心地よいです。その他に、BasiaやBeegees・・・あれ、私の趣味って何?(笑)
Book 「指輪物語(The Lord of The Rings/LOTR)」です。すでに映画の第1作目が日本でも公開。とはいうものの、3部作なので完結するには2003年(日本だと2004年)までかかるそうです。気長ですね(笑)。
RPG 他の方より経験は浅いですが、これも立派な趣味です(笑)。
Programing C言語(Visual C++ / Turbo C++ / MSX-C)、Perl(CGI)、Visual BASIC、ビジュアルでないBASIC(笑)を使用したプログラミングをします。また、用途は限られますが、CHOCOAスクリプトも使いこなします。
Optimization プログラムの最適化が趣味?(笑) アルゴリズムを改善し、少しでもマシンの負荷を減少させるというのが大好きです(^^;。
PC ◆AT互換機/クライアント用途(現在ミドルタワー2台+ブック型1台、ノートPC2台、LANで接続。)
メインマシンはマルチモニタ環境。多くのスクリーンセーバーがマルチモニタに対応しないことを実感中。幅広く活用中。
◆AT互換機/サーバ用途(現在2台+交換用後継1台。LANで接続。)
LinuxのWebサーバと、Windows系の宅内サーバが稼働中。
◆PC-9821As2(これもLANに接続)
起動回数が少なくなりました(^^;。主に、簡単なC言語プログラミングをする時に利用。
以上のマシンには、プリンタ2台がネットワークで接続されているという現実があります(笑)。
◆PC-9801DA
とある用途に使われていました。
◆MSX turbo R FS-A1GT(他、MSX系2台)
MSX系イベントサークルの代表でありながら、現在なぜか本体がしまわれています(爆)。主にC言語プログラミング用。
Attribute Dream 〜人は夢を失う時、時間の流れの中で立ち止まる〜
私の夢・・・かなり色々あるのでまとまりません(笑)。目標としての夢と、希望としての夢の両方を持ちあわせる私は、不可思議な人なのかもしれませんが(笑)。
Thinking 私の思考回路はなかなかに特徴的で、よく他の人とは違う考えをたどって結論を出すことが多いのですが、結果的に過半数は一般的な答えが導き出されます。結果としてはまともな考えを持った人の部類に入るのですが、経過的には異端派です(笑)。
余談ですが、考え方が古くさいところが結構あるかと思われます(笑)。
ICQ# 30395033 余りうるさくしないでくださいね(笑)。

★いろいろな理由にて、何らかのパソコン教室等で私本人(と、このページ)を知ってしまった方へ(笑)
必要とあれば、分からない部分をお教えします。もちろん、私の体に余裕があればの話ですけど(笑)。あらかじめメールにて確認を取ってくださいませ。

◆Emuの管理下にあるWeb一覧
 http://www2s.biglobe.ne.jp/~emu/ : メインサイト
 http://hp.vector.co.jp/authors/VA017712/
 http://www.nymph.ddo.jp/ : 自宅内サーバ/ダイナミックDNS利用
 http://holyspirit.hoops.ne.jp/ : 利用停止

結局、Emuはどんな人?

 さて、以上の情報では少ないと思いますので、「自称」と「他称」の両面からEmuの性質を見てみることにしましょう(笑)。

自称、Emuはこんな人 話によると、Emuとはこんな人
<性格・行動?>
・冷たい人らしい
・ひねくれものらしい
・変なところにこだわる人らしい
・優柔不断らしい
・不真面目な人らしい
・馬鹿らしい
・おっちょこちょいらしい
・わすれっぽいらしい
・妖しいらしい。
・相談されるのが好きらしい。
<趣味?>
・流行には流されにくいらしい
・ゲーマーではないらしい
 但し、最近友人にその説が砕かれつつあるらしい(笑)
・モバイル派(かなり先端のほうにいる)らしい
・温泉好きらしい
<根本的なこと>
・笑い上戸らしい
・独り言が多いらしい
・謎らしい
<性格・行動?>
・自称「冷たい人」というのは、嘘らしい(本当なんですってば(笑))
・人にものを教えるのが好きらしい
・親切すぎるらしい(鬱陶しいと感じたらごめんなさい)
・汎用お助けプログラム「Emu」らしい(いいように利用されてるだけのような?(笑))
・ボケてるらしい(それが取り柄です(笑))
・ふらふらになるまでプログラムを組むらしい(よくゾンビのようになります(笑))
・ロマンチストらしい(夢を追いつづける人ですから(笑))
<趣味?>
・怪しいパーツやグッズを好むらしい(独自性があると言いなさい(笑))
・新し物好きらしい(某社社長の一言。私自身ははそう思ってません(笑))
・感心される知識の持ち主らしい(そんなに知識持ってません(笑))
<根本的なこと>
・(チャット上では)男性とも女性とも判別がつかないことがあるらしい
・年齢不詳らしい(上司に言われた…(笑))
・二人は要らないらしい(激しく同意されてしまった(笑))
・代わりになる人はいないらしい(それだけ妖しい?(笑))
・謎らしい(その通りです!(笑))
※あくまで「自称」です。信じるかどうかはおまかせします(笑)。 ※友人・知人等の、実際の感想をまとめてあります。こちらは、「自称」と違って多少は信用できる情報かと思います。私自身のコメントもつけておきました(笑)。

 訳がわからなくなった方もいるかもしれません(笑)。そういう時は、自称のほうを信用しなければいいと思います。なんと言っても、自称する分には言いたい放題ですので・・・(笑)。

Back Profile
Return to Menu
Next

[Emu's Web] 転載・再配布・トップページ以外への無断直リンクを禁じます。詳しくは 一般情報 をご覧ください。
Emu's Web / HolySpirit Network : Copyright by Emu.