Enjoy RPG!
無限なる可能性を秘めた遊び
キャラ紹介
ここでは、「RPGとはなんぞや?」の登場人物の紹介をさせていただきます。グラフィックは拡大して閲覧できます。
RPGとはなんぞや? - 楽しい読み物
[Enjoy RPG]メニューに戻る

画像の著作権は、その制作者さんにあります。無断転用(失礼な行為)は厳禁です。

第1部 出演キャラクター
名前 / 出演 / 紹介
サリナ 19歳 女性 サリナ
第1部 / 第2部 ソード・ワールド編
行動派。そのくせ面倒くさがることもある。天然ボケ+マイペースな所が、サリナのサリナたる所以(笑)。いや、天然ボケと言うより、壊れてるといったほうが分かりやすい部分もあるかもしれない(笑)。ひねくれた面も持つ。服装も行動派という印象を受ける。
お酒と「なまこアイス」には目がない。なお、なまこアイスの詳細は謎に包まれている(笑)。
画像提供:はせいをり 様
この絵は はせいをり 様に描いていただきました。素敵なイラストをありがとうございます。この元気そうな顔、いかにも何か「やらかしそう」な気がしてたまりません(笑)。
なぜ主人公(?)であるサリナの絵の掲載がここまで遅くなったかというと、複雑な事情があるのです。謎のラフ画が手元に残ってたりするのも、その一因だったりするのですが、あいれその理由は謎のままにしておきます(笑)。
エレン 16歳 女性 エレン
第1部 / 第2部 ソード・ワールド編
素直でしっかり者。多少、世間ずれをしている部分も垣間見える。人に物を頼まれると、余り断れないようだ。そのような性格が災いしてか、「RPGとはなんぞや?」製作室の進行役にさせられた?(笑)
ちなみに、サリナより大人びていても、そのサリナより実年齢が若い(笑)。服装は性格と一緒でおとなしめ。

画像提供:hujii様
hujiiさん、いつもありがとうございます。
前回頂いた絵より、磨きがかかっています。内心、こんなに素敵な絵を頂いてしまっていいのでしょうか、と思っています(私、気が小さいんですねぇ)。思わず、記念にフルサイズの絵ももらってしまいました(笑)。
第2部 出演キャラクター
名前 / 出演 / 紹介
エルフのお兄さん 年齢不詳 男性 エルフ
第1部 / 第2部 ソード・ワールド編
第1部では単なる端役になってしまったエルフ。通行人A(通行エルフA?(笑))ではなく、「エルフのお兄さん」である。「どんな名前にしよう?」と考えていた時に、「エルフのお兄さんは、エルフのお兄さんでしょ?(笑)」と言われ、名前がつかないまま現在に至る(笑)。
ミルティオーネ 18歳 女性 ハーフエルフ
第2部 ソード・ワールド編
性格の明るい、人間育ちのハーフエルフ。ソーサラーで、彼女の使い魔は、肩にとまらせているフクロウのホリス。知識豊富な所を垣間見せるが、それほど思慮深いわけではない。「RPGとはなんぞや?」では、丁度いい解説役(笑)。
シエロ 年齢未設定 男性 グラスランナー
第2部 ソード・ワールド編
グラスランナーの大半のものと同じように、彼もまたお気楽ごきらくな性格の持ち主。もちろん元気で活発。「RPGとはなんぞや?」第2部 ソード・ワールド編の新たなトラブルメーカーという説もある(笑)。
フィリ 年齢未設定 男性 ドワーフ
第2部 ソード・ワールド編
無口なドワーフ。ちょっと面倒くさがり屋な一面もある。ただ、今のところほとんど出番が無いので、未知数な領域が多い(笑)。
全 遥華
ぜん ようか
外見20歳 女性 導師 全 遥華
第2部 央華封神編
央華封神編の主役。仙人を目指す導師。主役キャラに天然が多い理由は、決して著者の趣味からでは無いことを補足しておく(笑)。剋匡の弟子として修行を始めたのは10歳。実年齢は内緒。第2部央華編の第2章を追って行くと、答えが出てくるのも内緒(笑)。

画像提供:hujii様
hujiiさん、いつもいつもありがとうございます。もう頭が上がらなくなりつつあります(笑)。
遥華って、こんなに格好良かったんですねぇ。この格好良さでは、村人たちにまぎれ込むことは不可能かも・・・って、私の創作キャラなのに、なぜ客観的な話に?(笑)
宋 剋匡
そう こくきょう
外見20歳 男性 仙人
第2部 央華封神編
遥華の師匠。仙人。なかなかしっかりしてそうで、ここぞという時にボケてくれる。まさか、仙人としての修行が、よりボケを上手く・・・いや、これ以上は言うまい(笑)。外見は「すらりとしたお兄さん」と言ったところか?実年齢は内緒(その方がイメージ壊れなさそうなので(笑))。

Back Char
Return to Menu
Next

[Emu's Web] 転載・再配布・トップページ以外への無断直リンクを禁じます。詳しくは 一般情報 をご覧ください。
Emu's Web / HolySpirit Network : Copyright by Emu.